ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

高校生女子です。長文です。
つい最近友達に嫌われました、
原因は完璧に私ですが…
友達に質問のLINEを送ったのに
返事がなく私も毎日LINEするような
人間じゃないので気長に待ちましたが、トプ画が変わったり
他の人には返事しているのに私には返信が無く、多少苛立ちも覚えて
何度もLINEを送ってしまいました。
彼女にも都合があるだろうに、
そのあとです。Twitterに私の悪口を
つらつらと書かれました。
「お前みたいに暇じゃない、死ね」
「そんなやつだとは思わなかった」
等々。かなり心が痛みましたが彼女に謝りましたが返事は無く、今度は
謝罪に対しての悪口を書かれていました。

彼女の事は好きだし何度も遊び
ましたし仲直りしたいです。
でも人によって感じ方は違いますが
こんな小さな事で嫌われてもあまり
納得がいきません。

こんな場合はどうしたら良いでしょうか??距離を置く?縁を切る?
出来れば縁を切るは避けたいです。
彼女とは同じクラスなので…

A 回答 (2件)

ちょうど去年の夏のことですが

当時一番仲がよかった子と大げんかしてしまい一ヶ月全く口も聞かず 目も合わさないという状況になりました

原因は単に向こうのわがままな主張でしたが、一ヶ月たったときにこちから下手に出ると、けろっとした顔をして けんか?なんのこと? といった感じで向こうからやってきました。
こんな仲直りの仕方はあんまりないと思いますが、やはり私が喧嘩している最中に考えたことは、

完全に縁を切り、新しい親友を探す
とりあえずそっとしといて相手の出方を伺う

この二つでした。
結果的に私は2番を選択しました
その理由はもし仲直りのする可能性が少しでもあるのならその可能性にかけてみようと思ったからです。

なのでしばらくLINEやTwitterではあまり触れずそっとしといてはどうでしょうか
もしかすると自然に仲直りできたり
仲直りするチャンスがやってくるかもしれません。
相手が完全に怒ってしまっている時に下手に謝ったところで火に油を注ぐ結果となってはもったいないですから
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Twitterは消しました。
LINEも暫くしません…
彼女には完璧に避けられています。
私は小心者なので彼女とは直接
話せそうにないので暫く距離を
置こうと思います…
回答者様のように仲直り出来たら
嬉しいです。

自分も高校生です

僕もそういう状況におちいったことがありました
Twitterとかラインなどのsnsでいわれたわけでもなく原因も全くちがうんですが
共通点はささいなことでのけんかってことといつもよく遊んでたメンツだったてこと、自分に非があったってことです

そん時は自分は2つ考えてました
一つは完全に縁を切ってしまうこと
いちばんてっとりばやいですからね

二つ目はちょっと逃げてる感ありますが
共通の友達にとりあってもらって直接あやまるってことです
自分は二つ目をもちろんとりました
まぁでもそんときは直談判してあやまりにいきました笑

質問者様の、文をみるとsns上であやまったようにみえます
間違えてたら申し訳ないのですが
直接あやまるってことが一番賢明だとおもいます
もし直談判にも応じてくれないのなら
共通の友達にとりあってもらうってのがいいと思います
謝るときは
その友達に対して
自分の何がいけなかったのか
これから自分がどう行動するのか
それをふまえて謝るべきです

うまくいけば仲直りはかならずできます!
いままで自分はこの方法で人間関係を修復できました!
質問者様の成功をお祈りします
ちょうぶんしつれいしました
    • 7
この回答へのお礼

回答者様の言う通りSNSで謝りました。
今、完璧に避けられています。
直談判わたしもしたいですが、やはり少し
怖いです…決心がついたらちゃんと謝りたい
と思います。ありがとうございます。