アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しをしました。
脱水機のを買ってベランダに置こうとおもったら、コンセントはありますが、アース線の取り付け口がありません。

雷ガードのアース線付きを使えば、大丈夫でしょうか?

素人で分かりませんので、教えて下さい。

A 回答 (3件)

アースは機械の故障などで漏電した場合感電を防止するために設置します。


もちろんアースの設置はするにこしたことはないです。
アース端子が無ければ水道の蛇口にくくり付けもやむ無しと思います(設置しないよりは・・・)
しかしながら近年の電化製品は性能もよく感電事故もほとんど無い状態です
ベランダで使用するなら雨の当たらないところで風通しが良い所がいいでしょう
アースなしでも使えますが、異常があったらすぐに使用をやめましょう

ちなみに雷ガードは雷対策ですのでアースの代わりにはなりません。
    • good
    • 2

とりあえず無くても問題なく使えます。

    • good
    • 0

住宅環境にも寄りますが、大体確実なのは水道の蛇口ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!