プロが教えるわが家の防犯対策術!

JACCSのVISAカードを使っていて、毎月1万ちょいぐらい引き落とされていて
ログインして調べても引き落としとしか表示されてなかったのです。
よくわからなかったのと、JCBカードをたまたま作ったのもありVISAのほうを解約しました。
VISAのはわかる範囲で全部JCBに移しましたが結局その謎の引き落としだけが残されたのですが
解約後2ヶ月ぐらいしてから家にVISAからの明細が来て、いついつまでに謎の引き落とし1万を振り込んでくれと書いてありました。
しかし、どこの会社から何を引き落とされているのかが全くわからず
普通引き落としている会社から連絡あるはずなのに何故か直接カード会社からしかもいつもの明細だけなので対応に困ってます。

A 回答 (4件)

無いとは思いますが、リボルビング払い(リボ払い)は利用してないですよね?

    • good
    • 1

カード会社(JACCS)に、何という会社からの引き落としなのか聞けば、何か分かると思うのですが・・・


本当に心当たりがないのだとすると、どこかで不正使用されていてその請求が来ているのかもしれないので、利用停止にしてもらうとか調査してもらうとか、しなければならない状況だと思います。

1万円とのことだと私も、ずっと前に支払い契約したまま忘れている、リボ払いの一部なのではないかと思いました。
その明細に、リボ払いとかいう記載はないですか?

引き落としている会社からは、クレジットカード宛に請求を出せば関知するのはそこまでで、あなたに直接連絡が来ることは、普通ないと思います。
    • good
    • 2

Visaカードを利用していた時に、利用明細に使った覚えのない請求が載っていたということでいいのでしょうか?



その場合は、すぐにカード会社に電話をして調査をしてもらうのがよかったですね。各カード会社、規約に何日前にさかのぼり補償しますと、書いてあると思います。
よくある質問の中に、身に覚えのない請求が載っていた場合は、カード会社に電話をしてくださいと、書いてあります。ですが、月額契約をしている場合などの場合は、お客様ご自身で解約手続きをしてくださいと、書いてあります。

また、クレジットカードは解約しても請求が上がってきた場合は、会員に請求をする旨も規約に書かれているかと思います。明日にでもカード会社に電話をしてください。支払いをしないでいると、指定信用情報機関に延滞の情報が載ってしまいます。
    • good
    • 0

勝手にリボ払いになっている可能性はありますね。


単にカード払いにしていても、リボを選択させられるカード会社はあります。
故に五百円の商品をちまちま支払うことになる。なんじゃこりゃとなる。
解約の際に残金一括支払いの請求はなかったのでしょうか。
解約がすんなりできたというなら、ちょっと不明ですよねえ。
やはり、カスタマーセンターで聞くのがいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。

本日ようやく電話して確認すると仰るとおりリボ払いになってました・・・・
明細をちゃんと確認していなかった自分も悪かったのですが
去年月2000円分や1万円程度のネットショッピングで毎月1万の利子がついてきて
それを来年の10月分まで払うということで、もう一括でいいから払わせてくれというkとでなんとか解決しそうです。
しかし大損害でした。今までもそれを気づかずに払っていたようです。
一人暮らしし始めて、手紙も適当に読んでいたツケが回ってきました。
これからはちゃんと気をつけます。
しかし本当に悪質なシステムですな・・・
皆様ありがとうございました、今後気をつけていきます。

お礼日時:2014/09/04 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!