プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガチャンと食器を置いて、なんか日本語の発音も違和感があります。でも食器に注意する勇気がありません。
自分に対してだけでなくてほかの客にも同じような態度なのを知ってホッとしましたが、でも怖いです。
そこは安くてうまい店なので行かないという選択肢はありません。
男性店員は丁寧な態度ですがどすどす音を立てて不機嫌そうに歩くことや音を立てて、怒ってるのかと思うような食器の置き方にも注意するは様子ないです。この前行った時も同じでした。
どう思いますか?また、あなただったらどうしますか?

A 回答 (5件)

店員の態度が多少悪くても安くてうまいとの理由で行くのであれば、割り切るしかないのでは。



ちなみに私はお金がないので、その店に行きます。安いから愛想ないのは仕方ないと割り切ります。
もしお金に余裕があれば他の店を探します。しかし私のような過疎地住まいで選べる店がなく、他の店があまりにまずい場合はそこの店を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢するのはおかしくもなんともなくて普通のことなんですね。
ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2014/08/30 10:11

私なら店長に言います



「世界標準」と言うよりも「郷に入りては郷に従え」ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/30 20:38

貴方にだけでなく公平に全てのお客にぶっきらぼうなら良いんじゃないの?


多分その店は安くて美味しいから客が入っているのだと思います。
接待最悪、ボッタくり値段、不味いだったら誰も来店しないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/30 20:38

まぁ人の生活で何かあったのか、と踏み込みたい、関わりたいほど気になる相手ならともかく


いち店員の細かい態度は追求しないのがいいと思います。

ガチャ音が気になるけど何か言うこともできないけど改善してもらいたいなぁ、という事なら
手を出して受取ってガチャ音を防ぎましょう。
なぜそうするのか?と気にして考えてくれればもうけもの。
考えて改善してくれるとは限らないけどやらないよりはマシかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/30 20:38

海外に行ったらそんな店ばかりなんで、特に気にしない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが世界標準と思うことにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/30 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!