プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近初めて軟骨ピアスを開けました。
初日はとても具合が良く、痛みも腫れも、もちろん膿みもありませんでした
しかし、昨日の朝あたりから痛みが出てきて腫れてしまいました。
膿みも出ます。軟骨部分の大きさも二倍近くになりました。
軟骨はトラブルが起きやすいと聞きます。
みなさん、明けたばかりの頃はそういうものでしょうか?
ふさぎたくはありません。どうすればいいでしょうか。
洗浄にはビオレの泡で出てくるハンドソープを使ってみようと思うのですが、どうでしょう?

まとめると、
・明けたばかりの頃は腫れるものか
・洗浄にビオレの泡で出てくるハンドソープを使ってもよいか
・ほかにした方が良いケアはあるか
・みなさんの、軟骨ピアスに関してのトラブルを聞きたいです

多くなりましたが、宜しくお願いします

「軟骨ピアス/5日目/腫れ、膿み」の質問画像

A 回答 (3件)

ちょっと熱も持っていそうですね。



ハンドソープなどの使用も構いませんが、化膿止めの内服が必要だと思います。

フロモックスというお薬などが手に入ればいいのですが…
あるいは歯医者でくれるような化膿止めを1週間ほど継続して飲むことが一番の解決策です。

痛みは薬局で買えるロキソニンなどで充分対応できると思います。

ピアスはつけたままにするにせよ、仮に外してもなかなか化膿状態は収まらない可能性がありますので
手っ取り早いのは内科でも皮膚科でもなんでもいいのでお近くの診療所(クリニック)へピアスを外して出向き、
「ピアスを開けて化膿した」といえば、本来自傷行為ですが保険証さえもっていけば保険対応してくれると思います。

化膿止めと痛み止めをできれば1週間分もらってください。 それで化膿はまず収まると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
せっかく何回も回答してくださったのにごめんなさい。。。
風邪で受診したクリニックでピアス取られてしまいました。。。

血管を突き破っていたらしいです。
一日たった今、かさぶたのような感じで塞がっています。
中の様子は分からないのですが強く触ると少し痛いです。
かさぶた剥がして溜まっているものを出した方がいいでしょうか(><)

補足日時:2014/09/08 00:44
    • good
    • 10

軟骨あけたらその後の痛みはつきものなので特になんにもしませんよ~



もし気になるようなら痛み止めとの薬もいいと思います~(^O^)

この回答への補足

何回もごめんなさい。
膿について教えてください。。。
少量ながら膿みが出てきました。
痛みは付き物だそうですが、膿みもそうなのでしょうか?
膿みが出てきたら病院に行かなければいけないでしょうか。。。
お金がかかるのももちろんですが、塞ぐことになるのが一番嫌なのです。
医者にかからずに治せますでしょうか?

補足日時:2014/08/29 19:33
    • good
    • 13

あけたばかりの頃はそんなもんですよ~


時間たてばわりとなんとかなります
私も腫れとなんか膿っぽいのと出血はひどかったです
朝起きたら耳の回りの髪が血で固まってることもしょっちゅうでしたよ~

私の場合は軟骨がいちばん安定するのが遅くて、6ヶ月ほどかかりました

ビオレのやつでもいいと思います

私はなんとなく除菌作用ありそうなので洗顔のアクネスを使いました

この回答への補足

回答ありがとうございます。
痛い時はどうしてますか?(薬を飲むとか冷やすとか)

補足日時:2014/08/28 12:47
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています