プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows8で、プロバイダメールを送受信したいと思っています。

スタート画面にあるメールアプリでも設定できるようですが、これは、web上でしか見る事ができないのですよね?自分のpcにメールをダウンロードする方法が希望です。
調べたところ、Microsoft Essentialに入っているwindows liveメールでできるそうなのですが、マイクロソフトサイトにて、Microsoft Essentialのダウンロード元を見つけることができませんでした。
最新は2012のようですが、「2011の提供は終わった」旨のページにたどりつくばかりです。
そこで

Microsoft Essential2012をダウンロードできる場所を教えてください。

ダウンロードできなくなっているとしたら、よりよいソフトがあるのでしょうか?
皆さんはどうしているのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

Windows Essentials


http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/ …

の「今すぐダウンロード」のボタンを押してwlsetup-web.exeをダウンロードすればよいと思います。

スタンドアロン・オフラインでインストールしたい場合は
ttp://wl.dlservice.microsoft.com/download/F/A/D/FAD48A38-8F81-4DA1-8302-EFAB6FEC4A92/ja/wlsetup-all.exe
からダウンロードしてください。(実際ダウンロードするときは先頭にhを足してください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!

リンク先を拝見いたしましたが、今使っているpcはvistaなので?「Windows Vista 用 Windows Live Essentials 2011 のダウンロード サービスは終了しました。」メッセージが出ています。加えて「今すぐダウンロード」ボタンが見当たりません。これは、windows8で見れば表示されているのですね?

ちなみに、メッセージには2011とありますが、こちらは2012なのでしょうか?

いろいろと申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2014/08/29 18:50

そうですか。

それでしたら最初に回答したところにあるオフライン用のEssential2012「wlsetup-all.exe」をダウンロードするのがよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

Vistaでしたか。



Windows Live Essentials (旧名: おすすめパック)
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
からダウンロードできると思います。

オフラインでインストールされたい場合は
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/ …
のWindows Vista 用の Essentials インストーラー ファイルから辿ればダウンロードできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!

わかりにくいですが、実際にEssentialsを入れてメールをダウンロードしたいのは、今使っているVistaではなく、windows8のpcです。
(加えて言えば、使用者は私ではないといったややこしい話になります。)

ですので、121CCagentさんから最初にいただいたご回答にありましたリンク先はwindows8でアクセスしたらダウンロードボタンなども表示されているのかしら?と思った次第です。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/29 21:47

マイクロソフト製のメールソフトは、全般的に品質が低いので、自分は使っていません。



日本語でメールするにあたっては、日本製が文字化け等の問題が少ないですよ。
(マイクロソフト社はアメリカの企業ですから…)

自分の一番のお気に入りは、ジャストシステム社のShurikenです。
http://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/
動作が軽くて安定していて、派手さは無いけど、迷惑メール対策やバックアップ機能など、安心して使えることを重点に開発されている印象です。

その他で品質が良い感じなのは、Becky!や秀丸メールといったところかな。
http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm
http://hide.maruo.co.jp/software/tk.html

上記はすべて有料ですが、無料でもSylpheedはいい感じです。
http://sylpheed.sraoss.jp/ja/download.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
実際に使うのは私ではないので、有料版について相談してみます。

お礼日時:2014/08/29 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!