dポイント最大50倍で史上最大級のお得に!

6年ほど前に購入した『パナソニック VIERA TH42PZ80A』ですが、画面右端に黒い縦線が入るようになってしまいました。

修理をするといくらくらいかかるのか、問い合わせても教えてもらえません。

同じような故障修理をされた方で、大体の金額でいいので、いくらくらいかかるか教えていただけませんか。

5年保証に入っていたのですが、5年3か月で黒い線が出るようになってしまいました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

42インチかな、、、黒い線がある時とない時、、、また、場所が移動するなら、、ロジック、、、メイン基盤の交換です、



ただ、まだ、五年三ヶ月なら、安心会員がまだ間に合うかも、、、山田なら、パンフレットがあります。確か、、6ー7年になっていたような気がするのですが、、、そこを確認して、、、まず会員になりましょう、一ヶ月待たされるかもしれないけど、その後に、安心会員経由で修理依頼すると、かねかかりませんよ。

我が家も、日立のプラズマ、50インチ、、、黒線ブロックノイズが出たままになった時の、慌てましたよ。

ただし、1ヶ月はサブテレビ42インチでしのぎました、メイカー修理が来て、何気にロジック交換いくら、、、と聴いたら、、

出張費入れて、10万円くらい、、、と、それが、カイヒ、3000円だけですからね、、、すんごい喜びました。

プラズマ、、すごく色は綺麗なのですが、、電気代は、、液晶のニサンバイかかるとは思います。

安心会員調べて見てね。
    • good
    • 14

はじめまして♪



プラズマも液晶も、画面表示の本体にトラブルが出ますと、基本的には表示パネル交換となります。
購入時の箱、梱包材を全て持っています、なんて言えば、往復輸送が確実に安全になるので、すぐに対処してもらえるはずですが、、、、、

おおむね、修理自体は製品価格の半分から2/3程度、これに往復の輸送費用が加わり、全般に製品価格が低下傾向にあるため、現在売られている製品の方が安い、なんてコトは十分に有り得ます。

我が家は37のZ80Aで、母がほとんど一日中付けっぱなしなので、一日18時間位と言う過酷な使い方ですが、今のところ、ノントラブル。

個体差も有りますが、ご質問者様の状況は、運が悪かったと思われます。

正解経済が悪化し、Panasonicの経営も厳しい時代なので、経費のかかるサービスが縮小されてしまっています。

現実的には、輸送費は別として、プラズマパネル交換の費用だけならば、Panasonicのサービスで教えてくれるはず。
重要なポイントが、輸送できる状態にあるかどうか、、、梱包作業も必要になると、通常輸送費の数倍になるコトも有るので、全部でいくら?と聞けば、答えられないのでしょう。
    • good
    • 5

おそらくパネル交換になるかと。

パネルは本体価格のかなりの部分を占めてるので、非常に高額です。これに工賃も掛かるとなると… (;´Д`A ```

ドライバ(これもパネルと一体になってるかも?)の故障やパネルとの配線が切れてるなら、まだマシなのですが。
    • good
    • 5

ハードオフへ売り 液晶TVを購入した方が賢明です。


B-CASカード有りと無しで買い取り金額が違うなら 新しく購入した液晶TVのB-CASカードを付けて下さい。
見積もりの為に出張サービスを依頼しても費用が掛かります。
部品は発売当初の部品価格ですのでどうしても修理は高くついてしまいます。
42型プラズマのパネル交換などサービスマンもしたく無いですよね。
部品を運ぶにしろ本体を引き上げるのにサービスマン使用の軽自動車では無理ですね。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプラズマテレビの縦の線について

プラズマテレビの縦の線について
NECのPX-42VT2なのですが番組を見ていた際に急に画面中央から
20cmほど左に3cm幅の縦線状の無映像域ができてしまいました。
(黒くなってしまい何も映っていない)
説明書のQ&Aも見たのですが、のっておらず…
原因と思われる事など参考にご意見をお聞かせいただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

プラズマTVを分解すると判りますが、画面と表示回路とはフレキシブルケーブルで接続されています。
垂直もしくは水平に表示されない場合はケーブルの接触不良もしくは断線が考えられます。
取説にあるサポート、もしくは購入したお店に連絡して下さい。

なお下記の動画のような手荒な事はしないで下さいね。
http://www.kotaro269.com/archives/50765275.html

Q液晶テレビの画面に黒い筋が・・・

こんにちは。

パナの液晶テレビ(TH-32LX500)を2年程前に購入して、何も問題なく使用していました。
ところが、今日、妻が窓の掃除をしていて見ていない隙に、2歳の娘が水をたっぷり含んだナフキンで、テレビの画面を拭いてしまい、それから横幅3センチ程の黒い帯状の筋が、真ん中からちょっと左寄りの部分に表示されるようになりました。
そのまま見続けていると、画面全体にノイズが少し入るような状態です。
恐らく、液晶画面の下の隙間から水が入り込んでしまったのが原因だと思われます。
購入時は今ほど手頃ではなく、結構高かったので、本当にショックです。
こんなに早く壊れることになるとは思っていなかったので、1年保証しかつけていなかったので有償になりそうです・・・。
一応、月曜日に修理業者の方に来てもらい見てもらう予定です。
この場合、液晶パネルの取替えになるのでしょうか?それとも、バックライトの交換等で済むものなのでしょうか?
修理額がどのくらいかかるかによって、最悪買い替えも考えています。

同様の経験がある方などいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

こんにちは。

パナの液晶テレビ(TH-32LX500)を2年程前に購入して、何も問題なく使用していました。
ところが、今日、妻が窓の掃除をしていて見ていない隙に、2歳の娘が水をたっぷり含んだナフキンで、テレビの画面を拭いてしまい、それから横幅3センチ程の黒い帯状の筋が、真ん中からちょっと左寄りの部分に表示されるようになりました。
そのまま見続けていると、画面全体にノイズが少し入るような状態です。
恐らく、液晶画面の下の隙間から水が入り込んでしまったのが原因だと思われます。
購入時は...続きを読む

Aベストアンサー

修理はおそらくパネル交換で、工賃+部品代で15~20万
ぐらいだとおもいます。
32型液晶TVは今なら10万以下ですので新品のほうが安い
かも知れません。

ただ、保障期間が過ぎていても2年程度なら無料修理になる
ケースもありますので、水の話は分からないことにして、
「故障した、御社の品質管理はどうなっているの?」
と販売店ではなくメーカーと粘り強く交渉してみることを
お勧めします。

Qプラズマテレビ修理費用について

先日、テレビ(パナソニックTH-50PZ800)を見ているといきなり画面中央部に10センチ幅の黒い筋(ここだけ画面が映らない)が出来ました。

電源を消しても、戻らないしそれ以外(音声等)には異常がありません。

購入から1年以上経っており、購入店での長期保証には入っておりませんでした。

しかし、本体の保障は1年ですが、プラズマパネルは焼き付きを除き2年間保証期間が設けられているようです。

メーカーの出張修理依頼はしたのですが、その際に尋ねても修理費用に関してはお伺いしてから・・・としか教えてくれません。

この場合、プラズマパネルの問題で無料修理になるのか、またはパネル以外が問題で有料修理になるのかお伺いしたいのです。

また、有料になる場合は大体どれくらいになるのかも教えて頂けたら幸いです。

重大な部品交換になるとウン十万円かかるなどの例を見て、不安になっている次第です。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

我が家も先日同じような症状で修理を依頼しました。
(TV画面右上に横20cm縦10cmほどの長さの黒い筋が入りました)
TVはパイオニアの42型のプラズマです。
出張修理、基盤交換で31500円でした。
メーカーが違うので金額も違うと思いますが、参考まで。

Q突然画面に縦筋が出てきた

FMVのBIBLOを使っているのですが、液晶の画面に右から18CMぐらいの所に上から下まで白い色の縦筋が出てしまい(1本)動画など観賞するのに邪魔で困っております。
ひょっとして、故障ですか?
直るのでしょうか?
又、修理はどのくらいの金額が掛かりそうでしょうか?

ちなみに購入して1年1ヶ月です。
BIBLO-NX50J 17インチになります。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>>>>>
早速ですが、A=Yes B=Yes C=黒い画面は、薄い黄色、クリーム色そんな感じです。プラウザを使っている時は、白色に見えます。 D=0.5mmか0.3mmくらいです。 E=くっきりと見えます。
軽くコツンとやりましたが、消えてくれませんでした。やはり、完全な故障なのでしょうか?
-----

なるほど。

断言は出来ませんが、たぶん7割以上の確率で下記の不良モードです。

・ドライバICのフレキ端子と、ガラス(パネル)の端子との接触不良

そして、

・赤と緑の2本の端子がペアで死んでいる

・ノートだから多分TN、ということは、ノーマリーホワイト
  →赤と緑のラインが点灯しっぱなしになる
    →黄色になる

・今頃の17型はワイドでもワイドでなくても、画素ピッチが0.26mmぐらい
  →くっきりの縦線で、幅が0.5ぐらいに見える


というわけで、たぶん、修理内容は、

・服脱がして、
・ドライバICのフレキ1個をベリッと剥がして、
・ちょいと研磨とか局部洗浄して、
・新しいフレキをペタッと貼って、
・熱かけて圧接して、
・また、服着せる。

です。


一般に、修理代が安く済む例として、単なるバックライトの蛍光管の交換が挙げられます。

本件は、ICという高度な部品とはいえ、たったの1個なので部品代としては、蛍光管より安いと思います。

しかし、工賃としては、
蛍光管が、するっと抜けるようになっている場合が多いのに比べて、
フレキの交換は、ちょいと「腕」の要る仕事なので、とんとんぐらいかもしれません。

いずれ、そんなに高くは無いはず。

パネルごとゴッソリ交換だと、そんなに大きい液晶でなくても、17型のモニタ単体が店で3万以下で店頭に並んでる昨今でも、交換となると10万かかったりするらしいです。
(他の電化製品でも、買ったほうが安いっていうの、よくありますよね?)

しかし、本件は、たぶん、その2割ぐらいで済みそうな予感はします。
「何となく」、「たぶん」、ですけど。
(私は「専門家」と自称してますが、正しくは「元」がつくので、最近の相場、知らないんです。)



ちなみに、
万一、上記のモード(端子)でなくて、液晶パネル自体の問題で、1年ちょっとでライン不良が出るようでしたら、それは、技術を誇る液晶メーカーにとって、とんでもない恥ですから、サポートに噛み付けばいいと思いますよ。

実際、
某社の液晶で、横線不良の多発が顕在化してきた頃、ここのサイトで、そのモードの不良に関する相談が、短期間に立て続けに何件も寄せられ、私も何件も回答しまくりました。
そして私は、サポートに噛み付いたほうがよい、とアドバイスしました。「(その世界に技術を誇る)メーカーにとって、その不良は、とんでもない恥ですから」と。

たしか、それから半年程度たった後から、その某社のサイトで
「このモードの不良は、無償交換します」
の旨のアナウンスが出ていたようです。

もしも無償交換だとしたら、フレキ1個より安く済みますね。(笑)

>>>>>
早速ですが、A=Yes B=Yes C=黒い画面は、薄い黄色、クリーム色そんな感じです。プラウザを使っている時は、白色に見えます。 D=0.5mmか0.3mmくらいです。 E=くっきりと見えます。
軽くコツンとやりましたが、消えてくれませんでした。やはり、完全な故障なのでしょうか?
-----

なるほど。

断言は出来ませんが、たぶん7割以上の確率で下記の不良モードです。

・ドライバICのフレキ端子と、ガラス(パネル)の端子との接触不良

そして、

・赤と緑の2本の端子がペアで死ん...続きを読む

Q今のプラズマテレビや液晶テレビの寿命

8年前にプラズマテレビを買うときに、プラズマTV6年、液晶TV25年と寿命を宣伝して、当時価格差のあった液晶TVをPRしていました。とてもその価格差が吸収できないと思い、当時パイオニアのプラズマTVを買いました。たしか70万円くらいと85万円くらいの差だったと記憶しています。

本当にパイオニアのプラズマテレビは今年寿命を迎えました。ただプラズマディスプレイの寿命というより、プラズマを発光させるための電源回路が調子悪くなったようで、数時間使用すると画面の上の方に緑色の部分が出てくるようになりました。後ろに扇風機で冷却してやると、その緑色の部分が減ります。

つまりTVの寿命となると、ディスプレイ単体の寿命より、そういう電気回路の寿命の方が大きいのかなと思いました。

液晶テレビの場合、蛍光灯式は減りLEDになったので、本当に25年くらい持つような気がします。

そこでお聞きしたいのは、今のテレビの寿命というのは本当は何に依存して実際、何年程度なのかということです。私見や経験談でも良いので、お教えください。

簡単に書くと、46インチTVでプラズマを買うか液晶を買うか悩んでいて、機能はあまり変わらないので、価格差は、寿命の安心代と思って買おうかなと思っています。

8年前にプラズマテレビを買うときに、プラズマTV6年、液晶TV25年と寿命を宣伝して、当時価格差のあった液晶TVをPRしていました。とてもその価格差が吸収できないと思い、当時パイオニアのプラズマTVを買いました。たしか70万円くらいと85万円くらいの差だったと記憶しています。

本当にパイオニアのプラズマテレビは今年寿命を迎えました。ただプラズマディスプレイの寿命というより、プラズマを発光させるための電源回路が調子悪くなったようで、数時間使用すると画面の上の方に緑色の部分が出てくるよ...続きを読む

Aベストアンサー

液晶テレビの寿命は、バックライトの寿命が輝度の半減でだいたい5年ほど(5万時間~8万時間ほど)です。これは、CCLF(冷陰極管)であってもLED(発光ダイオード)であっても大差はそれほどありません。ただし、CCLFは輝度が低くとも、寿命はほとんど大差ありませんがLEDの場合は輝度を抑え温度が低く抑えられると、半導体と同じ設計手法を採っているため、発熱が減少し、寿命は場合によっては倍以上に延びるケースもあります。即ち、ピクチャーとブライトネスを暗めにすれば、輝度寿命が若干なり延びる可能性があります。

ただし、パネル以外の画像処理エンジンの寿命は、プラズマと大差はありません。

どちらかが良いかというと、後は画質で選ぶか、電気代や大きさなどの部分で選ぶかでしょう。
一般に、高画質を選ぶなら、プラズマには一日の長があります。これは、明るさこそ液晶に劣りますが、自発光のドットであることで、フリッカーが少なく、よりコントラストの高い色再現性を実現できるためです。ただし、消費電力は液晶よりは大きくなりますし、同じ画を表示すると焼付きにも気をつけねばなりません。


それに対して、液晶は単価が安く、電気代もお得なのが特徴です。最上位であれば、画質面でもローカルディミング(エリア駆動)によって、比較的高いダイナミックコントラスト(一般的なコントラスではありません)が得られます。家でも液晶が主力ですが、パネルの寿命はだいたい7年から10年ぐらいです。CCFLで長時間使用しているパネルなら半減寿命はもっと短い可能性もあるでしょう。

はっきり言いますとメンテナンスフリーで25年は、常識的な数値ではありません。LEDバックライトでも、輝度を落として10年持てば良いでしょう。後は、パネルというより、半導体パーツや、冷却ファンの寿命、そして半導体基板がどれほど持つかの問題です。
今の液晶にしても、プラズマにしてもロジックとして登載されている、職人芸が光るメカニカルな部分はほぼありません。そのため、基本はパソコンと同じ技術が使われています。

結果的に価格が安く、高画質で、高性能なグラフィカルメニューや、高度なイコライザサウンド、画質調整などが登載されます。しかし、それは逆に言えば壊れる原因は、コンデンサや半導体パーツに依存する可能性が高いことを意味します。
熱(消費電力)の問題とサイズの問題をクリアさえすれば、プラズマと液晶なら、プラズマの方が現実には軍配が上がるはずぐらいの代物なのです。

そういうことを考えると、液晶だjから長持ちとは限りません。ただ、輝度面での寿命と焼付きでは液晶がコスト面でリードします。後は、現行のバックライト液晶の次であるEL素材がどれだけ進化するかに委ねられるでしょう。

液晶テレビの寿命は、バックライトの寿命が輝度の半減でだいたい5年ほど(5万時間~8万時間ほど)です。これは、CCLF(冷陰極管)であってもLED(発光ダイオード)であっても大差はそれほどありません。ただし、CCLFは輝度が低くとも、寿命はほとんど大差ありませんがLEDの場合は輝度を抑え温度が低く抑えられると、半導体と同じ設計手法を採っているため、発熱が減少し、寿命は場合によっては倍以上に延びるケースもあります。即ち、ピクチャーとブライトネスを暗めにすれば、輝度寿命が若干なり延びる可能性があ...続きを読む

Qプラズマテレビの画面に赤い縦線が出ます

ちょうど1年前に購入した日立Wooo W42P-HR9000なのですが、
3日ほど前に画面中央に上から下までつながった状態で
幅10cmくらいの赤い縦線が出ました。
その時は2~3分で消えたのですが、今日も出てきました。
今日は先日よりも少し長く10分くらい出て消えました。
サービスセンターに電話をしたら調査と修理に行きますとのことでした。
調査修理まで日数があるので、原因が分かるまでヒヤヒヤしどおしです。
やはり故障なのでしょうか?
もう一台、同時期・同機種のテレビがあるのですが、
今のところこちらは異常なしです。
やはり当たりはずれってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

間違えなく故障です。修理はサービス会社が出張し、一度持ち帰り(代替機を貸出)、部品交換後後搬入します。接続もやってくれます。小生のプラズマテレビ(ソニー製)も購入後数ヶ月で画面の左端に赤い線が出る症状で交換の際は持ち帰り修理でした。

Q液晶テレビの故障?画面半分が黒いです。

前回なったときは数分放置しておくと直ったけど、今回は元に戻りません。

2年前にネット(アプライド)で買ったソニーのKDL-40X1です。

消耗品ですが、2年でダメになるものでしょうか。
そんなにテレビは視ないので、酷使してないと思います。


延長保証(3年か5年)は申し込んで、保証書は手元にあります。

こういうのは始めてなんですが、無料で修理して貰えるんでしょうか?
.

Aベストアンサー

液晶パネルの故障、もしくはバックライトの故障かもしれません。
部品は製品にもよりますが、メーカーでは通常、販売終了後7年間は保管しています。
約3年前に発売されたTVなので、通常の使用では考えられませんが、
ソニー製品なのは故障が多いことで有名です。

延長保証は販売店が設定しているものです。メーカー保証は通常1年ですね。
修理代金ですが、延長保証の内容によって異なります。
点検料(手数料)くらいは取られるかもしれません。
販売店、もしくはソニーのサポートに連絡してみるのがいいでしょう。

※TVの修理代金の目安です。

参考URL:http://www.sony.jp/support/tv/repair/index.html

Qディスプレイ 黒い横線

1ヶ月ほど前からディスプレイに黒い横線が1本、2本と増えていき、今日ついに3本になってしまったので、どうしたらいいのかとここで質問させていただいている次第です。

これはなにが原因なのでしょうか、どうしたら直るのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あ、そうなんですか。間隔が規則性がない3本なんですか…。

まず、日立のPCであるということで、しかも、カタログを見たところ上下左右が全て170度の視野角ということですから、自社製のIPS方式の液晶である可能性が非常に高いです。したがって、横線が白でなくて黒であることのつじつまは合いました。

さて、横線の間隔に規則性がなく、ランダムであるということは、ゲートドライバICよりも前段の回路の原因は考えにくくなりました。
残る可能性として、私が考え付くものを挙げると…
1.ドライバICチップ内の出力回路や出力配線の断線
2.ドライバICとフレキ配線との接続不良
3.フレキ端子と液晶(ガラス)端子との接続不良
4.液晶(ガラス)内のTFTのゲート配線の断線

このうち、ふつう、1と2は、非常に可能性が少なく、ましてや、使用途中に3箇所も断線や接続不良が発生していくというのは、確率的にほとんど不可能に近いような気がします。

ということで、3か4になりそうです。

3の場合は、横線は、必ず、画面の左端から右端まで延びます。
原因としては、接続部分付近へのゴミの進入か、あるいは、振動・衝撃が考えられます。

4の場合は、横線は、ふつう、画面の途中から始まって右端まで延びます。
原因は、液晶パネル自体の問題で、おそらくは、ガラス上の配線の腐食です。

私なりの結論ですが、

症状が3ならば、保証期間内ならば、液晶パネルとドライバICの全交換を含む修理を要求し、保証期間を過ぎていれば涙を呑んで新品を買います。

症状が4ならば、保証期間内ならば当然液晶パネルの交換ですが、保証期間外であっても製造元に直接食いつきます。明らかに製造元が恥ずべき技術的問題なのですから。回路異常や液晶汚染による不良ならともかく、たった2年で断線が次々発生するようなTFTマトリックスの信頼性不良は、公にされたら大変なぐらいの恥です。

(たぶん4じゃないと思いますが)

あ、そうなんですか。間隔が規則性がない3本なんですか…。

まず、日立のPCであるということで、しかも、カタログを見たところ上下左右が全て170度の視野角ということですから、自社製のIPS方式の液晶である可能性が非常に高いです。したがって、横線が白でなくて黒であることのつじつまは合いました。

さて、横線の間隔に規則性がなく、ランダムであるということは、ゲートドライバICよりも前段の回路の原因は考えにくくなりました。
残る可能性として、私が考え付くものを挙げると…
1.ドラ...続きを読む

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Qプラズマテレビの焼き付きを直す方法

私はパナソニックのG2の42型のプラズマテレビを使っています。

画面表示を表示したままにし、また、ゲームをしたせいで、焼き付いてしまいました。

テレビを見ていて、画面が白くなったときに焼けたところが見えてしまい、いつも気になっています。

焼き付きを直す方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

焼き付きを治す方法はありません
http://www.geocities.jp/ks_okamoto/tisiki/avkiki/tisikiavkiki.html


焼きつきが発生してしまったら

焼きつきが軽微な初期段階では、「スクリーンセーバー機能」にある「白パターン」の実行や、暫くの期間、固定画像を含まない動画映像を表示することにより、軽減することができます

日立さんには記載されています

http://av.hitachi.co.jp/tv/qa/plasma/p03.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報