飲食店など商売全般に「3掛け」という言葉がありますが、この3掛けは130%のことですか?3倍ってことですか?

原価(100円)に3掛けすると幾らで売ることになるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

300円三倍です。

    • good
    • 2

3掛けの意味は、取引価格(卸値)が販売価格(定価)の3割ということです。



スーパーやドラックストアは、大量に仕入を行う為、取引価格の3割(3掛け)程度で相手先に要求する訳です。だから、安売りができることになります。

従って、原価(100円)=取引価格(卸値)とすれば、実際に販売される価格は、
100円÷30%≒333円となります。

販売価格(100円)とするなら、取引価格(卸値)は、
100円×30%=30円となります。
    • good
    • 1

3割にするという意味です。



100円であれば
100×0.3=30円になります。
    • good
    • 0

一般には売価の3割が原価の意味ですから3.3333・・・・倍になります。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFXで10万円L10倍と100万円L1倍の違い

FXで10万円L10倍と100万円L1倍の違い


FXを始めたいと思っています。超初心者です。
いろいろ本を読んだりデモ体験したりしてみましたが、
チェックする項目が多くて、ピンときません。

元手10万円でレバレッジ10倍で取引するのと、
元手100万円でレバレッジ1倍で取引するのでは
ひとことで言うと何が違ってくるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レバ1倍は外貨預金と同じです。
予想と逆に動いてもロスカットの心配は無いし、通貨間の金利差の恩恵を銀行などの外貨預金よりも受けられます。

レバ10倍10万は上記と同じ通貨を持てますが、逆方向に動き続けるとロスカットされ損失が出ます。
10倍は安全に思うかもしれませんが、ドバイやギリシャの時など大変動時はそのままではロスカットされてた倍率です。

まあ、レバ1でも逆に動けば含み損という損失なのですが、持ち続けられるので安全ですよね。

QFX 8月からレバレッジ50倍になりますが8月以降も50倍以上で出来る

FX 8月からレバレッジ50倍になりますが8月以降も50倍以上で出来るFX会社はあるのでしょうか

Aベストアンサー

金融庁の認可を受けている日本国内の会社には無いです。

海外の会社を使いましょう。

Q日本ではFXのレバレッジが50倍?25倍?になるとのことで、

日本ではFXのレバレッジが50倍?25倍?になるとのことで、
海外でFXをしようと考えています。
ついでに自動売買ツールでの取引を始めたいなぁと考えているのですが、
そのようなサービスをご存じでしたら、教えてください。

Aベストアンサー

海外FX業者でしたら、AVAFXやFXCMあたりがメジャーかと思います。
自動ツールを利用されるのでしたら、参考サイトのツールがいいかと思います。

参考URL:http://fx41fx41fx41.seesaa.net/

Qスワップポイントが一日で3倍に

素人質問で申し訳ありません。
イートレード証券を利用しています。
昨日までドルのSWは約80円だったのに今日は290円になっています。
なぜこんなに上がったのでしょうか?
そしていつまでこの状態が続くのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

おそらく休日の分です。
土日は0円になるのでは?

Q【FX】レバレッジ3倍でスワップ狙い

現在大学生です。
今春就職予定なのですが、将来の不安もあるので
給与の一部を積み立てて行こうと考えています。

財形貯蓄(おそらくあるはず)というのが無難だとは思うのですが、
標題の方法で運用して年利8~10%確保できれば、十数年後には
だいぶ違った結果になる気がしています。

最も懸念しているのはデフォルトリスクです。(期間が長いので)
ちなみにAUDやNZDを考えています。
やめた方がよいでしょうか?

アドヴァイス頂けますと幸いです。

Aベストアンサー

長期的に保有するなら、レバ3では高いのではないかと。
AUD80円で、追証が発生するのは-27円のレベル。53円前後ですよね。
ちょっと不安なので、私ならレバ2以内でやります。

基本的には人それぞれなので、自信があり・忍耐力があるならレバ3でどうぞ。
私は多分途中で不安になり、損切りしてしまいそうです!

ただ、今の日本は低金利なのですが、将来、国債の消化ができなくなり日本が高金利通貨となるリスクも考慮すべきです。AUD5% JPY7%となると逆スワップとなることも考え投資すべきです。

AUD/CHFとかいかがでしょう。金利差は低いのですが安定度は高そう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報