プロが教えるわが家の防犯対策術!

グレースのアームに合う5ピンのオスのソケットの入手先ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたします。自分なりに探したのですが見つかりませんでした。アームがあってケーブルが見当たらない(捨てたのかも)ため自作しようと思っています。

A 回答 (1件)

こんにちは。



オスのソケット?ですか。
オスはアーム本体側のピンが突き出している方だと思うのですが・・・

現在、国産では作っていないようですね。
ケーブル側のメスのコネクターなら
http://oyaide.com/catalog/dj-155sbcg-tef-8-2.html
とか
http://www.taiyo-international.com/products/card …
こちらにはオスの端子部品もあるのですが、オスはソケットには成ってません。

「フォノケーブル」で検索すると、これくらいの価格から完成品があるようです。
http://www.yodobashi.com/JELCO-%E3%82%B8%E3%82%A …

自作される場合はアース線もお忘れなく。
PINの並びは
http://www.oyaide.com/diy/pg403.html

では、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アームはグレースのG-545なのですが、アーム側のソケットが5ピンのメスとなっております。同メーカー他機種も同様です。他にもヘッドシェルの配線といいますかアーム内の配線といいますかが標準パターンとは異なっておりまして気を付けないと左右CHが入れ替わったり位相が逆になったりしました。
ご紹介いただきましたオスの端子が手に入るようでしたらそれで考えてみたいと思います。

お礼日時:2014/08/31 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!