アクセス2000でデータベースを作成しています。
幾つかのテーブルをリンクさせて、リンクしたテーブルからフィールドを選択してクエリを作り、そのクエリに基づいて単票形式のフォームを作成しました。
単票フォームの基になっているクエリを使って、表形式のフォームをオートフォームウィザードで作成しようとすると、「インデックスが有効範囲にありません。」というメッセージが出てきてフォームが作成できません。
どうしたらいいのでしょうか?誰か教えてください。

A 回答 (1件)

サービスリリース(バグ修正パッチ)の導入はお済みですか?

Access2000の初期版は、ウィザードの呼び出しにバグがあります。

まだでしたら、Office Update
http://officeupdate.microsoft.com/japan/
から、サービスリリース1及び、サービスパック2をダウンロードして、組み込んでください。
    • 0