電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビデオカメラで撮った写真をブログに乗せて文章をいれて作成しました。作成中は写真が載っていましたが、投稿したものを見たら写真が×になっていました。
写真を載せる時おおきかったのでマウスで適当な大きさにしました。
編集の時は、写真と文章がうまく出来上がっているのに、自分のブログを見たら写真だめです教えてください。写真サイズの指定してもうまくいかなかった。

A 回答 (3件)

>写真を載せる時おおきかったのでマウスで適当な大きさにしました。

これがちょっと気になりました。
画面上で小さくしても、元のファイルの容量は小さくなりません。
画像を編集するソフトでサイズを小さくしてから投稿してみてください。
Windows付属のペイントでもサイズ変更できます。
    • 0

ネットに掲載できる画像は制限が有り8bitのみです。

拡張子を付け間違えても×になりますね。

.jpgなのを.gifとしてしまったり
後は対応して無い特殊な拡張子でも駄目です。

ブログの記事で駄目というのなら、ブログの制限容量より大きなサイズだった。指定の幅より長すぎた。リンク切れ(間違い)などがあります。ブログで指定されている拡張子以外でも駄目です。1サイズ512KB以内、1MB以内に指定されてる所が多いんじゃないかな?

考えられるのはこれぐらいですね。
    • 0

どこのブログサイトを使っているのか、またどのようなソフトを利用してブログを書かれているのかが分からないと何もアドバイスすることができません。

私が使っている、アメブロでも何通りかのブログのアップ方法があります。確実な回答を得るには、直接利用されているブログのサポートにメールをするのが一番です。
    • 0