すいません。家族で意見が食い違い困ってます。くだらないと思われるかとは仕方ないのですが、調べようがないのではずかしながら教えて欲しいのです。それは巨人の内海哲也投手が母子家庭で内海投手を入れて男3人兄弟、京都出身で、お好み焼き屋さんをされているそうなのですが、長男は内海哲也投手で、次男さんはサラリーマンで、三男さんがお好み焼き屋さんの手伝いをしていてお嫁さん募集中。 そう聞いた事があるのですが、家族は内海哲也投手が長男で、次男さんがお好み焼き屋さんをしていて、三男さんは大学に通っている。と言うのですが、本当はどのような構図になっているのかお分かりの方々はいらっしゃいませんか?
すいませんが教えて下さい。宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

検索してみると日本テレビの番組で


「内海選手は3人兄弟の長男で、次男は自衛隊で
三男は京田辺市にある実家の『お好み焼き内海』を手伝っている」
と紹介していたそうです。
日テレなら巨人の選手の情報は間違いなさそうですが…。
http://kakaku.com/tv/search/keyword=%E3%81%8A%E5 …

2007年に日刊ゲンダイに載った記事に「下の弟さんが大学生」
という記述があるそうですので、当時大学生だった弟さんが
卒業後お店を手伝っているのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、やっばりそうだんだー!詳しく説明して頂きありがとうございました◎
これでスッキリしました☆

お礼日時:2014/08/30 23:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長男と次男の名前の漢字が両方、次男の名前に読めれる

長男と次男の名前の漢字が両方、次男の名前に読めれるので、困っています。
わかってつけたものの、少しややこしいです。
例えば、幸成と幸星みたいな感じなのですが。
両方、「こうせい」と読めます。
上の子は「ゆきなり」で下の子は「こうせい」です。
上の子の名前を「幸也」などに変更する事は可能なのでしょうか?
親の私がつけたものの、
病院の診察券などを見ても
どちらの診察券なのか、一瞬わからなくなったり、
2人を両方病院へ連れて行くと、
看護婦さんも診察券を見て、
少し、ややこしいのではないかと思います。
家庭裁判所に申請をすると聞いたのですが、
こういった場合、漢字の変更は認められると思いますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

裁判所が認めると代えられますが、その要件は
公に多くの第三者が混乱したり間違ったりなどが
理由になります。また本人が社会的に生活をする
上で生活や仕事などで支障をきたす場合などです。

親が一瞬不明になったり、他人も困ったり混乱するの
ではという推測的な理由では簡単には認められません。

現実に戸籍の届けには、使用する感じも兄弟で別ですし
読みも別ですので将来的にどれほど生活などで支障が
生じるかは殆ど周囲の人と同じ位ととられる可能性が
かなり多いと思えます。

現実に同居家族で祖父と孫で同じ漢字で同音読みの
人もいたりしますし、将来的に一生兄弟が同居する
可能性も低いと考えられるので裁判所が認める可能性
はかなり低いかもしれません。

裁判所の決定などは過去の判例などが重視されますが
実際のところそのときの状況や条件、考えもあるので
申請してみないと不明なところもあります。

ただ今のところ、生命や財産などへの支障も無く
親が一時的に不明や混乱したり、推測的な要素だけ
なので可能性はかなり低いですね。

弁護士さんなどへ相談されるとある程度わかるはずです。

裁判所が認めると代えられますが、その要件は
公に多くの第三者が混乱したり間違ったりなどが
理由になります。また本人が社会的に生活をする
上で生活や仕事などで支障をきたす場合などです。

親が一瞬不明になったり、他人も困ったり混乱するの
ではという推測的な理由では簡単には認められません。

現実に戸籍の届けには、使用する感じも兄弟で別ですし
読みも別ですので将来的にどれほど生活などで支障が
生じるかは殆ど周囲の人と同じ位ととられる可能性が
かなり多いと思えます。

現実に同居家族で祖父と...続きを読む

Qこの度、社長の次男が結婚することになりました。同族会社で、長男も次男も

この度、社長の次男が結婚することになりました。同族会社で、長男も次男も勤めております。社長からは会社名と代表取締役で自分の名前をいれて電報をうってくれといわれたのですが、そうなると、新郎の父親である社長が従業員である息子に祝電を送ることになります。これは普通ですか?

Aベストアンサー

株式会社とか有限会社とか法人資格を持った会社なら、会社自体に一応「人格」があり、親である個人とは別物ですので、会社として祝電や葬儀なら弔電を打つこともあるでしょう。

とはいえ、そんなことを考える社長に限ってあまり大きな会社ではなく、
「オレは会社経営者なんだ」
との見栄から出る行動でしょう。
私的な年賀状でも、「○○会社代表取締役」の肩書きを付けないと気が済まない人ではありませんか。

本当に大きな会社なら、一平社員の結婚に会社が祝電を出したりすることはありません。

Q長男が亡くなったら次男が長男ですか?

父は再婚で兄をつれて母と再婚し、母は女女男男と四人を産みました。
ですので、私自身は5人兄弟と思って育ちました。

その兄は40代で亡くなっています。
先日下の弟の結婚式があったのですが、母が上の弟のことを相手家族に「長男」と紹介していたのです。
「●●(下の弟名前)の兄です。」でもよいですよね。

私が子どもの頃は、母が世間話等で「四人兄弟」と言う時に「お兄ちゃんは?」と素朴に疑問に思っていたのですが、
兄が亡くなってから堂々と下の弟を「長男」と呼ぶ母に複雑な思いです。

兄弟がなくなったら、繰り上げで呼ばれるのは普通でしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
うちの近所の超大企業の家は男5人兄弟なのですが、一番上のお兄さんが事故でなくなりました。
中学生くらいのとき。
それ以降パーティーなどで次男が長男と紹介され、
周囲からは、隠れて非難ごうごうでした。
私は子供で亡くなった長男のこと思い出すのが
辛くてそう紹介するのかな?と思いました。
でも世間はそう思う人は少なかったみたいで、
驚きました。

「次男だ」と、紹介すれば、
「じゃ、長男は?」
ってことになると思うし、
いちいちの説明をしたくない家族が、
それを考えて繰り上げ紹介するのかな?
と思いました。
子供のころに事故で亡くなったから、
余計かわいそうだという感情が皆さん強いようです。

質問者さんは優しいですね。
その心がおにいさんにとっての供養といったらおかしいけど、
お兄さんも自分のことを忘れてないんだな喜んでると思います。とても、大事なことだなと思いました。

まあ、確かに長男ていうと家業を継ぐとかそういうのあるかもしれないし、自覚が求められるのかもしれないですね。だから、長男て紹介するのかな?
でも、亡くなった長男さんのこと無い者みたいに、
扱うのはやだな。って思いました。
私は出来ないと思います。

こんばんは。
うちの近所の超大企業の家は男5人兄弟なのですが、一番上のお兄さんが事故でなくなりました。
中学生くらいのとき。
それ以降パーティーなどで次男が長男と紹介され、
周囲からは、隠れて非難ごうごうでした。
私は子供で亡くなった長男のこと思い出すのが
辛くてそう紹介するのかな?と思いました。
でも世間はそう思う人は少なかったみたいで、
驚きました。

「次男だ」と、紹介すれば、
「じゃ、長男は?」
ってことになると思うし、
いちいちの説明をしたくない家族が、
それを...続きを読む

Q千葉駅付近のお好み焼き屋。

タイトル通り、千葉駅付近にお好み焼き屋ってありますか?もんじゃ焼きも食べたいので、どちらもある店が
いいんですが・・・
お願いします。

Aベストアンサー

千葉駅から徒歩10分位の場所にお勧めのお好み焼き屋があります!
「ぎおん」古いビルのやや狭いお店なんですが、もんじゃ・お好み焼き・ステーキ等一通りのものは揃っており、お店の人がすごくおいしく焼いてくれます。
(自分で挑戦したい人はその旨言えば自分でできます。でも大抵失敗する・・・)
千葉の繁華街で働いている方が店が終わった後に食べに来る事もあり、結構賑わっています。

参考URL:http://yum.baywave.co.jp/gion/

Q吉祥寺のお好み焼きやさん

こんにちは!カテゴリー違ったらごめんなさい。

以前、私が大学生の時ですから、8~10年くらい前の話です。
吉祥寺に、おじさんがやっているお好み焼きやさんがあったのですが、先日探しても見当たりませんでした。場所もうろ覚えだったので、もしかしたら探せなかっただけかなと思い、どなたが心当たりがあれば、教えて下さい。

・吉祥寺通り渡って、東急の裏がわ一体のどこか(カプリチョーザとかの近くだったと思うのですが・・・)

・お店は狭く、大きな鉄板を取り囲むように座る。

・おじさんが大きなお好み焼きを作り、それを気分でおじさんが切るだけ。ぶた玉とかそんな種類はない。一種類のみの「大」「小」どちらかで、しかも大きさはおじさんの気分なので、小でも大でもそう変わらない気がします・・・

・おしゃべりしながら食べると「静かにしろ」と怒られる・・・という噂でしたが、私は怒られたことはない

以上の情報しかありませんが、思い当たるかたいらっしゃったら、情報お願いします!

Aベストアンサー

「きっちょむ」 のことですよね

ぐるナビ とか 東京レストランガイド
のHPで 吉祥寺 お好み焼き で
検索すりゃでてきますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報