アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に東京大神宮に行きました。
そのとき引いた恋みくじにはこう書いてました。

過ぎ去ったことは忘れて
この愛情運の盛んな時期を逃がさないで愛を告げなさい
きっとよい人に廻り逢えます
永遠の愛を誓って結ばれましょう
豊かで美しい人生が開かれます

私は7月に彼氏と別れたばかりで、すごく当たっていました。

このようなおみくじを引いて、みくじ通りになった方いらっしゃいますか??
今彼氏を忘れられなくて悩んでるので、解答お願いします!!

A 回答 (5件)

お礼をありがとう。



なんだか、僕はまた「読み間違い」してしまったようですね。
僕の読みは結構当たるのですけど、質問主さまには通じないみたい。
質問主さまのほうが僕よりレベル高いのでしょうね。
人は自分より下の人間は理解できるけど、上の人間は理解できないですから。

ペースが速い・・・なんだか昔の僕みたいです。
まず「付き合う」事が肝心で、相手を知る事は付き合いながら考える、としてました。
愛情というか欲求が強いのは、若い男特有のものです。

そうなると質問主さまが求めているものと相手は違うわけで
どうしても欲望に走りがちな若い男性は
質問主さまは本能で拒絶したくなる。
でも、人間ってひとつでは語れないですからね。
質問主さまも理性で語れない別な部分があるから未練が残ってしまう。

でも、未練って愛情とは違いますよ。

とても大事にしていた「おもちゃ」を
自分が意図したわけでないのに親友の所有になった。
そんな程度だと思います。
今までのは本当の恋愛じゃない。

質問主さまは、本当に素敵な女の子ですね。
とても苦しいはずなのに「明るい笑顔がいいよ」って言われて頑張っちゃう。
でも、そういうところをよく理解して「無理しなくていいよ」って言ってくれる
そんな新しい相手が必要ですね。
ついでに言えば、焦らず質問主さまのペースで進めてくれる男性。

どうですか?
今回はストライクになったかな?
質問主さまの事をいろいろ想像して回答してみました。
魅力ある女性なのは間違いないけど、
他がちょっと自信ないです。
    • good
    • 0

お礼をありがとう。



先の補足では「彼氏が自ら振って」と
解釈してしまいました。
こういう通信方法は時々、
誤ったニュアンスで伝わってしまいますね。

振った理由は何だったのでしょうか?
なんとなく、愛情確認のために
「別れるつもりはないのだけど振ってみた」
ような雰囲気がしますが、どうでしょうか?

時々、女の子は「好きなのに振る」行為をしますよね。
その時には気づかずいても、後で後悔、するのが
このパターンです。
男性側も本当に好きだとすぐ拠りが戻るのですが。

近くの女性に簡単に鞍替えするのってどうなんでしょうね?
質問主さまが可愛そうとか思わないのかね?
この彼氏、あんまりよくないよ。

質問主さまにはまだ、愛情の残り火があるのかもしれないけど
こういう状況を冷静に考えるご自身がどこかにいて
もう考えるのやめようと思いつつも
目の前で次の女性と仲良くしているのを見ると
愛情ではなく別なものが沸いていると思います。
親友を恨むことはなくても、もう片方の態度についてね。


ダークな話になってごめんなさい。
でも、これで「おみくじ」の意味がわかりましたね。
おみくじの結果は占いではなく、
質問主さまがこれから進むべき針路を示しているようです。

親友を恨むことはできない、との言葉
もし本当ならば質問主さまはとても良い人間です。
おみくじなんかで浮かれて軽いなぁ、と思ってましたが
とてもとても辛い現状を、精一杯がんばって
明るく振舞おうとしたのですね。

質問主さまは、とても可愛い女性と思います。
それでも、そう易々と次の恋愛が見つかるとは思えませんが
もし近くにいるのなら、興味が出る存在でしょうね。

いろいろと傷を付けてしまってごめんなさい。
でも、素敵な女性にアドバイスできてよかったです。
(アドバイスになっていないかな・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません^^;

別れたのは相手の愛情や欲求が強すぎて、ペースが速かったからです…
そうなると何ですぐ彼女をつくったのかという話になりますが…

回答者様が言ったように好きとは別の感情なのかもしれません。
あと、やはり親友は簡単に恨めませんでした。
親友が悪いわけじゃないと思います。

私は友達に[明るくて笑顔がいい]というのが長所だと言われました。
なので辛いですが笑顔はなくさないようにしたいと思います。

回答者様の回答、とてもいいアドバイスになりました。
親身になって考えてくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/31 19:35

補足をありがとう。



でもよくわかりません。

彼氏から振って、後になって後悔したのですよね?
であれば、質問主さまが縁りを戻そうとすれば
解決しちゃうのではないですか?

であるなら、新しい出会いを探す手間もなく
一気に解決すると思うのですが?

もちろん、安易に人を袖にする男が
果たして「良い男」と言えるかは疑問です。
元の鞘に収まったとしても
ほぼ間違いなく同じ事を繰り返します。

だいたい、振っておいて戻ってくるのは
別な女に切り替えたのだけど、
その女に振られて仕方なく戻る、というパターン。
この場合、好きとか嫌いとかではなく
性的処理をする相手が欲しくて戻る場合がほとんど。
あまり良い話ではありませんし、
他人にお話するものでもないです。

未練タラタラのようですが
新しい道を選ぶのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私(彼女)から振りました。

もう相手には彼女がいます。
それも親友です…
親友を恨むことはできませんでした。

なので回答者様の言う通り、新しい道を探します。

お礼日時:2014/08/31 11:45

気になることがあると、占いのとおりになります。


そのように占いを解釈するから。
わかっていても、気にしちゃうんですよね。

水を差すようで悪いけど、
愛情運が盛んな時期って何なのでしょう?
7月に別れたのに盛ん?
盛り=愛情運が良い、と言う事ならば
なんで別れちゃうのでしょうか?
僕から見ると、当たっているように思えません。

占いの類は、どんな相手にも通じるように記載します。
過ぎ去った事=別れ、ですがいつの事を示すかわからない。
愛情運の盛んな、の意味も不明で
いつからいつが「時期」なのかもわからない。
だから、
おみくじを引いた人が「希望する方向」で解釈するんです。

別れちゃったから、新しい出会いを意識するし、
二度と悲しい思いはしたくないから
永久の愛を誓える相手との出会いを求めています、
って質問主さまは思っているんですよ。
おみくじは、それを代弁しただけ。
ついでに言うと、
すぐ行動しないと沈没してしまうって
ご自身でもわかっている。

よい人にめぐり合える、とは
何も努力せず自動的にそうなる、という意味ではないです。
逃さないで愛を告げなさいとは、今すぐ行動しろという意味。

「忘れろ」と書いてある点に共鳴しているようですが
何もしなければ忘れられないですよ。

おみくじ結果を実現するため
どのように行動するつもりですか?

この回答への補足

彼氏は自分から振って、馬鹿ですがあとから大事だったことに気付いて後悔しました。
回答者さんの言う通り、待っていても結果はついてこないと思ってます。

補足日時:2014/08/31 07:45
    • good
    • 0

あります、あります!



私は去年の夏に京都で、友達2人で2人共2回連続、凶を引き…(´・_・`)
それから1年、職を失うは、新しい仕事をしても上司と合わず上手くいかないは…散々です。。

偶然ですが私もついこの前、東京大神宮の前を通ったので、お参りとおみくじを引きました。

書いてあったことは、「長い苦しみもそろそろ終わります。温かい春が来ますので、焦らないでください。」という内容でした!

私も書いてあることがしっくり来て、励みにしています(*^^*)

お互い良いことがあるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりおみくじに書いてあることは本当なんですかね…
おみくじに書いてあることを信じてみたいと思います。
お互い幸運を祈りましょう!

お礼日時:2014/08/30 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!