えー今日開通したはずなんですが、いくらがんばっても接続できません。フレッツなんですけど、故障サービスに電話してもお手上げでした。LANLINKもLINELINKもちゃんと点灯しています。LANの設定もちゃんとできてると思うんですが。何度接続してもネットワーク接続中にタイムアウトしてしまいます。どなたか知恵を分けてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

私も全く同じ症状で繋がりませんでした。

で、故障サービスに電話したら、すぐに回線状況を調べてくれて、「アクセスされた形跡はあるので、こちらの問題だと思いますので調べてすぐにおり返します」という事で、次の日の午前中にはスプリッターを交換してもらい、無事接続できました。結局スプリッター故障だったんですね。ADSLって、特に特別な設定が無いので、繋がらないって、ほとんどNTT側の問題だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。多分その通りだと思います。
月曜日に回線のチェックをしてもらうので、その時に
スプリッターのことについて聞いてみます。

私の経験なのですが、ログインIDにドメインを足したものを入力しますよね。

その時のドメインはADSL用なんですね。

プロバイダから契約時に示されたドメインではなく、ADSLの契約をした際に
別のドメインを示されていると思います。

私はそれを控えていなかったので、何度も一番最初のドメインを入力しておりま
した。(つながらないはずですね。)

見当違いな回答でしたらすみません。
    • 0

関係ないかもしれませんが、ドライバが古い様であれば

とりあえず、UPDATEしてみるのも手かもしれません。
あとは、LANカードのPCIスロットを別のところに差し替えて
再度行ってみるとつながる場合もあるので試してみてください。
※念のため、フレッツ接続ツールの設定やDNSの設定等も確認
 してみてください。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/la …
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。LAN差し替えても同じでした。ドライバも最新です。
設定はたぶん完璧だと思います。

どの段階で接続できませんか?

認証でひっかっているとか、そこまでも進んでいないとか・・

この辺をお聞きしたいです。。

この回答への補足

えーっと認証までも進んでおりません。
サーバーに接続できずにタイムアウトしてしまいます。

• 0

もう少し環境を詳しく補足してください。

でないと的確なフォローはつきにくいと
思いますよ。

ではでは☆

この回答への補足

えーもっと詳しい環境というと、
OS 名Microsoft Windows 2000 Professional
バージョン5.0.2195 ビルド 2195
プロセッサx86 Family 6 Model 7 Stepping 3 GenuineIntel ~450 Mhz
LANはメルコのLGY-PCI-TXCです。
あ、フレッツのタイプは2です。
モデムはNCです
フレッツ接続ツールのバージョンは1.41
OSは再インストしました。
98でも試しましたができませんでした。

• 0