プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい最近まで胃が痛くて通院していました。胃カメラ、CT、大腸検査全部検査しましたがどこにも異常がなかったんです。
そして、CTを取ったときに子宮筋腫があるので産婦人科へ行ってくださいと言われました。
CTを取ったときは生理だったので筋腫が大きく映ったのかなと思ったのですが、やはり生理のときは筋腫が大きくなるんでしょうか?
以前に生理の時の量が多いので産婦人科へ行った事があるんです。
そしたら筋腫はあるけど、手術するほどの大きさではないので、このままで良いですよ、閉経したら自然に小さくなりますと言われたのでほかっておいたんです。
それともまた大きくなってきてるのでしょうか?
てっきり生理の時は大きくなるものだと思っていました

A 回答 (1件)

子宮筋腫は、生理で大きくなったり、小さくなったりしません。



閉経すると大きくなるのが止まる、小さくなるというのが
普通ですが、閉経後も大きくなり続ける人もいます。
なので、診察しなければわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!