アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7を使っています。

 CCleanerを、週一回使っているのですが、今日使ったところ、いつもと違う現象が起きました。
それは、「レジストリ」で、「問題点をチェック」をかけた後、「レジストリーに変更をかける前にバックアップしますか?」と聞いてくるので、いつののように「いいえ」をクリックしたのですが、どういうわけか、「保存フォルダ」画面が出てきて、「ファイル名」には、「cc_20140831_073124」というのよな、意味不明の数列が並んでいました。
 意味は分からないのですが、保存したいものはないので、一度クリアしてから、もう一度、手順を最初からやってみたのですが、状況は変わらないので、仕方ないので、「はい(保存する)」にして、手順を進めると、「問題点を解決する」はできたのですが、「保存フォルダ」のほうに、「cc_20140831_073124」が残って表示されています。自分としては、特に保存しておきたいものでもなさそうなので、削除してしまいたいのですが、問題はないでしょうか?
 それとも、削除しないで、何か残しておく意味はあるのでしょうか?

 よろしくご教示をお願いいたします。

A 回答 (3件)

>「ファイル名」には、「cc_20140831_073124」というのよな、意味不明の数列が並んでいました


意味不明でしょうか。
「クラップクリーナーによって2014年8月31日の朝7時31分24秒に取ったバックアップ」と読み取れますが。
削除してかまいませんが、どんなエントリを削除するとどんな影響があるのかを知らずにそのツールを使っているなら、バックアップは残しておいた方がいいと思いますし、もっと言えば、デフォルトで使わないレジストリエントリは圧縮して容量抑えてくれるようになったXP以降のWindowsで2GBも3GBもメモリを使ってる環境で、CCleanerなんかめんどくさい上に百害あって一利無しなので使うの止めたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 さっそくのご回答、ありがとうございます。

 以前、パソコンの修理屋の親爺さんにも「レジストリーには、無暗に触るもんじゃない」と、注意されたことがありました。

 「CCleanerなんかめんどくさい上に百害あって一利無し」ということであれば、よく考えてみたいと思います。

お礼日時:2014/08/31 15:21

cc_20140831_073124


このうち20140831は2014年08月31日という年月日の情報になっています。
073124も07時31分24秒ということで、作成した年月日と時間になっていると思うのですが・・・
CCはCCleanerのCCです。
必要なければ削除しても問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答、ありがとうございます。

 たしかに、数列をよく見てみれば、No2の方もご指摘されていたように、年月日ですね。

 削除しても問題なしということで、安心しました。

お礼日時:2014/08/31 15:25

自分が何をしているのかわからないならば、レジストリは触るべきではありません。


従って、CCleanerも使用するべきではありませんし、削除するべきかどうかを主体的に判断すべきでないと考えます。
そもそも週1回もレジストリの掃除をする意味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 さっそくのご回答、ありがとうございます。

 以前、パソコンの修理屋の親爺さんにも「レジストリーには、無暗に触るもんじゃない」と、注意されたことがありました。

 よく考えてみます。 

お礼日時:2014/08/31 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!