プロが教えるわが家の防犯対策術!

印刷中に紙詰まりが生じ、紙を取り除き、以後何回も印刷を試みたのですがその都度紙詰まりが生じ全く印刷が出来ない状態です。どのようにすれば解決ができますか?

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

紙が湿気ていて紙詰まりを起こすこともありました。


ローラー等を掃除しても解決できないのであれば紙を変えてみてはどうでしょうか?
この8月は結構雨が降りましたから・・・
    • good
    • 0

今のプリンターって、保障期間が終わってから調子が悪くなれば、新しいのを買うです。

修理に出すより安いです。

インクだって黒印刷がほとんどで、なくなれば自分で注れる。カラーがなくなれば、新しいのを買ったほうが安いので、新規購入の時期。ヒマなときに次ぎの機種と値段を調べています。2年目くらいでCANONは紙づまり、EPSONはインク問題がメイン。

プリンターは消耗品です。
    • good
    • 0

プリンタの修理屋です。



「紙を取り除き、以後何回も印刷を試みたのですがその都度紙詰まりが生じ」・・・・詰まった紙は取り除き、再度電源を入れなおすと正常に起動はするのですよね。

そうでしたら、故障と考えるべきでしょう。
機種名、使用しているソフト、用紙、給紙先(多くの機種が2通りの給紙を選択できるはずなので)
等が分からなければ、答えにくいですね。


紙は取り除いたつもりだけど、紙詰まりの表示が消えないというのでしたら、どこかに小さい紙片などが残っているかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!