プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車をいじりたくてフロアジャッキ(3t)購入を考えていますが、安物だと油抜けして数回しか使えないと聞きました。
みなさんのお勧めのフロアジャッキ、メーカー等を教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

3トンのガレージジャッキで信頼のおける製品といえば


プロ用、業務用になってしまいますね。
それも手動ジャッキは2トンクラスまでで、
3トン以上になるとエア式が多くなります。
(エア手動兼用もありますが)

ちなみに私の勤務する工場ではナガサキ製を使用しています。
価格は高いんですがしっかりした作りで重宝しています。
マサダ製も評判は良いようです。

参考URL:http://www.happytools.com/gare-ji/jyakki.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにナガサキ製は良い製品だとは思うのですが個人的に購入するものでしてちょっと価格が厳しいですねぇ!

2tのマサダ製は考えてみます。

返答ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/29 15:40

2tクラスの安モノフロアジャッキ(3,000円前後)を2~3年ごとに買い換えて使っています。

運がいいだけかもしれませんが、数回しか使えない、という代物には出会ったことはないので、品質はそんなに悪くはないと思ってます。
なんで安モノを買いつづけるかというと、
・普段の保管場所が狭い
・トランクに積んで持ち出せる
だからです。私に置きっぱなしにできるガレージがあるなら、アストロプロダクツのフロアジャッキ(下記URL参照)を買うでしょう。友人が使っていますが、アゴが低くてとてもうらやましいです。
KYBのシザーズは常時車載用として持ってます。

参考URL:http://www.astro-p.co.jp/m07.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/06 23:40

バンザイ・・・値段のわりにしっかり作ってあるし安全ストッパーも付いてて、私には使いやすいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/06 23:39

>安物だと油抜けして数回しか使えないと聞きました。



一概にはそうは言えないのですが
ありがちな失敗としてはリフトストロークが足りないため ウマをかけられないという事です
場合により命を失う可能性があるものですので
ある程度のレベルのものを購入するようしましょう
実際に見て触って確認する事が必要ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近くの店をいろいろ回ってみることにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/29 15:37

海外物の(台湾、中国)物は当たり外れが激しいようです。


私は同じ商品を2つ買って1つは1階使っただけで油圧抜けしてしまい使い物にならなくなってしまいました。
しかし残ったもう一つのほうは50回以上使用してもまだまだ使えています。

やはいお奨めは国産のKYB製とかが安心な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い返答ありがとうございます。
KYB製のジャッキとはシザースジャッキでしょうか?
あのタイプはパンタグラフジャッキですか?

説明不足で申し訳ありませんが、フロアジャッキ→ガレージジャッキです。

お礼日時:2004/05/28 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!