アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(PC1及びPC2)のメールメッセージをPC3受信トレイのサブフォルダ内へ
それぞれインポートする方法を教えて下さい。

OS,メールソフト,メールアドレス
PC1 WindosXP  Outlook Express6     pc1@xxxxx.ne.jp
PC2 Windows7  Windows Live Mail 2012  pc2@xxxxx.ne.jp
PC3 Windows7  Windows Live Mail 2012  pc3@xxxxx.ne.jp

■PC3の受信トレイの構成(二つのサブフォルダ名称があります)
「受信トレイ」→「PC1」
「受信トレイ」→「PC2」

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

PC1のOutlook Express6と、PC2のWindows Live Mail 2012のそれぞれの「メールメッセージ」とは、PC1とPC2のすべてのメッセージですか?

この場合は、両方のサブフォルダに送信済みアイテムのメッセージなどすべてをPC1やPC2のサブフォルダい取り込む意味になるので、辻褄が合わないので受信トレイだけが対象ですね?

Windows Liveメールのインポート機能を使うと、「インポートされたフォルダー」に入ってしまいますから、この方法は止めて、

PC1とPC2のデスクトップにそれぞれ任意名フォルダを作成し、その中に、それぞれの受信トレイの一覧でメッセージをすべて選択(Ctrl+Aキーなどで)した状態で、ドラッグ&ドロップで落としたら、各通のemlファイルにコピーできます。

その後に、それらのフォルダをUSBメモリーでも使って、PC3のデスクトップに移し、起動したWindowsLiveメールのPC1又はPC2のサブフォルダのメッセージ一覧区画に、移したフォルダ内のemlファイルをすべてドラッグ&ドロップで落としたら取り込めます。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
移行対象のメールメッセージは、ご推察の通り「すべて」ではなく、受信トレイ内のサブフォルダ内の特定のメッセージです。
インポート機能を使わずに、ドラッグ&ドロップで操作するとは目から鱗でした。
簡潔な操作方法を教えて頂き、感謝いたします。