痔になりやすい生活習慣とは?

みなさんこんにちは、初めての質問なので分かりにくい文章になってしまうかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

さっそく本題なのですが自分は最近「歌ってみた」を上げたいなと思っています。

自分のPCのスペックは
 OS Windows Vista TM Home Premium
 ビット数 32ビット オペレーティングシステム
 TOSHIBA dynabook 型番 EX/33H PAEX33HLP
という感じで古くあまり高スペックでもないと思うのですが(ネットの閲覧、動画の再生はなんとかできます)
このPCで歌ってみたを作成することは可能でしょうか?

またその際には『TASCAM US-144MkII』というオーディオIFを購入しようかと思っています。
せっかくのIFを使用しても自分のPCではノイズが入ってしまったりそもそも使用できない
などの理由で機能を活かせないのではと少し心配です。

お恥ずかしながらPC初心者なもので説明はこれが限界です。
よろしければ回答の方おねがいします

A 回答 (2件)

panda10danpaさんこんにちわ

質問文でしたが、PCのスペックなどが詳しく書いてあったので
わかりやすかったですよ( ´∀`)b
さっそく、本題ですが
US-144MKII 仕様をみると
動作条件のOSは、Windows Vista:32ビット SP2以上、64ビット SP2以上と
基準をクリアーしているので、大丈夫そうですが、
dynabook(PAEX33HLP)の
プレインストールOS(買った時に入っているOSのこと)はService Pack1(SP1)なので
Service Pack 2 (SP2)をインストールをしていない場合は、
Service Pack 2をインストールする必要があります。
インストールのしかたと、確認のしかたは以下サイトを参考にすると簡単にできます
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista …

次に、対応プロセッサはPentium 4 1.4GHz以上となっており、
dynabook(PAEX33HLP)に搭載されているプロフェッサは
インテル Celeron プロセッサー 575動作周波数 2GHzなので、
比較したところ
インテル® Celeron® プロセッサー 575のほうが勝ってるいるようなので、問題なさそうです。
以下比較サイト
http://www.cpu-world.com/Compare/410/Intel_Celer …(RH80532GC017512).html”

最後にメモリーの動作条件ですが
Windows Vista 32ビットの場合512MB以上となっているので、こちらも問題なさそうです。

しかし
動作条件を満たしても、ノイズが入ってしまう可能性はあります。
ー以下Tascamサイトよりノイズの解決方法の抜粋ー
1. お使いの製品が対応しているOSであるかご確認下さい。
2. 最新のドライバをインストールしてください。
3. 無線LANを使っている場合は、本機使用時には「無効」に設定してください。
※基本的にはオーディオインターフェースと無線LANを同時に使用することはお止めください。
4. アンチウイルスソフトなどの常駐ソフトがインストールされている場合は、
一旦終了してお試しください。
5. USBポートの挿し替え
USBポートにより、通信速度が異なる場合がありますので、
USBポートの挿し替えで改善されることがあります。
他のUSB機器を取り外した状態でお試しください。(キーボード・マウスは接続しても構いません。)
※USBハブのご使用はお控えください。正常動作しません。
※USB2.0ポートをご使用ください。
6. お使いのDAWにてバッファサイズを 大きく設定 することをお試しください。
※DAWをご使用にならない場合は、
本機のドライバ設定にてAudio Performanceを「High Latency」にしてお試しください。
7. メモリやHDDの空き容量を十分に確保してください。
ー抜粋終了ー
上記以外にも、ノイズを生む原因はさまざまあるので、ノイズが入らない!と断言は出来ないですが
私が見た限りでは、PCのスペックが原因でノイズが入る可能性は低いかと思います。
気をつけて調べたのですが
もし、私の見落としや勘違いがあり
動作しなくても責任を取ることは出来ないので
Tascamサイトに詳しく動作条件などがのっているので
やはり、自分自身でも確認をしてみることで安定できるかと思います。
Tascamサイト http://tascam.jp/product/us-144mkii/specificatio …
長文失礼しました
すこしでも、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答感謝します。
あんなにあれもこれも質問して回答が返ってくるだけでも感動ですが
詳細やURLの貼りつけまでしてくださったことにも感動しています!
本当にありがとうございました!
上記の理由からベストアンサーにさせていただきます。
また機会があればよろしくおねがいしますね!

ズームのq2デジタル、、、Q3デジタル、、、一台あれば、、、可能では、、、と思います。

• 0