プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォトショップにお詳しいかた、教えてください。
写真を使って年賀状をフォトショップCS5で作りたいのですが、
ハガキサイズにするにはどうやって、どの段階で設定するのがよいですか?

最初に用紙をはがきのサイズで設定してから
作成するのがいいのか・・
初期値のままとりあえず、年賀状を作ってから
用紙を印刷時にはがきサイズに設定するのがいいのか・・・
(初心者なので出来るのかもわからないですが)

要領の良い方法を知っている方教えてください。

A 回答 (1件)

新規作成で100×148mmの600dpiのカラーで作成するのが妥当


プロ用に使うのなら1200dpiでも良い(PCのスペック必需)
はがきサイズで350dpiだとドットが荒くなるので私は止めています。

そこに写真をレイヤーで載せ大きさを合わせましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初に新規作成してからつくるんですね。
350dpiにすると荒くなるんですね!
詳しく数値までのせて頂いてありがとうございます!
自分でやってみる → 失敗 → また別の方法でやってみる 
を繰り返すととんでもなく時間がかかってしまいますので
大変助かりました!!

お礼日時:2014/08/30 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!