プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラックホールの特異点って、結局は何なんですか?
本読んでても、よく分からないので教えてください

A 回答 (1件)

特異点というのは、密度が無限大になるなど、数値が計算出来なくなる点です。


似たものに事象の地平線(事象の地平面)があって、これの内側からは光も出てこないってラインです。

特異点が事象の地平面の内側にしかない、という仮説が、ペンローズ氏が唱えた宇宙検閲官仮説と呼ばれるものです。
事象の地平面の外側に特異点があるような場合、これを裸の特異点と呼びます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!
いつもずっと、何となく分かったような…
となっていたんですけど、分かりやすくて助かりました!

お礼日時:2014/08/27 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!