プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国・ソウル旅行、初めて行きます。

旅行代理店に
追加料金+2400円で、梨泰院 のホテル があります と言われましたが、
梨泰院 は観光の利便性いかがですか。
中心街に近いほうがいいです。

初めてなので、全く分かりません。

ちなみに、ホテルの場所指定で、出来れば安いところでよいところあれば
駅?か 土地名?教えて頂けますか。
観光の利便性によく、中心街に近い場所がいいです。
寝れればいいので、安いホテルで。
何候補かあれば、幸いです。

(ちなみに、ツアーの最安プランだと、
ホテルどこになるか、直前まで不明 と
言われまして、なるべく指定したいと思います)

A 回答 (4件)

2500円出してイテウォンのホテルということは出さないと正直それよりも遠いホテルになるようです。

利便性が悪く大きな川の向かい側とか郊外のホテルになるようで、ツアーで言えば明洞の1流ホテルから順番にホテルにおろして行き最後30分ほどかけて郊外のホテルへ連れてゆくという感じです。(知人の例から。)

イテウィン、梨泰院は明洞の南でソウルタワーがある大きな山の南側になります。ただこの山の下には2本の今は無料のトンネルがあり明洞までそんなに遠くはありません。(山を大回りすることは無いです)

ただここはソウルの外人が集まるところで(東洋人ではない)、ちょっとした無国籍の町と思えるほどでした。ただ夜遅くまでで歩かなければ良いところと思えます。
    • 0

はじめてのソウル旅行を、ツアーで行かれるのですね。

お選びのツアーは、泊まるホテルは、出発直前まで判明しないが、2400円出せば、李泰院のホテルを今から予約すると言う意味です。
ツアーですから、そう、むちゃくちゃなホテルを指定しないと思いますが、初めてのソウル旅行では、なるべく、良いホテルをお選びになられる方が良いと思います。
多分、日本からの添乗員付きではないでしょう。
値段的に見ても。
空港へ、現地ガイドが迎えに来て、参加者を集めて、ホテルへ案内するスタイルです。
この方式も、一般的ではあります。
ホテルから先は、ガイドの案内がある場合(案内料は、ツアー料金に含まれる)と、自分で、行動する場合があります。
後者であれば、初心者の方では無理がありますので、ガイドが、オプション(別料金)で手配してくれます。

さて、観光ですが、買い物主体なら、明洞、宮廷めぐりなら、乙支路(ウルチロ)、小公洞あたりのホテルが便利です。

ソウルの比較的有名なホテルを添付しておきましょう。↓
特1級、特2級クラスなら、もうしぶんありませんが、3~5万円は見ておく必要があります。
1級までをお勧めしますが、これでも、安いツアーではむりでしょう。
2級までをお勧めしますが、お考えのツアーでは、無理かもしれません。
旅行会社に任せるしかありませんね。

李泰院のホテルですが、1級までに入っているホテルもあります。
ホテルは安心できますが、観光を、ご自分でなさるには、少し不便ですね。
オプションでツアーを申し込むなら、ホテルまで、迎えに来てくれますので、ここでも、問題はありません。
ご自分の足で刊行されるなら、李泰院は避けた方が無難です。

済みません。何らかの理由で、ホテルの画像添付ができません。
    • 0

梨泰院はミョンドンからは遠いです。

観光の利便性は悪く、タクシーで帰るにも、ソウルタワーのある山をぐるっと回って帰る感じ。韓国のタクシーは、模範クシーと一般タクシーとぼったくりタクシーがあり、やっかいです。
 追加料金+2400円で梨泰院、ということは、指定なしだとほんとに不便な安ホテルになるのでしょう。そこへ帰る時間もばかになりません。どこに向かうにも不便だし、空港からの送迎も後のほうになって無駄な時間が増えるし、夜遊びのあと帰りを気にして時間が短くなるし。旅行中は時間を金で買うつもりで行かないと。そしたら、ちょっと高くても遊べる時間が長くとれそうな場所を選ぶのがいいです。安さより立地=時間の長さが優先です。

初めてなら、観光の中心ミョンドン(明洞)に近い場所、歩いて帰れるくらいの距離のホテルを選ぶのが得策かと。せめて、南大門。この間は地下鉄で一駅、歩けます。
 若い人のファッション関係のお店が多いのは東大門ですが、これは前記の二つからは離れています。

とりあえず観光情報誌(る○ぶとか)を買うか立ち読みで、ホテルの場所を確認してから指定ですね。地図にホテルが載っていますよ。ひとつ挙げるならミョンドンの「イビス・アンバサダー」なんかどうでしょう。おととい中国のイビスに泊まっていましたが、基本のちゃんとした、いいホテルでしたよ。もしツアーにあるなら。

以上、韓国好きのヨメからの受け売りでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります。
参考にさせて頂きます。

私は過去に一度しかソウルに行っていませんが、ソウルの中の移動は地下鉄と駅名の英語表示が頼りという感じでした。

インターネットで見ますと梨泰院は地下鉄の駅がありますし、外国人が多いとかエスニックな香りが漂うとか良さそうなことが書いてあります。地下鉄の地図さえあれば泊まるにはよろしいのではないでしょうか。
http://www.wowseoul.jp/areainfo/itaewon
私自身はソウルの中心に泊まりましたがたいして面白くはなかったと記憶します。(食事に困って大したことない日本食(うな重)レストランで済ませました)

ソウルから田舎に移動するにはバスや鉄道を利用します。こちらは英語表示が頼りだけではダメですが、旅行者と見て誰かが助けてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。

また、皆様からのご意見お待ちしています。