アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地デジチューナーですが、エンジン始動後数分経たないと電源が入りません。コムテックのWGA8000を使用しています。電源が入った後は正常に使用出来ます。車はムーヴカスタムL150Sです。何が原因でしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

電源が入らないとはどういう状態ですか

地デジは、電源投入後、受信に数分かかり
画面はブラックアウトなので、画面で判断しているなら
正常です

電源が本当に遅れて投入されるなら
バッテリーが悪くて電圧がしばらく上がらないのかもしれません

この回答への補足

解決しました。どうやら常時電源の接触不良だったようです。エレクトロタップを付け替えても改善しなかったので、通電を確認してみたら、なぜか来ていませんでした。ヒューズボックスから取り直したらバッチリ映るようになりました。ETCもダメになっていましたので、ついでに分岐して動くようになりました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地デジの電源が遅れて入るんです。ご指摘頂いたバッテリーの電圧を確認してみます。今回は、ナビからモニターへの付け替えで、地デジはケーブルの差し換えをしただけなんですが、ナビの外部入力で使用していた時はすぐ映ったんですが、なぜか付け替え後は、エンジンを始動して数分経たないと地デジの電源が入らなくなってしまったんです。地デジの常時とACCを別の所から取り直してみようかとも考えています。