世の中の方々に、お世話になります。よろしく御指導ください。さて、埼玉県 上尾市 に拠点を置く、中古車販売店『株式会社 オートセレクション』さんの評判など、お聞かせ下さい。何しろ他店よりも価格が、かなり安いですし、アフターサービス、我々消費者への対応など、そのあたりの“からくり”と実態も解りません。実際に買い物を、された方などいらっしゃれば、是非、生の声を聞かせていただければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>『株式会社 オートセレクション』さんの評判など、お聞かせ下さい。



中古車業界は、海千山千です。
Aさんは、「良い店だ」と言い。Bさんは、「残念な店だ」と言い。
他にも回答がありますが、個々で評判は変わります。^^;

>何しろ他店よりも価格が、かなり安いです

百貨店地下で「大根」を買うのと、スーパーで「大根」を買うのとでは価格に差がありますよね。
スーパーで「大根」を買うのと、産直で「大根」を買うのとでも価格に差があります。
要は、「どういう仕入れルートを持っているのか?」次第なんです。
1.業界団体が運営する中古車市場から、仕入れを行っている店。
1.ディーラーが下取りした車を、直接仕入れている店。
1.ネットオークションから落札した車を、仕入れとしている店。
1.業界内で、売れ残った車を仕入れている店。
高く仕入れていても、薄利多売で利益をだしている店も多々あります。
「安かろう+悪かろう」の店は、市場から淘汰(倒産)されるのが常ですよ。
その店が長く営業していれば、問題無いのでしよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2014/09/02 06:51

こんにちは。



こういうのはね、試しで実際にご自分で見積もりを取ってみるのが一番確実です。
お店の評価なんて、印象は人それぞれですし、こういうところで質問しても「悪意の回答者」あるいは「お店の人」が偏った回答を寄せる可能性もあります。

中古車屋さんだって商売ですので、表示価格が安い分どこかで儲けを計上しなければなりません。例えば、「個体の表示価格が安い=その他手数料が高めに設定してあり、そこで儲ける」場合もあれば、「企業努力や裏技で本当に安くて良心的」である場合もあるでしょう。

見極めには、お店に行き自分で確かめるのが一番です。

お役にたてば幸いです。 
    • good
    • 0

個人的には買い物をした事は有りませんが、Googleで検索すればそれなりに評判は出てくると思いますが?例えば、、、、


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

基本的に、相場より安すぎるお店には何かあると思った方が良いと思いますね。中古車の仕入れ先は、どの店も中古車オークションでしょう。ですから仕入れ値はおおよそ同じはずです。そして普通は整備をしますが、安いお店であればろくな整備をせずに儲け分に転嫁するなんてことは普通に有るでしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qexcel vba  セレクションされている範囲に対する処理

excellでVBAで
今ある列の連続した範囲(仮に$D$2:$D$8とか、$B$3:$B$7)とかがセレクトされているとする。
そのセレクトされている状態をマクロで処理し、そこに例えば$D$2:$D$8の場合は、順に2,3,4,5,6,7,8という数字を表示したい。
$x$n:$x$mでも同様、n、n+1、n+2、---、m(xは何でもいい)

Selection.addressというのを使用して処理するのでしょうか、教えてください。

Aベストアンサー

Sub test()
With Selection
.Formula = "=ROW()"
.Value = .Value
End With
End Sub
このことですか。

QWV POLOの車検について御指導お願いします。

もうすぐ車検なんですが
ディーラーにだすか、
近くのモータース
にだすか迷っています。
色々調べてみたのですが
結局、ディーラーかモータースか
決めかねております。
お詳しい方がいらしゃれば
是非こんな私に御指導お願いいたします。

Aベストアンサー

今の車、特に輸入車のエンジン関係は、コンピューターが管理しています。

異常と言うまでも無くただ、怪しい状態と言う時には、警告表示をせずに、記録だけ残して行きます。

これを見るための端末は、100万以上し、絶えず変更されるメーカーのデータに対応する為に、年間50~100万以上を出して更新し続けなければなりません。
小さなモータースだと、ワーゲンをメインに扱っている様なお店で無ければ、とてもこう言う装置を置いておく事は出来ませんし、あなただけの為に買う事も出来ません。

そうするとそうなるか。
車検に通るだけの最低限どの整備までに留めて、故障する可能性のある部分の予防を行なう事は出来ないと言う事になります。

あなたが普段からきちんとメンテナンスし、異常を感じた時、適切に整備の出来る所へ整備を出す方であれば構いませんが、そうでなければ、車を早く壊すだけになります。

その部分を良く考えられてください。

Qモンドセレクションの出品方法

よくお菓子を中心にお酒とかの食品で
モンドセレクション受賞と多く表示してありますが、
このモンドセレクションへ出品する時の方法や
費用など教えてください。

Aベストアンサー

参考URLがモンドセレクションのHPと思いますので詳細はメールで聞いて下さい。

問合せの画面
http://www.monde-selection.com/contact.html

参考URL:http://www.monde-selection.com

QO2センサーの交換6万弱は 妥当ですしょうか?無知です 御指導いただけないでしょうか?

O2センサーの交換6万弱は 妥当ですしょうか?無知です 御指導いただけないでしょうか?

フォルクスワーゲンの15年式のPOLOに乗っています

今回 エキゾースト警告灯が 3日ほどついて 消えたのですが

消えてから 1週間ほどして 見てもらう事になって 車を持っていかれてたの ですが

消えてた エキゾーストがまた 点灯し 原因がO2センサー で 交換に6万弱 かかると言われました

貧乏人には痛いですが

こんなものでしょうか?

また O2センサーは 交換しておかないといけないようなものでしょうか?

Aベストアンサー

O2センサーは排出ガス中の残留酸素濃度を測り酸素が多ければ燃焼用混合比が薄く排出ガスが高温になってしまいます。
逆に残留酸素が少なければ混合比が濃い状態で不完全燃焼を引き起こします。

更には三元触媒(普通は白金パラジウムなど)で排出ガスの処理を行うため燃焼状態を理論空燃費に保つ必要があります。
このためO2センサーで排出ガスの残留酸素濃度を測り狭い範囲で混合比を濃くしたり薄くしたりを繰り返し理論空燃費を保ちます。

>エキゾーストがまた 点灯
なので配す津ガスの温度が高温領域なのでしょう。
当然燃料が薄くシリンダー内も高温になりますからエンジン本体に歪が生じる恐れがあります。

もっと手痛い出費になるので速めに交換してください。

Qサッカーのセレクション

小学6年の息子が、地元FCのユースのセレクションを受けます。セレクションとはどんな事を行なうのでしょうか?どんなことがポイントになるのでしょうか?教えてください!

Aベストアンサー

チームによっても異なると思いますが、
僕が以前受けたものはこういった内容でした。
(小学校中学年対象、15年位前、MF志望)

・基礎体力測定(瞬発力、持久力、走力)
・基礎技術(ドリブル、リフティング、トラップ)
・応用技術(パス回し、1-2シュート)
・紅白戦

以上です。分かりましたか?

QBMWタイヤ交換のご意見よろしく御願い致します。

04年318Ci(E46)Mスポを中古で購入。前輪溝少ないため交換を検討し始め、後輪の音が気になりはじめて、4輪交換も検討しています。初めての扁平タイヤは思ったより乗りごこち悪くなく、安定感があり感心しました。車両受取りした帰途、後輪の音に驚きましたが、徐々に慣れてきました。しかし10000kほど乗るうちに、やはり音が大きくなってきた気がします。(F:純正コンチ225/45R17、R:ポテンザGIII245/40R17)
サイズに関しては「後輪245は太すぎる」とか「太いのも意味があり、変えないほうがいい」など様々な意見もあるようですね。確かに出足が重い感じはしますが、走り出すとそれほど気になりません。(でも軽く、よりハンドリングが楽しくなればウレシイです!)
私の乗り方等(街乗り、ツーリング中心、スピードやや速め?)や価格(4個で6万円以下くらい希望)を踏まえ、いろいろ調べ、悩んだ末の自分なりの今の結論は、純正サイズでLM703(安定と静粛性)か、NEROやプレセダ等のややスポーツ系で前後225にするです。(軽さと楽しさとやや静粛性)
前後225でも全体的なバランスは全く問題なく、軽い感じになるのでしょうか?
それとも、変えるならF:205/50R17 R:225/45R17のほうがベストなのでしょうか?(前輪外径大=純正)
タイヤ変更経験者の方の多くのご意見いただけたらありがたいです。
よろしく御願い致します。

04年318Ci(E46)Mスポを中古で購入。前輪溝少ないため交換を検討し始め、後輪の音が気になりはじめて、4輪交換も検討しています。初めての扁平タイヤは思ったより乗りごこち悪くなく、安定感があり感心しました。車両受取りした帰途、後輪の音に驚きましたが、徐々に慣れてきました。しかし10000kほど乗るうちに、やはり音が大きくなってきた気がします。(F:純正コンチ225/45R17、R:ポテンザGIII245/40R17)
サイズに関しては「後輪245は太すぎる」とか「太いのも意味があり、変えないほうがいい」など様々な...続きを読む

Aベストアンサー

BMWのE36の325なのですが、これまで3種類のタイヤをはかせました。
初めは、ミシュランのパイロットHXというもので(絶版)、サイズは225/55/R15(4本とも)というかわったサイズでした。でも、これが純正オプションのサイズだったのです。これはたいへん乗り心地がよく、しかも腰のあるすぐれものでした。

2番目はミシュランのパイロットスポーツで、サイズは215/45/R17(4本とも)です。このときはホイールも一緒に換えました(シュニッツァーの17インチ、幅が8.5J)。8.5Jのホイールに215のタイヤをはかせると、かなり引っ張った感じになり、見てくれはスポーティでしたが、乗り心地が悪くなりました。それに、ずいぶんとわだちにとられました。ホイールの幅と、タイヤサイズのマッチングが悪かったのだろうと思っています(このマッチングを勧めている所もありますが、路面の悪い一般道では、私はこのマッチングは悪いと思うのです)。せっかくのパイロットスポーツでしたが、性能をうまく引き出せなかったのではないかと、今になって思います。

3番目は、ホイールはそのままで、ミシュランのプレセダ、サイズは225/45/R17(4本とも)にしました。引っ張る感じがなくなり、また、乗り心地もよく、わだちにとられることも激減しました。ただ、パイロットスポーツに比べると、グニャリとした乗り心地を時折感じますが、それでも十分快適だと思います。これらの変化には、タイヤサイズだけでなく、タイヤの特質、取り付け店の技術差などもあったかも知れません。

ということで、プレセダの225/45/R17(4本とも)はよいと思いますよ。でも、価格が4本で10万円近くします。また、ミシュランのプライマシーも評判がいいみたいですね。
それから、後輪を太くするより、同サイズにした方がローテーションもできるし、経済的だと思います。それから、後輪の245は太すぎるのではないかと。。ただ、後輪が太いとFRっぽさが出てカッコいいから、惹かれますけれどね。私もやってみたいですが。。

以上、お役に立てば幸いです。。

BMWのE36の325なのですが、これまで3種類のタイヤをはかせました。
初めは、ミシュランのパイロットHXというもので(絶版)、サイズは225/55/R15(4本とも)というかわったサイズでした。でも、これが純正オプションのサイズだったのです。これはたいへん乗り心地がよく、しかも腰のあるすぐれものでした。

2番目はミシュランのパイロットスポーツで、サイズは215/45/R17(4本とも)です。このときはホイールも一緒に換えました(シュニッツァーの17インチ、幅が8.5J)。8.5Jのホイールに215のタイヤをは...続きを読む

Qサッカーのセレクションについて

チームで一番下手な選手がそのチームより強いチームのセレクションを受けに行ったら、チームメイトはその選手についてどう思うでしょうか?
下手なくせにセレクション受けにいってる(笑)とか、身の丈にあってない(笑)とか、思われるでしょうか?
実際あなたのチームメイトでそのような選手はいましたか?
もしいた場合、その選手についてどう思いましたか?

ちなみに、その選手とチームメイトとの関係はあまり良いものではありません。
その選手は今のチームに入ったばかりであり、かつ極度の人見知りでチームメイトとうまくコミュニケーションがとれていません。
それなのにセレクション受けるの?そんな性格の人が受かるわけないじゃん。というセレクションの結果に関しての回答は控えていただきたいです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プロの選手だったら、監督との相性、監督がやろうとしているサッカーに必要な人かどうかという観点から、ここではダメでも他のチームに行ったら活躍する場合が結構ありますが、

このケースはまだ学生さんの場合でしょうか?

そうすると、他のセレクションで合格するのは相当難しいと思います。

でも回りの反応はまあ、受けてみれば~ くらいではないでしょうか?

うちの息子の場合は、小学生の頃、少年団に所属していたのですが、皆が記念受験みたいな感じでプロチームのユースのセレクションを受けに行っていたので、和気藹々とした感じでした。

Q国産販売店で輸入車販売をする理由

お世話になっております。
昔から気になってるのですが。トヨタの販売店でVW車を売っているのは何ででしょうか?昔、三菱の店でベンツまたホンダの店でチェロキーを販売してるのを見たことがあります。トヨタのVWのお店であるDUO店はトヨタの店とは別棟で建てて営業していますよね。トヨタのショールームの中にVWが入る事はないのでしょうか?自分は、昔からVWはヤナセが販売するものだと思っていましたのでよくヤナセがトヨタでVWを販売する事を許可したなと思いました。実際のところトヨタでVWを販売すると売り上げなど等の面で良いのでしょうか?
興味本位で申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

元Sディーラー勤務、現役整備士です。大体の事情は概ねNo,3の回答にありますが、私が元BMWセールスマン他、複数のルートから聞いたところでは元々VW,アウディ(以下、VW)を扱っていたヤナセは本国に対し強い発言権を持っていました(VWがここまで日本に広まったのはヤナセの功績、という自負も有り)が、相当数のVWが国内に流通する様になって本国がちょっと勘違いしてしまったんでしょうね、ヤナセに対し販売価格等で口出しする様になり、ヤナセの(本国に対する)優位性は薄れていきました。更に本国は販売チャンネルを増やせばもっと売れると思ったのでしょう、トヨタと契約して「ファーレン」、「デュオ」といった販売店が出来た訳です。それで一番面白くないのは当のヤナセ、今までVW普及に尽力してきたものが足蹴にされた訳ですから、「じゃあお前らだけで売ってみろよ」とばかり、トヨタ系販売店が整備される前に販売代理権を返上してしまいました。本国はヤナセ、トヨタ併売体制で行くつもりでしたので相当泡を食ったらしく、相当な急ピッチでディーラー整備を行った様です。実際ヤナセの販売力は驚く物があり、それまでいすゞのディーラーで細々販売していたオペルがヤナセの販売になった途端、「前年比850%(!)増」という数字をたたき上げた実績があります。

元Sディーラー勤務、現役整備士です。大体の事情は概ねNo,3の回答にありますが、私が元BMWセールスマン他、複数のルートから聞いたところでは元々VW,アウディ(以下、VW)を扱っていたヤナセは本国に対し強い発言権を持っていました(VWがここまで日本に広まったのはヤナセの功績、という自負も有り)が、相当数のVWが国内に流通する様になって本国がちょっと勘違いしてしまったんでしょうね、ヤナセに対し販売価格等で口出しする様になり、ヤナセの(本国に対する)優位性は薄れていきました。...続きを読む

Q水道水がモンドセレクション金賞受賞!?

■「蛇口の水」がモンドセレクションで金賞?秘訣は・・・
https://www.youtube.com/watch?v=Q-TCOLu_hng

金さえ払えば必ずお墨付きをもらえるモンドセレクションの金賞。

このほど、富山と千葉の水道水が受賞しました。

ナラシノウォーター・・・
濾過した水道水に井戸水混ぜちゃいかんと思いますが・・・この井戸水は飲めるのでしょうか?
そもそも飲めるなら混ぜない方がブランドになると思うのですが?

みなさっは、モンドセレクションはアテにしますか?

Aベストアンサー

モンドセレクションをスゴイと思う人は後進国の人間。ヨーロッパの権威を使って土民を騙して金儲けしましょうスキーム。
ヨーロッパ人の考えたあくどい金儲け。それに乗っかる後進国悪徳商人。日本のことです。
高い出品料、何でもかんでも賞が出る。プラスアルファの金出せば金賞。さらに金出せば大賞。ぼろもうけ。
水道水を出品するなんて無駄使い、授賞式出席と称してに高い出張費使って市長と取り巻きがヨーロッパ豪遊だな。舛添を笑えん。市民に金返せ。

Q【BMW正規販売代理店に展示されているBMWはカッコよく見えるのに、中古車販売店のガリバーに同じ車種

【BMW正規販売代理店に展示されているBMWはカッコよく見えるのに、中古車販売店のガリバーに同じ車種が展示されていたのにダサく見えました】これはなぜでしょう?

1. BMWはかっこいいがガリバーがダサい。

2.BMWがダサいが正規販売代理店の展示の演出でカッコよく見えているような錯覚を起こさせている

街中のBMWを見てもかっこいいので1かな。。

なぜガリバーの店内展示はダサく見えるのだろう?

Aベストアンサー

BWMってフロントグリルだけが特徴で、それ以外は、どうってことないスタイルですけど。それにしても、ドイツの車って一人の人間がすべてのメーカのデザインしているみたいになってきて、面白くなくなりました。もうすべてダサいの一言。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報