プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の大学は都内私立のマンモス大学なんですが、同窓会がないようです。

大学時代の友人とも全然会っていないし、同窓会があったらいいな~と思うのですが・・・

これから大学に入る人には同窓会組織がある大学に入れ、と言うもののどこの大学がそんなのあるんだろう?

みなさんの大学はどうですか?大学名はどっちでもいいです。
私の同窓会イメージはホテルのホールを借りて立食パーティするような同窓会です。

A 回答 (3件)

私の大学にもあります、けど、学年ではなく全体です。

(女子大です)

忘れた頃に郵便でお知らせが来ます。そこには去年の同窓会の様子の写真や近況の新聞のようなものが入っているのですが、60はとうに過ぎたようなおば様達がうっつています。大きなホテルであるようです。

とても行く気にはなりません。60になったら行きたくなるのかもしれませんが・・・・・

私は何故か、地元ではないのですが、同窓会委員なるものを在学中に選ばれて、一応今もそうですが、何も活動した事はありません。

でも、大学の近くに残っている同級生が、クラスの同窓会をいつも仕切ってくれて、助かっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>、60はとうに過ぎたようなおば様達がうっつています

ちょっと私のイメージとちがいました。
それでは確かに行く気になれないですよね?
私のイメージでは同世代だけの同窓会です。
ホテルで・・・。

>同窓会委員なるものを在学中に選ばれて、一応今もそうですが、何も活動した事はありません。

げ!活動してくださいよ~、もしかしたら私の母校かも。。。

お礼日時:2004/05/28 23:34

私の行っていた大学にもあります。


私も行っていません。
委員会に入っていて年1度OB会がありましたが、
最近の若者の考え方から無くなりました。
ただし、個人的に連絡を取り合い、年1回キャンプを
しています。(10人~20人ぐらいで奥さんや旦那も
来ています)
また、先日あった友人の結婚式の2次会には大学の時の
友人が30人ぐらい集まりました。
私1人田舎に帰り、その他はほとんど実家から大学に
通っていたので、出張や遊びに行った時は10人~
30人ぐらい集まり飲みに行ったりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>友人が30人ぐらい集まりました

どちらかというと知っているメンバーよりも知らないメンバーに会いたい気持ちがあります。もちろん昔よく遊んだ友人もいいものです。

お礼日時:2004/05/28 23:36

私の大学はありますよ。


質問者様のイメージ通り、ホテルのホールを借りた立食(?)の同窓会が。

でも年会費(または一生の会費)が結構な金額なので、払ってない=連絡も来ません。もちろん行く気もありません~。仲の良い人とは別途連絡を取っているので、私には不要でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

no3の方の回答にあるような同窓会なのでは?

それなら私も行く気にはなれません。
同窓会ってそういうものだったんですね。少し夢から覚めました。

なんかいいことあるといいな~。

お礼日時:2004/05/28 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!