プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三歳児(年少)クラスの保育参観って何をしてましたか?先生方だけでなく、保護者の方の立場からも、これは面白かった、などあれば教えて下さい!

A 回答 (5件)

子どもの通う園では年少組は親が来ると普段の保育ができないということで、あらかじめ先生が撮ってくださったビデオを見ました。


まさに普段の姿です。
親もゆっくり落ち着いて見られるし、我が子だけではなくたくさんのお子さんの個性を発見できてとても有意義な時間を過ごせました。
    • good
    • 18

つい先日、息子の保育参加日に息子の様子を見てきました。


やってたことは、いつもやってるようなことみたいで、
歌を歌いながら踊ったり、あとお絵かきをしてその絵にノリを使って紙をはるって感じのことをしてましたよ。

保護者の立場の意見だと、やっぱりお絵かきとかしてるところより、歌ったり、踊ったりしてる所見るほうが好きです。
お絵かきしてる姿って、家で見慣れてるので、
やっぱりみんなで一緒に踊ってたりすると、ビデオカメラのとりがいもありますし(≧∀≦)
運動系もいいですね^^見てみたいです~
    • good
    • 12

幼稚園で年少を以前受け持っていました。


私の時は小麦粉粘土をしましたよ。好きな色もつけて、保護者と子供とで作品作り。最後に一組ずつどんな物が出来たか見せてもらい、記念でお土産にしました。あとはリトミックもしました。親子で音楽に合わせて部屋を散歩し、合図で動物に変身するものです。カメは親は四つんばいになり子供が乗って、キリンは肩車、など触れ合える形にしました。親は大変だけど、子供は大喜びです!
    • good
    • 3

何を見ても可愛いと思う時期です。



息子の初めての参観は、体育でした。
走ったり、マットでゴロゴロしたり・・。

親は子供が楽しんでゴロゴロしているのを見るだけで感動するもんですよ!
    • good
    • 4

知人の保育園のことなのですが、保育参観の日はマジックミラーみたいなものをお部屋の窓に貼り付け、


保育参観だということも子どもには伝えず、
本当の毎日の日常を廊下から見るそうです。

そうしたときに、本当の普段の姿が見れてよかったって言っていました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!