アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

をやってみたいと思うのですが、どれくらい大変なのでしょうか?

A 回答 (3件)

やりたいと思うなら、どーん!と現場にぶつかってみた方がいいと思います。


人は、それぞれいろんな意見や偏見を持っています。
そんな言葉に左右される事なく、自分の意志で、現場で、沢山の経験をした方が良いと思います。
貴方は馬が好きなのでしょう。
ならば、そのままその意思で、仕事に飛び込んで行きましょう。
    • good
    • 2

まず、人員がいないところでは、普通に休みなしです。


朝食、放馬、掃除、敷き藁の交換、の前に床をブラシで洗う、厩舎全体の管理、餌切、厩舎に入れる、馬にブラシをかける、
これ毎日です。数頭いればそれだけ同じように手間がかかります。

馬になれていなくはいけませんし、できれば上手に乗れないと、というか、乗って調整(運動量)をしなくてはなりません。
鞍に慣れさせたり、ハミをかませたりするのも、訓練なので・・・・・。

どのくらい大変なのでしょうって・・・・・・・。全然知らないの?だから聞いているってそういうことじゃなくてね?
ある程度の予測はあるのでは?

単なる憧れですか?


体力勝負だし、力いるし、くさいのにも慣れていかなきゃならないし、好きじゃなければ、続きません。

馬のことを知らないと世話はできませんし。

大変でも、好きだからやるっていう人が多いので、きっと大変だ~とは思っていないでしょうねえ。

てか、ふるさとの町はふつーにその辺にマイウマ居た地域なんで・・・・・・。
    • good
    • 0

乗馬クラブに行って、体験してはいかがでしょう?



基本的に、乗馬クラブでは「乗った馬」や「乗る前の馬」の世話は、一通りその人がするのですから。

有料の高い料金のところは別ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!