1.WINDOWS98で、起動時にプラグアンドプレイでPCIシリアルコントローラーを認識し、ドライバーの場所を聞いてきます。
しかし、デバイスの場所がわかりません。
それで毎回キャンセルしてます。

2.SCSIで外付けHDDを付けているのですが、これの電源をいれた状態でパソコンの電源を入れると、SCSIのチェックの段階で止まってしまいWINDOWSが起動しません。

多分、1のようになってから2の現象がおきるようになったので、1と2は関連があると思うのですが、これはどうやって修復すればいいのでしょう???
ちなみに、パソコンはNECのNX VS30です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

補足します。


マザーボードに標準的についているものは、マザーボード製造元がドライバーを供給します。付属品でそれらしきものがあれば参照元にしてトライしてみてください。windowsseでは確かに広範囲にわたってデバイスをサポートしていますが、各社のマザーボードまではなんともいえません。osバージョンの出た頃より前にリリースされたハードならサポートは確実にあるともいえますが。おそらくなんとかかんたらpci セットアップデイスクというものにあると思うんですが。

詳しいpcの型番がわかれば↓を参考にしてください。

参考URL:http://121ware.com/community/download/search/sup …
    • good
    • 0

その、その他のデバイスをデバイスから削除してみてください。

基本的にはその他のデバイスは、ハテナですからインターフェイスを抜いてから自動認識で削除されますか?事実上要りません。あっても機能しません

今お使いのボードはscsiとネットワークボードですよね。

windowsの割り込みリソースは多分スロットに空きがあれば大丈夫。インストールに間違いがなければリソースの競合はないはずです。

はてPCIのシリアルインターフェイスですが、ドライバー
はwindowsから供給ですか。最新のダウンロードしたものでもメーカーの供給したものでもいいんですけど。windowsであってもドライバーの所在(参照元)が分からないとどうしようもないです。

それに注意してほしいのはWIN98では使えない製品があることです。最低限WIN98SEでないと動作しないカードがあるので一度動作確認も必要かと
それと、カードの電源をPCの電源コードで供給するタイプのものは電源を先に繋いで認識操作をしてください

参考までにURLを記載しましたが、お役に立てばですから

ちなみに私自作でこの会社に何十年構えだいぶしかられました。
いい会社ですよ

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/ieeeif/b0cm0050 …

この回答への補足

丁寧にありがとうございます。
デバイスを削除するのですが、再起動で自動認識しますよね?
そのとき、「PCIシリアルコントローラー」のデバイスの場所を聞いてくるのでハードのWindowsフォルダの思い当る所や、SCSIボードのドライバーFDの中など色々と指定してみるのですが、結局見つからないのです。
それで、起動するたび聞いてくるのも面倒臭いので「その他のデバイス」でとりあえずおいてます。(?がついてる状態です)

OSはWIN98SEです。
前まで動いていただけに、どうしようか・・・今後何か影響はでないかと心配です。

補足日時:2001/06/13 13:16
    • good
    • 0

YUUNOJIです。


PCの起動時にSCSIのBIOSが黒い画面にIDやメーカー情報がみえてないばあいば認識していません。
対応策は取り付けなおしてマニュアル通りインストールします。特にPC98NXシリーズをお使いになる場合の注意点を読んでください。以下に注意点の例を示しますが、妥当かどうかは?
注意点 リソースの割り当て
プラグアンドプレイに対応してないISAカードを使いの場合の対応策はBIOS SETUP UTILITEISでPNP/PCI CONFIGULATIONのRESOUCESL Controled By でLegacy ISA
に変更し有効にする
古いパソコンの場合biosのアップデート
pc9821シリーズでプラグアンドプレイ対応のカードを取り外したけどリソース情報が記憶されたままの場合「PCIセットアップデイスク」を使用してリソースを開放する
注意点 ドライブ構成
CyberTrio-NXがインストールされている機種でCyberTrio-NXをアドバンスモード以外で視聴するとドライバーを認識しないことがあるのでアドバンスモードに切り替える、
謝謝恩便

この回答への補足

ありがとうございます。
Ryowさんへの補足にも書いたのですが、なぜかSCSIは動き出しました。
日曜で1日電源を入れずにいたのがよかったのかなあ??

このPC、ネットワークボードをつけるまではこんな現象が出ずに同じ環境で使えてたのです。不思議。
でも、相変わらずPCIシリアルコントローラーは認識されません。
とりあえず、SCSI機器は認識してるし、LANも認識してるし、「ま、いっか」と思って「その他のデバイス」にしたままでおいてます。

これってまずいですか?

補足日時:2001/06/12 12:13
    • good
    • 0

先ず1.について。


起動後にデバイスマネージャを開き、「!」や「X」の付いたデバイスが無いか確認する。
若しあれば、そのデバイスを削除する。
再起動したらデバイスの自動認識になり、またドライバの場所を聞かれますので、聞かれたら「C:\Windows\Options\Cabs」か「C:\Windows\System」若しくは「C:\Windows\System\Iosubsys」辺りを指定してみてください。
または、「C:\Windows\Inf」でも大丈夫かも知れません。
(「C:」は起動ドライブ)

2.について。
SCSIカードの設定でIDの自動設定(SAMだったかな?)を有効にしていませんか?
SCSI ID自動設定に対応していない機器でこれを有効にすると、最悪OSが起動しません。
(以前、これでハマった覚えがあります。)

または起動時のハードウェアチェックの際にSCSIカードとNICがコンフリクトを起こしている可能性もあります。(IRQの競合)
この場合はカードを挿すスロットの位置を変えてみてください。

この回答への補足

1については、デバイスの削除をして自動認識させ、やってみたのですが「見つかりません」となってしまいます。

2については自動設定ではなく手動で設定してます。

なぜか、なにも特に変えてないのに2の現象は動き始めて解消(という事になるのかな?)されました。
よくわからないのですが。

補足日時:2001/06/12 12:07
    • good
    • 0

とにかく一度拡張カードなどを元の状態に


してみてください

拡張カードによっては割り込みが重なって
正常に動作しないものもあります。

少々根気は要りますが、素の状態から
一枚ずつ拡張カードを刺してみてください
そうすればどのカードが悪さをしているのか
わかると思います
    • good
    • 0

効いてきたときに、SCSIのドライバーをインストールして下さい。


それでも違う場合は、WINを上書きインストールして下さい。
ボードが認識するようになってから、HDの電源を入れて、再起動してください。

クール

この回答への補足

SCSIドライバーは「指定された場所にデバイスはありません」となり、
WINも上書きしてみましたが、解消されませんでした。
なんなんですかね~???

補足日時:2001/06/12 12:05
    • good
    • 0

少し情報不足です。



問題になっている「PCIシリアル」と呼ばれているもの
つまりシリアルポートは、本体に標準で付いているものでしょうか?
それともPCIでシリアルポートを拡張されているのでしょうか?

拡張した覚えがないのでしたら「PCIシリアルドライバ」を
要求されることはありません。

もしかしたら問題はSCSIカードの方ではないでしょうか?
一度SCSIボードを外してみることをおすすめします。

この回答への補足

拡張はしてません。
単純にSCSIボードをつけただけです。

以前は見えてました。ネットワークボードをつけてからかもしれません。
ネットワークは正常に動作しているのですが・・・

補足日時:2001/06/08 21:19
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドライバーの飛距離は結構飛ぶほうなんですけど、ここ3.4年でアイアンの

ドライバーの飛距離は結構飛ぶほうなんですけど、ここ3.4年でアイアンの飛距離が2クラブ位落ちました何か原因があるのでしょうか。

Aベストアンサー

他の色々な条件は別にして
スタンスの幅が狭くなったときと
トップのグリップの位置が下がった時に
飛距離が落ちる事がまま有ります

ドライバーのトップは変わらないが
アイアンのトップ位置は年とともに下がります

あと、左サイドの振りの弱さも
飛距離をちじめる要因になりますね

参考まで

http://www.golfdigest.co.jp/digest/column/wsaka/default.asp

QSCSIカードのピンががPCIスロットからはみ出す

リンク先のような状況で、PCIスロットからはみ出すピンがあります。
規格上このようになることは分かったのですが、はみ出した状態で使用することに問題はないのでしょうか。
あと、精神的に不安なので、できればきちんと刺さるSCSIカードを買いたいのですが、対応しそうなものを教えてください。
はみ出しているカードはASC-29320Aで、必要なのはUltra160以上に対応する外部1ポートのSCSIカードです。

Aベストアンサー

> リンク先のような状況で

リンク先の添付忘れと思いますので補足をどうぞ。

> はみ出しているカードはASC-29320Aで

これは PCI スロット用ではなくて PCI-X スロット用のカードです。
これを設置するマザーボードやパソコンのメーカー型番が記されておりませんが、
恐らく、ごく一般的な PCI スロットにこれを差し入れているのでしょう。

はみ出したまま利用しても特に問題はありません。
ただし、SCSI カードの仕様上の転送速度がフルに発揮できないだけです。

はみ出したくないなら、ごく一般的な PCI スロット用の SCSI ボードを選びましょう。
けれど、新品での入手は今では難しくなっています。
どこかの価格サイト等で販売店の在庫を確認して下さい。

Qドライバー 道具で劇的に飛距離かわりますか?

 50歳男性、ゴルフ歴16年、ハンデキャップ13です。非力なほうでヘッドスピードは大体38m/sです。月3回くらいのラウンドです。

 100切り、90切りとスコアはよくなっているのですが、正直申しまして、飛距離、特にドライバーの
飛距離がさっぱり伸びません(大ダフリ、チョロ等ミスショットを含めた平均飛距離は伸びているのでしょうが、ナイスショットしたときの飛距離が伸びません)。

 色々なメーカーのドライバーを試打・購入したり、工房でフィッティングの上、カスタムクラブを作ったりもしましたが、210yくらいの飛距離(キャリー+ラン)が、10yくらいでしょうかね伸びるとしても。

 多少オーバースペック気味のクラブ(シャフト)のほうが上達するといわれ、ちょっと固めのシャフト
を使っております(クレージー ロンゲストヤード・ネロ SR)。

 しかし、たとえば、キャロウェイのレーザーX・ブラック(オリジナルシャフト・R)でも大して飛距離かわりません。むしろこっちの方がミスの許容範囲が広い感じで楽ですね。

 もう、飛距離はギブアップするのが正解でしょうか?

 身体を鍛える? シャフトを伸ばす? 

 試打や評価の記事を読んでも、シングル以上の上級者向けのようで、どうも私のレベルでは当てはまらないような気がします。

 それでも、こんな私にこのドライバー(シャフト)がいいぞ というアドバイス等ございましたら、よろしくお願いいたします。

 50歳男性、ゴルフ歴16年、ハンデキャップ13です。非力なほうでヘッドスピードは大体38m/sです。月3回くらいのラウンドです。

 100切り、90切りとスコアはよくなっているのですが、正直申しまして、飛距離、特にドライバーの
飛距離がさっぱり伸びません(大ダフリ、チョロ等ミスショットを含めた平均飛距離は伸びているのでしょうが、ナイスショットしたときの飛距離が伸びません)。

 色々なメーカーのドライバーを試打・購入したり、工房でフィッティングの上、カスタムクラブを作ったりもし...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
私の先輩に質問者様と同じくらいのヘッドスピードの方がおられます。飛距離も同じくらい。
アプローチとパットもなかなか上手い。『飛ばない、曲がらない、寄る、(パットが)まずまず入る』でしたが、ハンデが10から9になるまで10年近くを要しました。

>>こんな私にこのドライバー(シャフト)がいいぞ というアドバイス等ございましたら、よろしくお願い
>>いたします。

これは難しい質問です。一般に先調子で柔らかいシャフトが飛ぶと言われますが、スイングタイオイプにより元調子や硬いシャフトで距離が伸びる人もいます。まず、先入観に囚われず、先と元調子を試打してみたらどうでしょう。

そしてこれが一番重要ですが、シャフトを撓らせる方法を会得することです。質問者様と同等のヘッドスピードで10ヤード以上飛ばせる女子プロは、上手にシャフト撓らせているボールを打っています。これが出来ると飛ぶだけでなく、方向性もよくなり、アイアンでもきれいなターフが取れます。

レッスンに行き「シャフトを縦に撓らせる方法を教えてください。」とお願いしてみましょう。ハンデ2や3の人でも意外に出来ていないものです。これが出来ないと「本当のゴルフの打感」を知らないままゴルフ人生を終えることになるでしょう(大げさですいません)。

こんばんは。
私の先輩に質問者様と同じくらいのヘッドスピードの方がおられます。飛距離も同じくらい。
アプローチとパットもなかなか上手い。『飛ばない、曲がらない、寄る、(パットが)まずまず入る』でしたが、ハンデが10から9になるまで10年近くを要しました。

>>こんな私にこのドライバー(シャフト)がいいぞ というアドバイス等ございましたら、よろしくお願い
>>いたします。

これは難しい質問です。一般に先調子で柔らかいシャフトが飛ぶと言われますが、スイングタイオイプにより元調子や硬...続きを読む

QIODATAの外付けHDDのオート電源が二段階で起動するのは正常?

IODATAの外付けHDD(HDHシリーズ)なのですが、接続しているPC本体と連動したオート電源で二段階(2回)で起動するのですが、正常なのでしょうか?

PCの電源を入れた後、すぐに外付けHDDも一度電源が入るのですが、15秒後くらい後に「バッチン」と電源が完全に落ちて、その後5秒後くらいに(WINDOWS起動中)再び電源が入り直します。
スタンバイからの復帰ではなりませんが、休止モードから復帰では同様に二段階で電源が入ります。

もう一つのXPのPCではそのような立ち上がり方はせずにPCの電源を入れた後、すぐに外付けHDDも電源が入りそのまま外付けの電源は落ちません。

また他社(バッファロー)のオート電源では正常にどちらのPCでも1段階(1回)で電源が入ります。

どうやら推測ですがWINDOWSが起動中に接続しているPC本体の電源が一度切れたと認識してしまっているようなのですが…

これは問題ないのでしょうか?
改善策などはあるのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 それってUSB外付けじゃないっすか?

 USBの場合、電源投入時、つまりWindowsが起動している途中に「マザーボードが一瞬USBへの電源供給を止める」事があります。チップセットドライバなどをインストールしていて、そのドライバに制御を移そうとする時などに起こります。
 つまりこれは周辺機器ではなくマザーボードの問題といえましょう。
 対策としてはチップセットドライバを使わない。が、これはWindowsが起動してからの動作が全体的に遅くなる事を意味しています。

Qドライバースイングについて質問です。ドライバーの飛距離が200yardぐらいしか飛びません。本番

ドライバースイングについて質問です。
ドライバーの飛距離が200yardぐらいしか飛びません。
本番のゴルフの時にティーアップして打つ時にトップから降ろす時に力みがあり右肘が低く入って左側に横振りする様なスイングになってます。
セルジオガルシアのスイングを更にオーバーにしたスイングと言われたりします。
飛距離が伸びるスイングの矯正や練習方法など皆さんのご意見をお聞かせください。
宜しくお願い致します。m(__)m

Aベストアンサー

飛距離について間違った認識をされているかと存じます。
私腕に覚えがあり(ハンディ2)上から目線で恐縮ですが
アドバイスさせていただきます。

飛距離は腕前と一緒にあがってきます。
一発だけの飛距離はそう簡単にあがるものではありません。
いわゆる天性の割合が多いです。
若さもあります。
私、一発だけで勝負すれば若い時と今とでは30ヤード違います。
もちろん今のほうが飛びません。
それは一発勝負の話です。

ゴルフは18ホールやって始めてゴルフです。
しかも飛距離の勝負なんてどこにもありません。
飛距離がアドバンテージになるというのは
技術的に同等であれば飛距離があった方が有利ということです。

ハンディ25、通常100を打ってしまう人が270ヤード
私が220ヤードだとしても技術的に違うので
270ヤード飛ぶ人にアドバンテージはありません。

ここまで書いて何が言いたいかわかりますか?

270ヤード飛んだって100打ってる人は
18ホールの平均飛距離は私より劣るということなんですよ。

私は14ホール14打使って220×14=3080ヤードです。
当然平均220ヤードです。

では100打つ人
多くて一発目で270先のフェアウェイをキープするのは
14回中3回です。
(5回キープできれる腕前があれば100は打ちません)
残りの12回はドスライス、まっすぐでもラフ、あるいはバンカー、
右にまっすぐ、引っ掛け、チョロ、OBなどで構成されます。

OB入れて16回打ちます。
12回の平均は200に満たないでしょう。
第2打目の飛距離とグリーンオンの確率を考慮すると
150くらいに落ちます。

いいですか、
では3ホールシュミレーションして見ましょう。
1番ホール、370ヤード。
あー惜しい!いい球で270だったんだけど
ラフいっちゃった・・。
残り100ヤードで深いラフで木の下。
2オンは100打ってる人には到底無理!
乗らないってことは270のラフは意味がないってこと。

私、残り150ヤードフェアウェイ、7番アイアンで2オン。
これ270より220のフェアウェイが正解ってことでしょ。

私にいわせると270飛んでないってこと、あるいは無駄に飛ばしているって
いうことです。
次で乗らなきゃどんなに飛ばしても無駄に飛ばしたことになるんです。
力いっぱい振って曲がるかもしれない、そんな危ない橋渡ることもありません。

このひと2オンできないんですから最初から150しか飛んでないのと同じです。
つまりこのホールの彼のドライバーの飛距離は100~150ヤードと同じことになります。

2番ホール、360ヤード。はいOB、前4で残り130、これは乗せた、としても
残り130になるまでに3打使っちゃってます。
つまり230ヤードを3打かけたことになりますから230÷3打で約77ヤード
しか飛んでないことになります。

打ち直し3打目だっていいですよ。これがスライスでフェアウェイはキープできたものの素人のスライスですから240でしょ。

次、270まっすぐ! 当たった当たった!やっと270会心の当たり。

ここまで3ホールの平均は?
ドライバー5回使って、150+230+270=650
この人の平均飛距離130ヤードです。

どこが270ヤードの飛ばし屋なの?
ってことです。
私はこの3ホール220ですべてフェアウェイ。
平均220ヤード。
私の方が飛ばし屋です。

つまり腕が上がると18ホールの平均飛距離は上がるということなんですよ。
3発に一発270フェアウェイより確実に220のほうが圧倒的にスコアも
平均飛距離もいいんです。

プロのように万度270フェアウェイに飛ばせれば、
あるいはファウェイを外しても2打目をラフから、クロスバンカーから
木の下から乗せられる腕があってはじめてアドバンテージとなるんです。

200飛べば十分!
アプローチとパットが素人レベルでうまいほうになれば
80代前半で回れますよ。

またうまくなってくる=スイングもよくなっている、スイートスポットに
当たっている。
ですから200が220飛ぶようになります。

世間には飛ばすためのアドバイスのようなものが
溢れていますが、あんなもの鵜呑みにしてやったところで
返って当たらなくなって一発なら飛ぶかも知れませんが
「ゴルフ」上ではとんだことになりません。

強いてあげれば力まずテンポよくスムースに振ることだけです。
肘がどうの、腰の切れがこうのといじればいじるほど
スイングは壊れます。

理論でプロになった人、トップアマになった人は古今東西
一人もいません。
100人いれば100人とも球数打ってます。
ダンプカー3台分打てばプロになれる。と昔よく言われました。
そんなの今時流行らないよ。という人がいますが
例外なく上手な人はものすごい練習量と球数を打ってます。

球数打たないで(フェアウェイキープできることを前提とした)
飛距離があってゴルフがうまくなるのだったら
シングルハンディの人がこんなに少ないはずもないし
みんなプロにもなれちゃいます。

私も、確かにゴルフはじめたころはアドレスやグリップ
スイングなど教えてもらったことがります。
1年やって、ははーん、これは教えてもらってうまくなるもんじゃない!
と思い以後一回も教えてもらったこともないし、理論書やレッスン本
など見たこともありません。
しかしゴルフ仲間には
スピードはともかく、形はプロのようなスイングできれいだよ。
といわれますし、自分でもそーとーかっこいいスイングだろ!
と思ってます。
スイング理論とやらから離れて2年でシングルになりました。
でも、一発勝負ではもう年も50をはるかに越え220が一杯ですが
アプローチとパターの技でバックティーでも
70代後半で回るならそれほど苦労しません。

というわけで、飛ばしたかったらどこがどうという体の部分的な動かし方や
使い方をやるのではなく、打って打って打ちまくり、振って振って振りまくれば
必ず自分の体にマッチした合理的でスムースなよどみない
スイングが身につき飛ぶようになります。

練習場での光景をみててわかりませんかね?
練習場専属のプロについて習っている人、スクールに毎週2回づついって
もう10年になる人、あれだけ教えてもらってまーだスライス直んないじゃ
ないですか!
今だに90切れないじゃないですか!
頭悪すぎませんかね? 気がつかないんですかね?
明らかにあーでもないこーでもないやってるからですよ。
自分の体に合わない動きや使い方を教わるからですよ。
石川遼、松山英樹とドンだけあんたの体は違うと思ってんだ!!
まったく別の生き物だぜ。と言いたくなります。
練習場のプロが私にアプローチを教わりにきますよ。
そのレベルのプロなんですよ。アマチュアの私に
聞くくらいですよ!
そんな奴らに教わって
うまくなるはずがないじゃないですか!

230しか飛ばない女子プロは佃煮にするほどいます。
彼女らでも素人向けのコースセッティングで普通に回れば
アンダーで回ってきちゃいます。
もちろんプロの世界では誰しもが技量に優れているため
270飛ばす森田理香子や穴井詩、渡辺彩香などには
その飛距離はアドバンテージとなります。
しかし、我々は素人。ハンディがシングルなら十分でしょ。

飛距離について間違った認識をされているかと存じます。
私腕に覚えがあり(ハンディ2)上から目線で恐縮ですが
アドバイスさせていただきます。

飛距離は腕前と一緒にあがってきます。
一発だけの飛距離はそう簡単にあがるものではありません。
いわゆる天性の割合が多いです。
若さもあります。
私、一発だけで勝負すれば若い時と今とでは30ヤード違います。
もちろん今のほうが飛びません。
それは一発勝負の話です。

ゴルフは18ホールやって始めてゴルフです。
しかも飛距離の勝負なんてどこにもありま...続きを読む

Q外付けHDDが電源ONの状態で立ち上げると、突然電源が落ちます。

BUFFALOのHD-U2(160GB)という外付けハードディスクがおかしくなりました。
PC起動前からHDDを起動させる(あるいは、AUTOモードにしてPCと連動して同時に起動させる)と、起動前に真っ黒い画面が5分くらい続くのです。普通なら30秒もかからないのに…。
そして、そのまま起動させておくと、PCが突如電源が切れるんです。何もメッセージも前兆もありません。その後PCを立ち上げると、何事もなかったかのように起動します。2回試したら2回ともそうなりました。すぐなるというわけでなく、15分くらいは普通に使えてました。HDDをつながなければ全く問題はありません。HDDは、ずっとアクセスランプがつきっぱなしでした。

今このHDDは、デバイスはあるのにアイコンが表示されず、中身が見られない状態です。エクスプローラもダメでした。データ消したくないので再パーティションはかけてません。フォーマットはたぶんNFTSだったきがします。

このHDDは都合により人に貸していて、その人が使ったときに突然認識しなくなったそうなんですが、電源が落ちることはなかったそうです。貸してデータを取り出した後に認識しなくなったそうで、輸送が原因ではないとは思うんですが。。。
二人ともPCのウイルススキャンはかけてみましたが、特に異常は認められませんでした。

私のPCはVAIO VCG-W101、OSはWindows XPです。

BUFFALOのHD-U2(160GB)という外付けハードディスクがおかしくなりました。
PC起動前からHDDを起動させる(あるいは、AUTOモードにしてPCと連動して同時に起動させる)と、起動前に真っ黒い画面が5分くらい続くのです。普通なら30秒もかからないのに…。
そして、そのまま起動させておくと、PCが突如電源が切れるんです。何もメッセージも前兆もありません。その後PCを立ち上げると、何事もなかったかのように起動します。2回試したら2回ともそうなりました。すぐなるというわけでなく、15分くらいは普通に使え...続きを読む

Aベストアンサー

No.1.3.5です
外付けHDDに電源を入れた状態で、起動しているPCに接続しても認識しない。
・マイコンピュータでディスクが表示されるか
・ディスクの管理でも表示は
・デバイスマネージャーでUSBコントローラーの表示

上記を確認して全く認識できていなければ、外付けHDDの不具合と考えられます。
購入が昨年10月という事であれば、メーカー保証が受けられると思うので、購入店またはメーカーのサポートに相談しましょう。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/toiawase/info.html

Qドライバーヘッド SLEルール後の飛距離差

ドライバーヘッド SLEルール後の飛距離差

SLEルールが実施され各メーカーとも規定の反発係数以内のヘッドとなりましたが、

仮に各社とも反発係数ぎりぎりのヘッドとしたら

同一シャフトの場合、マシンテストで飛距離に差は出るのでしょうか?

最近、ゴルフ雑誌でもヘッドの詳細スペックが公表されてますが

反発係数以外に飛距離に大きく影響する要因は何でしょう?

Aベストアンサー

飛ばす要因は様々なことがりますので、メーカによって飛距離差はでます。
なお、反発係数は数メートルからボールをフェースに落とし跳ね返った距離を測定しますから、フェース面での改良が抑制されたことになります。
そのため、一つの例ですがクラウン部が様々な素材の部品を組み合わせることでインパクト時にクラン部が変形しその反発力で飛ばす方法があります。
現在は、様々な方法がありあまり公開されておりません。
でも、飛ぶヘッドは何処をどうしているのか分かりませんが、飛ぶことは確かです。

Q外付けHDで、電源オプション>ハードディスクの電源を切る の方法?

外付けHDを購入しましたがPCの電源が入っている間ずーと(スピンドルモーター?)が回ってます。
アクセスの時だけ回るように設定出来ると聞きました。
その方が温度が下がり長持ちするのでしょうか?
電源オプションのプロパティ>ハードディスクの電源を切る
の設定方法を教えて頂きましたが、スタートメニューでも見つかりませんでした。
アドバイスお待ちしております。

Aベストアンサー

音がしているかしていないか確かではないのですが、私はHDDにアクセスするときだけ、外付けについている電源を入れています。もちろんUSBケーブルもははずしていて使用時だけ接続しています。
(USB接続機種です。)
このようにはできませんか?

Qドライバーの飛距離について

ドライバーの飛距離について

よく 「私は280y飛ばします」とか中には「300y飛ばす」とか言っている人がいます
実際プロでも300yオーバーは数人しかいません
飛距離自慢の方は実際平均で280~300y飛ばすのでしょうか???

Aベストアンサー

 キャディをしています。300ヤード飛ばすと豪語する人は、たくさんいますが、その人たちの平均飛距離は実測260-270です。

 ティーグランドから300ヤードのところにある池に入れたのを見たことがまだありません。野球選手やプロスポーツ選手など、300ヤード飛ばす人は見たことがありますが、一般の人の300ヤードを豪語する人は、ほぼ270ヤードと思って間違いないです。

QDOS/Vパーツ 「内部電源延長ケーブル」 と 「外付けATX電源」について

電源容量が足りなくなり、新しい電源を探しているのですが、パソコンがマイクロATXで大容量のものに、変えるのが難しいため、
下記のような簡易的な外付け電源キットを使い外付けにしようと思っています。
http://www.venus.dti.ne.jp/~prova/powerex.htm

こういうキットではなくても、内部電源延長ケーブルだけを購入し、外へ電源を出すことが可能だと思うのですが、このように内部電源延長ケーブルを延長したら、電圧は下がらないものなのでしょうか?
1mちょっとあれば良いかなと思うのですが。

Aベストアンサー

マザーボードの絶対要求量が不足するのなら問題ですが、メモリーの大幅増設、CPUの交換に伴う電力不足でなければ、5Vと12Vの部分だけの延長コードだけで十分です。

コツは、5Vと12Vの供給のHDD、CD、DVD、FDD等の電源を全て外部に出します。そこから外部電源で供給すると、内部の電源でマザーの供給、それ以外は外部ということで200Wも用意すると大丈夫でしょう。

あと、ビデオカードの高性能型ですと、専用の電力供給で多量に要求しますので、それだけを外部供給で延長しても大丈夫です。CPUは多少の電圧降下でも影響を受けますが、ビデオカードは15%程度は大丈夫なことが多いです。

ただ、内部の発熱は大きいので、ファンを増やし、しっかりと冷却しないと、全体が影響を受けます。私は、外部で電力供給することは結構していますが、返ってHDDの管理や電圧の変動に強くなるのでお勧めです。


人気Q&Aランキング