世の中の方々に、お世話になります。よろしく御指導ください。さて、埼玉県 上尾市 に拠点を置く、中古車販売店『株式会社 オートセレクション』さんの評判など、お聞かせ下さい。何しろ他店よりも価格が、かなり安いですし、アフターサービス、我々消費者への対応など、そのあたりの“からくり”と実態も解りません。実際に買い物を、された方などいらっしゃれば、是非、生の声を聞かせていただければと思います。

A 回答 (3件)

>『株式会社 オートセレクション』さんの評判など、お聞かせ下さい。

中古車業界は、海千山千です。
Aさんは、「良い店だ」と言い。Bさんは、「残念な店だ」と言い。
他にも回答がありますが、個々で評判は変わります。^^;

>何しろ他店よりも価格が、かなり安いです

百貨店地下で「大根」を買うのと、スーパーで「大根」を買うのとでは価格に差がありますよね。
スーパーで「大根」を買うのと、産直で「大根」を買うのとでも価格に差があります。
要は、「どういう仕入れルートを持っているのか?」次第なんです。
1.業界団体が運営する中古車市場から、仕入れを行っている店。
1.ディーラーが下取りした車を、直接仕入れている店。
1.ネットオークションから落札した車を、仕入れとしている店。
1.業界内で、売れ残った車を仕入れている店。
高く仕入れていても、薄利多売で利益をだしている店も多々あります。
「安かろう+悪かろう」の店は、市場から淘汰(倒産)されるのが常ですよ。
その店が長く営業していれば、問題無いのでしよう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。

こんにちは。

こういうのはね、試しで実際にご自分で見積もりを取ってみるのが一番確実です。
お店の評価なんて、印象は人それぞれですし、こういうところで質問しても「悪意の回答者」あるいは「お店の人」が偏った回答を寄せる可能性もあります。

中古車屋さんだって商売ですので、表示価格が安い分どこかで儲けを計上しなければなりません。例えば、「個体の表示価格が安い=その他手数料が高めに設定してあり、そこで儲ける」場合もあれば、「企業努力や裏技で本当に安くて良心的」である場合もあるでしょう。

見極めには、お店に行き自分で確かめるのが一番です。

お役にたてば幸いです。 
    • 0

個人的には買い物をした事は有りませんが、Googleで検索すればそれなりに評判は出てくると思いますが?例えば、、、、

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

基本的に、相場より安すぎるお店には何かあると思った方が良いと思いますね。中古車の仕入れ先は、どの店も中古車オークションでしょう。ですから仕入れ値はおおよそ同じはずです。そして普通は整備をしますが、安いお店であればろくな整備をせずに儲け分に転嫁するなんてことは普通に有るでしょうから。
    • 0