えー今日開通したはずなんですが、いくらがんばっても接続できません。フレッツなんですけど、故障サービスに電話してもお手上げでした。LANLINKもLINELINKもちゃんと点灯しています。LANの設定もちゃんとできてると思うんですが。何度接続してもネットワーク接続中にタイムアウトしてしまいます。どなたか知恵を分けてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も全く同じ症状で繋がりませんでした。

で、故障サービスに電話したら、すぐに回線状況を調べてくれて、「アクセスされた形跡はあるので、こちらの問題だと思いますので調べてすぐにおり返します」という事で、次の日の午前中にはスプリッターを交換してもらい、無事接続できました。結局スプリッター故障だったんですね。ADSLって、特に特別な設定が無いので、繋がらないって、ほとんどNTT側の問題だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。多分その通りだと思います。
月曜日に回線のチェックをしてもらうので、その時に
スプリッターのことについて聞いてみます。

お礼日時:2001/06/09 03:41

 私の経験なのですが、ログインIDにドメインを足したものを入力しますよね。



 その時のドメインはADSL用なんですね。

 プロバイダから契約時に示されたドメインではなく、ADSLの契約をした際に
別のドメインを示されていると思います。

 私はそれを控えていなかったので、何度も一番最初のドメインを入力しておりま
した。(つながらないはずですね。)

 見当違いな回答でしたらすみません。
    • good
    • 0

関係ないかもしれませんが、ドライバが古い様であれば


とりあえず、UPDATEしてみるのも手かもしれません。
あとは、LANカードのPCIスロットを別のところに差し替えて
再度行ってみるとつながる場合もあるので試してみてください。
※念のため、フレッツ接続ツールの設定やDNSの設定等も確認
 してみてください。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/la …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。LAN差し替えても同じでした。ドライバも最新です。
設定はたぶん完璧だと思います。

お礼日時:2001/06/09 03:47

どの段階で接続できませんか?


認証でひっかっているとか、そこまでも進んでいないとか・・

この辺をお聞きしたいです。。

この回答への補足

えーっと認証までも進んでおりません。
サーバーに接続できずにタイムアウトしてしまいます。

補足日時:2001/06/09 03:43
    • good
    • 0

もう少し環境を詳しく補足してください。


でないと的確なフォローはつきにくいと
思いますよ。

ではでは☆

この回答への補足

えーもっと詳しい環境というと、
OS 名Microsoft Windows 2000 Professional
バージョン5.0.2195 ビルド 2195
プロセッサx86 Family 6 Model 7 Stepping 3 GenuineIntel ~450 Mhz
LANはメルコのLGY-PCI-TXCです。
あ、フレッツのタイプは2です。
モデムはNCです
フレッツ接続ツールのバージョンは1.41
OSは再インストしました。
98でも試しましたができませんでした。

補足日時:2001/06/08 21:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QADSL開通後、ダイヤルアップ接続は可能でしょうか?

1・間もなくADSLが開通するのですが、私のPCにはLANカードがないので
現在PCを注文しています(BTOなので少しばかり時間がかかります)。
つまりADSLは開通しているのに使えない状態になってしまうのです。
そこで質問なのですが、ADSL開通後ダイヤルアップ接続は可能でしょうか?
またテレホも大丈夫でしょうか?

2・現在プロバイダーはniftyを使っています。ADSLは他のプロバイダーなのですが、
もうしばらくメアドを今のまま使いたいのです。
他のプロバイダーでADSLを使用している場合、nifty(これまでのプロバイダー)
のメールは使えないでしょうか?

以上、お詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

どうも。
1.について
LANカードがないということは今お使いのPCには空スロットがなくて拡張できないということですか?空スロットがあればLANカードは1000円ちょっとで買えるんで安上がりだと思いますが、お使いのPCのスペックがわかりませんのでなんとも言えませんけど。

さて、ADSLは通常のダイヤルアップや電話と違いますので、並行して使うことは全く問題ありません。またテレホも従来どおりです。ただ、テレホとADSLの両方というのはもったいないですけどね。いつも長電話する相手先番号をテレホに指定すれば話は別ですが(笑)

2.について
@niftyのアドレスは退会しない限り使えます。他のプロバイダとADSLの契約をしようが、@niftyとの契約には何ら関係ありませんから。ただ、他の方もおっしゃってますが、@niftyと両方利用するのであれば、@niftyはインターウェイの契約にしたほうが若干料金が安く(2000円→1200円)なります。

メールのほうですが、メーラーの設定を従来どおりにして@niftyにしてダイヤルアップしてもいいですが、ADSLを契約しているプロバイダに転送しておけば@niftyに接続しなくてもOKです。

どうも。
1.について
LANカードがないということは今お使いのPCには空スロットがなくて拡張できないということですか?空スロットがあればLANカードは1000円ちょっとで買えるんで安上がりだと思いますが、お使いのPCのスペックがわかりませんのでなんとも言えませんけど。

さて、ADSLは通常のダイヤルアップや電話と違いますので、並行して使うことは全く問題ありません。またテレホも従来どおりです。ただ、テレホとADSLの両方というのはもったいないですけどね。いつも長電話する相手先番号を...続きを読む

Q現在ネットが繋がりません。モデム側のLED表示がPPP点灯→全点灯を繰

現在ネットが繋がりません。モデム側のLED表示がPPP点灯→全点灯を繰り返しています。モデムの型式がNTTのNV3になります。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

モデムの型式からADSL回線と思われますが、電話をかける事はできますか?
かけられないなら、電話回線が断線等を起こしている可能性があります。

どちらにしろ116(携帯電話なら0120-116000)へ電話して回線の状況を調べてもらった方が良いと思います。
モデムが壊れていてもリースなら新しいものと交換して貰えるはずです。

QADSL開通までの期間もプロバイダー料とかとられるの?

Sonet8Mの契約をたった今したんですけど、開通までの期間も、料金をとられるのでしょうか?
Sonetの経験者はもちろん、他の方も一般論でもよいので、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

So-netは、開通日からですが、それまで別の接続を使うのですか?例えば、今、質問しているのは、どこから?同じSo-netのコース変更なら、実質変更日で日割り計算となるはずです。別に契約していて、それを解約しないと、当然ダブルになりますよね。So-netでしたら、adslでなく、外出先などから、携帯などでダイヤルアップしたときでも、無制限で使えるので、他社のダイヤルアップ接続は、必要なくなります。

Q早くADSLを開通させるにはどの申し込み方法がいいんでしょうか?

現在YBBを使用していますがIDの利用停止を受け
たので、4月中旬には利用できなくなります。

別プロバイダーに乗り換えをする予定ですが、価格コムなどから申し込むと開通が遅くなると聞き、プロバイダーから直接申し込むかNTT、イーアクセス、アッカ(愛知県内)などから直接申し込む方が少しは早いのか存知の方アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

ADSLの開通だけを考えれば、キャリアに申し込むのが一番早いです。
イーアクセス・アッカはホールセールなのでISPに申し込まなければなりません。
そのため1~2日NTT西日本の方が開通が早くなります。
ただし現在契約中のYahoo!の解約がNTTの工事の方に申請されていないと申込受付後に「工事できません」となってしまいます。確認をされた方がよろしいでしょう。

Q常時接続で何の警告もなく勝手に接続先を変えられる可能性は?

 ネットサーフィンをしていたら、突然接続に関するプロパティが表示されました。別に何をダウンロードしろとかいう表示が出たわけではなく、突然それが表示されたのです。不気味に思ってその場ではすぐにそれを閉じたのですが、もしかして接続先を変えられてしまったのか?と不安にかられています。接続を見たのですが、少なくとも見た目の表示上は前と変わりません。常時接続で何の前兆もなく(ダウンロードをしろとかの)突然、接続先を変えられてしまうことはあるのでしょうか? また接続先を確認するにはどうすればよいでしょうか? 仮にもし接続先が変更されていたらどのように直せば良いでしょうか? よろしくお願いします。ちなみにパーソナルファイアウォールは有効にはなっていました。

Aベストアンサー

DSLモデムはリモートで操ることができるので、誰かが勝手に接続先を変えたりもできると思いますが、その際、画面には特に警告表示等、出ないと思います。リモート操作を防ぐため、DSLモデムのパスワードの管理に気をつけることが必要です。

接続先の確認は、DSLモデムをパソコンから操作して、確認します。

〔操作方法の一例〕
パソコンで Webブラウザを開き、アドレス入力欄に 192.168.1.1 と入力し、[Enter]→ ID とパスワードを入力→モデム操作画面が表示される


おすすめ情報