プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホ機種変の為、ドコモショップに行ったのですが、希望の機種は全色在庫無しだった為、
予約(取り寄せ)をお願いすることにしました。

1人1台しか予約はできないので、第一希望のレッドは私の名義、
第二希望のホワイトは主人の名義でお願いしました。

翌日、主人の携帯にホワイト入荷のメールが届きました。
3日経ってもレッド入荷のメールは来ず、ドコモのオンラインショップでも
在庫なしだったので、諦めて、昨日、再びドコモショップへ。

入店時に、「機種変をしに来ました。」と言い、「第二希望のホワイトでよろしいですか?」
と聞かれ、「レッドは入荷しませんか?」と一応確認。
「入荷しません。」と言われたので、「じゃあ、ホワイトでいいです。」とホワイトを購入しました。

そしたら今日、レッド入荷のメールが届いたんです。
もう少し待てば良かった、という思いと、ホワイトを購入したんだから、レッドは予約取り消しの
処理をしてくれたらこんなショックは受けなかったのに、という思いでモヤモヤしています。

レッドに交換するなんて、無理だと思いますか?
って、無理ですよね・・・最初に「機種変をしに来ました。」って言ってんだから・・・。
はぁ・・・ガッカリ。

A 回答 (5件)

54歳 男性



貴女は何も悪くない

憧れのレッド

諦めるの?

ホワイト使いながら毎回後悔ですよ

行くだけ、行って交渉しましょ

お店がもうないと言ったのに!!

気が小さいなって言ってないで、頑張ってみてね

それでも駄目だったら、色を変えてもらったら

白はイヤな思い出があるでしょ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

今日、ドコモショップに行ってきました。
勇気を出して、今回の件について話してみました。
ビシッ!と言える性格ではないので、(^_^;) ←こんな感じで。

やはり、レッドに交換はできないとの事。
で、(^_^;) ←こんな感じの顔をして店を出ました。

>憧れのレッド

そうです、「憧れのレッド」だったんです。
パソコンもプリンタもレッド。 レッド大好きなんです。
ああ、それなのに・・・。

悲しいけど、仕方ありません。
でも、言えたのでスッキリしました。
こちらで全員から「無理」と言われたら、言えなかったと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/01 22:30

残念ながら、NO.1の方の回答どおり、交換は無理ですね。


気を取り直して「ホワイト」で満足する努力をした方が建設的です。
私の家族はIphoneの白に半透明の赤いケースを装着しています。
リンゴが薄赤く透けて見えて面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

今日、ドコモショップに行ってきました。
目的は、コンテンツの廃止の仕方がわからないので廃止手続きをしてもらう為
だったのですが、勇気を出して、今回の件について話してみました。

やはり、レッドに交換はできないとの事でした。

そりゃ、そうだよね・・と諦め、気持ちを切り替えて、ホワイトに合うケースを
探すことに決めました。
こういう時、いつもなら“縁が無かったんだな”とわりとすぐに諦められるのですが、
今回は結構、引きずりました。
初めての、念願のスマホだからかな・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/01 22:24

>レッドに交換するなんて、無理だと思いますか?



一度購入したものは、返品交換は不可となります。店によっては、登録前に、再度確認する店舗も存在します。

あなたが赤色も購入するなら可能となります。

古い機種は、ヤフオクや中古の携帯電話を買い取り店に売却などの処分をすればよいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度確認されたかどうか、いまいち覚えてないのですが、二人の店員さんに確認して「レッドは入荷しません。」と言われたので、「じゃあ、ホワイトでいいです。」って言っちゃったんですよね・・・。

>古い機種は、ヤフオクや中古の携帯電話を買い取り店に売却などの処分をすればよいでしょう
購入したのが第二希望のホワイトなのがひっかかっていますが、レッドを購入しなおして
ホワイトを売却すると考えると、ホワイトが可哀想というか、心がチクッと痛みます。
すみません、アホですね。

2台持ちできたら、悩まなくて済むのに・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/30 00:58

54歳 男性



レッドは入荷しないと言ったのはお店ですよね

いわば、確認不足

下出になり、丁寧にねばり強く交渉すれば交換してもらえます

私は簡単スマホを2回交換し、あまりにも誤動作が多いので、ガラケー変えてもらいました

違約金と言われましたが、誤動作する事を知ってて、販売した事を指摘したらあっさり対応

貴女も今までの流れを再度考え、自分に落ち度がなければ交渉しましょ

落としどころは入荷しないとお店が言ったのに、入荷したのは明らかにお店の確認不足

そこを丁寧に点いてみて下さい

3時間位ねばれば、貴女勝てますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「そんなもん、無理に決まっとるやろ!」というお叱りの回答が並ぶだろうと覚悟しておりましたら、
優しいお言葉が・・・。
ありがとうございます(泣)。

購入時、「3日以内に、この抽選券を持ってきてくださいね~。」と、何かの抽選券をもらったので、
それを持って行くついでに「入荷しないと言われたレッドが入荷して、すごくショックです。
『まだ入荷未定です』と言われたら、もう少し待ったのに・・。」と一言言おうかな・・・。
あぁ、でも、気が小さいから無理かも・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/30 00:49

中古になった ホワイトの代金とレッドの代金両方を


払えば?!

*既に中古扱いのホワイトはどうなると思いますか?!
 ただで引き取ってくれると思いますか?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ホワイトとレッド、二台持ちできるような余裕が我が家にあれば良かったのに・・・。

厳しいお言葉、ありがとうございます。
レッドの入荷をもう少し待つこともできたのに、土日は混むからとか、昨日が大安だから
とかいう理由で行ってしまった私が悪いんです。
あんなに気に入ったレッドですが、私には縁が無かったのでしょう・・・。

前のガラケーは8年半使い、念願だったスマホをやっと持つことができて、すごく嬉しいんです。
私には贅沢品だから、ホワイトだけど大事にしなければいけませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/29 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!