今から5日前に、ある病院で採血をしました。
最初、左腕で採血に失敗をし、右腕の内側の方の血管から採血しました。

採血した当日はあまり痛みを気にしていなかったのですが、次の日から腕を伸ばしたときに採血をした箇所から上にかけて、ズキズキ、ビリビリとした痛みが強くある事に気づき、家事などをするのに支障があります。

腕を曲げているときは痛みはなく、問題ありません。

腕を伸ばしているときに、痛みと同時にピーンとつっぱったような感覚があります。

病院に電話をかけたら、ひどくなるようだったら来てください、と言われたのですが、今のところ毎日同じ状態の繰り返しです。

私は持病があり通院中で、上記とは別の病院で頻繁に採血を行っていますが、そこの病院では一度もこの様な状態になった事はなく、そこの看護師さんは、いつも一回目で採血を成功しています。

どなた様か、同じ経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?
これは、放っておけば自然に治るのでしょうか?

初めての経験で、あまりよく分からないので、ご教示いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

筋肉の腱か神経に傷をつけてしまったんでしょうね。

通院してる病院でも、採血した病院でもいいです、
見てもらったらいいでしょう。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答頂き、誠に有難うございます。
そうなんですね、やはり何かが傷ついている可能性があるのですね。
やはり再度病院に行こうと思って来ました。

自然に治れば病院に行く必要ないと思ったのですが、再度病院に連絡してみようと思います。
ご丁寧に有難うございました!!

>これは、放っておけば自然に治るのでしょうか?

治療が必要ですわ!
あんさん、酷くなったら来てくれと言われとるのに
>今のところ毎日同じ状態の繰り返しです。
これ、同じじゃ無いでっせ!
痛みが引かんっちゅうことは「酷くなってる」んでっせ!
よぅ~我慢しとるもんでんな!
痛いんでっしゃろ、我慢せんと診てもらいなはれ!
でければ採血した病院が宜しいで!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、誠に有難うございます。
やはり病院で見てもらった方がよさそうですかね。。
今のところ、痛くならない様にあまり腕を伸ばさない様に努力をしていますが、また病院へ電話しようと思います。

ご親切に有難うございました!!