プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、こちらで下記の質問をさせていただきました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8730091.html
===
スマホやタブレット端末で、その機種独特の充電器が付属する物ってありますよね?
そういう機種にケースを付けると、充電時、ケースの取り外しが面倒です。

私は今まで、取り外しの面倒さに耐え、ハードタイプのケースを装着していましたが、
いい加減、裸族(画面の保護フィルムのみ)でもいいかもしれないと思い始めました。
しかし裸族だと万一落下させた時の衝撃は大きいと思います。

ジャックを使って充電する事も可能ですが、できる事なら充電器ですませたいです。
みなさまはどうなさっていますか?
===

回答者様のアドバイスをもとに、下記の商品を選び、早速取り付けました。
(強力粘着テープで張り付けるタイプの物で、デジカメ用の品かと思います)。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00EJ5XX0Q/re …

粘着力が弱いのではないか?と少し不安だったのですが、さすが強力粘着タイプだけあり、
7インチタブレットから外れる心配は無用なくらい、ガッチリ張り付きました。

■前置きが長くなりましたが、質問は「剥がす時、どうすればいいか?」です。

別のタイプのストラップを付けたくなったり、不要になって白ロムで売却する可能性もあります。
そういう時のために、キレイに剥がす方法も知りたくなりました。
お教えを乞うばかりで申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

前提の質問が何か省略しまくりで状況がつかみにくい(機種とか書きましょうよ)けど、そこは無視するとして



一般論として両面テープの剥がし方で検索すればいくらでも答えは出てきます。

まずドライヤーで温めて接着剤を柔らかくしてやる。
シール剥がし剤が売られているから、それを少しづつ隙間から浸透させて薄いカッターの刃などを入れて
少しづつ分離させて行く。(いきなり刃を入れてはいけません)
それでパーツを取り外した後はテープ剥がし剤で少しづつ残渣を落としてください。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

機種はシャープのアクオスパッド(7インチ)SH-08Eです。
早々に詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
剥がし方がわかり、安心しました。

お礼日時:2014/08/28 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!