出産前後の痔にはご注意!

児童教育の、ふれあい遊びについてしりたいです。
例えば、「一本橋、こちょこちょ、たたいて、つねって。」
のようなものです。
ほかに、「ぞうきん」を知りました。
ずいずいずっころばしも、ふれあい遊びかな、と思っています。親子でできる(2人でできる)、もしくは複数でできるふれあい遊び、ご存知でしたら教えてください。
関連する書籍、紹介してる本があったら是非知りたいです。お願いいたします。

A 回答 (2件)

こちらのサイトでも、いくつか紹介されているようです。

http://kknote.cside.ne.jp/

参考URL:http://kknote.cside.ne.jp/
    • 0

対象になるお子さんの年がわかりませんが、「アルプス一万尺」や「むすんでひらいて」などのようなものでもいいでしょうか。

こういった遊びは「手遊び」と言われることが多いので、この単語で検索すると役立つサイトがヒットすると思います。
ひとつ例をあげておきますね。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/asobinohiroba/pag …

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/asobinohiroba/pag …
    • 0