プロが教えるわが家の防犯対策術!

花の名前が曲の中に出てくる名曲を教えてください。
回答は邦楽の曲に限ります。
ちなみに、こんな感じの曲が好きです。

川野夏美「野菊の涙」

A 回答 (6件)

こちらはいかがでしょうか?



『花は咲く』


『さくら証書』 八神純子
http://www.youtube.com/watch?v=zLYPZ_f26pY&feature

『サルビアの花』 岩渕リリ
http://www.youtube.com/watch?v=XWAAmwBKwJE&feature
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべて聴かせていただきました。「花は咲く」という曲はNHKでよく流れていましたね。
また、サルビアの花という曲はとても懐かしい曲ですね。
回答有難うございました。

お礼日時:2014/08/29 20:00

まだ締め切っておられないので、



THE ALFEE 「FLOWER REVOLUTION」
1990年の国際花と緑の博覧会イメージソング、また、同年の大阪国際女子マラソンのイメージソングでもあります。



https://www.youtube.com/watch?v=areYM-NoYWI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/09/03 19:00

ほとんど演歌は聴かないのでお好みと違うかもしれませんが、比較的しっとりしたものをいくつか。



中島みゆき / アザミ嬢のララバイ
二千花 / エーデルワイス
チューリップ / サボテンの花
もとまろ / サルビアの花
布施明 / シクラメンのかほり
松任谷由実 / ダンデライオン ~遅咲きのたんぽぽ
夏川りみ / てぃんさぐぬ花
一青窈 / ハナミズキ
くるり / ばらの花
ネーネーズ / 黄金の花
滴草由実 / 花篝り
BEGIN / 三線の花
スターダストレビュー / 木蘭の涙
森山直太朗 / 風花 (これは花じゃありませんね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの曲をいただき、有難うございました

お礼日時:2014/09/03 18:59

花といえばこの曲でしょうw



喜納昌吉&チャンプラーズ/花



さだまさし/秋桜

https://www.youtube.com/watch?v=W770gBt0gw4

貴方の好みに合わせましたwww

伊藤咲子/ひまわり娘

https://www.youtube.com/watch?v=gbVAHD2ZotM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも聴いたことがある曲です。ことに山口百恵さんの秋桜は今聴いても新鮮に思えます。
この頃の山口百恵さんは最も美しく輝いていた時代だったのではないでしょうか。
回答有難うございました。

お礼日時:2014/08/29 20:53

真っ先に思い起こすのは、「からたちの花」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2014/08/29 20:01

私の好きなラテン曲の中の1つです。



ホルヘ・ネグレーテの「アザレアの花」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変申し訳ありませんが、今回の質問は邦楽に限らせていただいていますので改めて回答しなおすことをおすすめします。回答有難うございました。

お礼日時:2014/08/29 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!