アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。大学3年の女です。
先日、実の父親に、自分が頭から喰われる夢を見ました。
でも夢では決してゾンビみたいに追いかけてくるとかではなくて、合意の上で食べさせていて、痛みは全くなかったのです。頭がなくなっても私は生きていて、父のお腹が膨らんでいました。

ちなみに現実では父親はアル中で入院していて、2ヶ月近く顔を見ていない状況なので、突然夢に出てきて驚いてます。それに食われるなんてこと考えたこともないです。

何を意味している夢なのかすごく気になります…どなたか分析していただけませんか?お願いします。

A 回答 (3件)

慰め意図を持たないで言います。

何の意味もないただの雑夢です。
気にしても仕様がない。気になるのならご自由に。
    • 0

あまりよくない夢ですね。

夢で人を喰う、喰われるというのは、そんな珍しい事ではありません。

あなたの相談を拝見していて視えてきたのは、お父様はあなたに相当頼ってますね…寂しいという感情と「なんで来てくれないんだ!」…という感情がお父様の念となって、あなたに届き「食べる」という夢に表れたんだと思います。あなたは同意の上で食べさせた…というのは面会に中々行けなくてゴメンねという気持ちから、そのような夢となったのでしょう。

お父様は個室ではなく、4人部屋とかにいるように視えたのですが…他の患者さんには面会者があるのに俺には…というイジケた感情も伝わってきました。

また、あなたがお見舞いに行ってあげれば喜ばれるんではないでしょうか(*^-^*)
    • 0

いや、不思議な夢ですね。

私もよく夢を見ますが、多いのは昔の職場(もう退職してますが)の関係です。概して、昼休み時間が終わるのに職場に戻れない(昼飯を食べる店がみつからないなど)、靴や洋服を着てないので、それを買いに行くなど訳わからんのが多いけど、ま
あ夢だからしょうがないですね。不思議ですよね。

夢の分析もいろいろ言われてますが、未だに科学的にはそもそも夢を見る理由も解明されてないようです。なので、難しいですが、お父さんがあなたを食ってしまい痛みもない。2ヶ月会ってないという状況とのこと。単純に考えれば、しばらく会わない娘を心配して、悪い虫がついてないか夢に現れて可愛さあまって食べちゃった・・・。

独身の私にはわかりませんが、父親ってのは娘が可愛くて仕方ないらしいですから、そんな可能性もあるんでしょうか。推測ですみません。
    • 0