我が家は78歳と65歳の高齢の夫婦、クーラーが無く熱中症で医者通いした為、
福祉事務所から、クーラー代金の貸付をすると言ってくれましたが
この家では借金してまでクーラー付ける気がしません。
と云うのは
現在住んでる家は同じ家が並んでいてボロボロで
先日ヘビが明け方寝床に入ってきて首に巻かれて出て行かれた方があり
私も逃げたいのです。
引っ越ししたいと相談すると、資金は出せないが引っ越すのは自由だと言われ
今より安くてクーラー付きの家を見つけ資金をかき集めましたが
引っ越し代だけが足りず、クーラー代の代わりに引っ越し代を貸してほしいと
申し出ましたが、認められません。
借金もダメと言われどうしたらいいのかと聞くと(それは自分で考えることです。)の
一点張りです。何かいい方法がないでしょうか?

A 回答 (4件)

クーラー付ける気がしません。

こんな勝手は許されません。
水風呂にでも使って下さい。
    • 0

そんなの簡単ですよ 某宗教の信者になり 関連新聞を購読し 某政党の支持者となり その政党の市会議員と一緒に行けば 無理も通るよ。

一回入ったら出るのは大変らしいけど
    • 0

お役所ってそういうものですよね。

ひとまずクーラー付けられて、かき集めた資金の中から
蛇の逃避剤などを買って、しばらく辛抱して引っ越し代を
貯められてはいかがでしょうか。

まだまだ暑いので気を付けてお過ごしくださいね。
    • 0

ありませんし、快適な生活に空調設備は関係ありませんし

クーラー代のかわりにって、それ難癖つけたそれユスリタカリの部類です。
    • 0