大変困っています。
日本の現行の死刑方法は絞首刑だけですよね。
すると、アメリカの現行死刑方法は何があるんですか?
州によって死刑廃止の州があったり、複雑なのは分かります。
死刑存置の州に限って分かる範囲でいいので教えて下さい。
関連サイトなんかも教えていただけたら非常に嬉しいです。
お願いします、お願いします、お願いします。

A 回答 (3件)

現在の主流は毒物注射です。

チオペンタールナトリウムという麻酔薬を使います。
「苦痛が少なく人道的だから」という理由だそうで。
以下、電気椅子、毒ガス(青酸ガス)、絞首、銃殺と続きます。

http://www.wafu.ne.jp/~gori/geo/roba-08.html
http://www.sekise.co.jp/sougi/institut/199308.html
http://www2.plala.or.jp/dontak/sikei.html
    • 0
この回答へのお礼

数多くの情報提供、非常に感謝しています。
ありがとうございました。

電気イスと薬物注射ぐらいしか知りません。

最近は、薬物って言うのが結構はやってるらしいけど。

お役に立てずです。・・・
    • 0
この回答へのお礼

「お役に立てず」だなんてとんでもない。
多少なりともの情報提供 感謝しています。

どこがどうかは判らないのですが。

電気椅子・薬物注射・銃殺・絞首・ガス
等があるということです。

参考URL:http://asyura.addr.com/sora/bd4/msg/306.html
    • 0
この回答へのお礼

この情報を足がかりに色々調べることができました。
ありがとうございました。