プロが教えるわが家の防犯対策術!

24時間テレビのマラソン…城島さんは101km走ると当初から言ってました…
しかしスタート地点の神奈川県某所からゴールの日本武道館までは50km弱しかないそうです

確かに…今まで1.5キロしか走ったことのない人が1ヶ月で100km走れるようになるなんて普通に考えたら不可能ですしね
しかも都合よくエンディング前にゴールしたし…


やっぱジャニーズだと問題にはならないのでしょうか?
ネットじゃ既に騒がれてますがもみ消されるんでしょうね(笑)

A 回答 (16件中1~10件)

自分に都合のいい情報だけを受け入れるタイプですか?



実際に走ったルートに関しては、他の方もおっしゃっている通り、
おおよそ101kmで合っています。
これは自転車で追跡した人たちのサイクルコンピュータで明らかにされていますし、
ルートを検証した結果の数値からも間違いないです。

スタート地点とゴール地点をナビのルート案内で結べば50km程度になりますが、
実際に走ったルートではありません。

城島さんはご存じのように、ジャニーズ事務所に所属しており、
数多くのライブをこなし、タイトなスケジュールの中でテレビのロケに参加しています。
正直言うともともと体力はある方だと思って間違いないです。

そんな体力のある方が、専門のトレーナーの元、3ヶ月ほどのトレーニングを行っています。

走れると思いますけどね。

ゴールするタイミングですが、深夜帯の休憩時間でいくらでも調整できます。
今回は長い休憩を行い調整されておりました。




>当初追跡されていたコースで待っていた知人は「急遽コースが変わったらしくて城島さん来なかった」

ルートはどんな状況でも公開されていないです。
むしろ、その場の状況に応じて多少のルート変更をすることがあるようです。
これは噂ですが、車やバイクでの追跡が多い為急遽サイクリングロードを通ったとの情報もあります。
その知人の言っていることは、勝手にここを通ると思い込んでいた場所で待機していた。だけの話です。




>いがかりでも良いよ 24時間テレビ自体ヤラセなんだから
>言いがかり付けてやるさ 視聴者として

内容はどうあれ、結果的に2億円を超える募金を集めています。
それが悪い事ですか?
    • good
    • 0

最初から最後までずっと見てましたけど101km走ってましたよ。


サイコンやGPSの数字ではそれ以上になってますけど、自分の目で見てきたので信じられますw

その時のGPSの生ログがこれです。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=687 …
再生してみるとどのあたりで休憩してるかもわかります。

今回はさすがリーダーということで他の野次馬の人が途絶える時間帯も全くなかったので、ワープもできないでしょう。

「えっ、こんなとこで!?」と突然曲がることはありますが、それはこちらが勝手に「まっすぐ行くと思ったのに!」と思ってただけのことでマラソンチームとしては全て予定通りのコースを走ってるはずです。
コースは事前に公開されないので確証はないのですが、足元が安全であるか等下見は必ずしています。
「この信号で反対側の歩道に渡る」というところまで全て決めてあります。

都合よくエンディング前にゴールするのは休憩時間で調整しているようです。
たまに調整に失敗して間に合わずに行列枠に入ってしまうことはありますが、あまり早く付くことはありません。


日頃コンサートから鉄腕DASHからとハードスケジュールをこなしてるリーダーですから基礎体力はあるかと思います。
マラソン特番を見ても問題になったのは体力よりも痛みのようでしたね。

どんなトレーニングをしてたのか、休憩所でどんな手当をしていたのかはこの目で見てないのでわかりません。すいません。
    • good
    • 2

実際にスタートから追いかけた追跡班の一人が通りますよ。



あなたは、自分で調べないのですか?
それとも調べることが出来ないのですか?

城嶋さんが走ったルートは以下のとおり

http://t.co/YTFE9QCGwF

ソースは、https://twitter.com/24tv24tv/status/506290869897 …

グーグル先生に道を尋ねても約70キロ、徒歩で15時間って答えるよ。50キロ弱ってどこで聞いたの?
時間内にゴールしたのは、テレビスタッフの誘導の賜物でしょうね。特にタイムキーパーさんのね。
    • good
    • 1

ただ 話題性が有ればいいのです これだけで 何日も何日も 放送出来ますから 嘘か真か 後日分かるでしょう

    • good
    • 0

騒ぐことでもないですね。



基本的にすべての事は自分自身の目で見ない限り信じられない事ですから、テレビに101キロ走ると表示されたのは、自分自身で見た事実なので、信じられます。

実際に走ったかどうかは見てませんから、どちらでもいいでしょう。

まぁテレビなら、最初から嘘だとわかるし視聴者が選択できるので良いですね。

そうじゃない嘘つきな人達はたくさんいますので、そちらの方が大問題です。
    • good
    • 0

まあ、俺も毎年24時間テレビを少しは見るけど関心はないのでどうでもいいけど。


行列のできる法律相談所で発表されたのが5/18だから2カ月以上前からトレーニングはしていたのでは?
鉄腕DASHのロケや本業もあったので正味が1カ月かもしれませんが。

No.4さんと違うところからの情報でツイッターで報告されています。No.4さんの情報も含まれています。
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65804289. …
    • good
    • 0

べつに足らなくても所詮バラエティで一言も、この番組は真実しか伝えませんと説明書きがあるわけじゃないので


法的にも1mしか走ってなくてもぜんぜんOKです。
そんな宣伝文句に釣られて、TVをみちゃうお客さんなんで番組サイドの大成功ですね。
    • good
    • 0

>当初追跡されていたコースで待っていた知人は「急遽コースが変わったらしくて城島さん来なかった」と言ってました



それはその道をまっすぐ走ってくると思ってただけでしょう。
出発地点から武道館までの一般的な移動ルートでは100キロに満たないのであちこちで迂回したりして距離を稼いで101キロにしています。

自転車で追跡している人のツイートを見ていましたが距離はごまかしていないと思いますよ。

走行ルートや行動を細かくツイッター等で公開されていますので50キロ以下しか走っていないとかごまかせないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこれだけ沿道から監視されてれば不正も出来ませんよね
ただ以前に急に走ってる所から居なくなって休憩かな?と思ったら数分後に10数キロ先に移動していた例もあるのでわかりませんね
1ヶ月で100k走れるようになるトレーニング方法を私も知りたいです 笑

お礼日時:2014/09/01 09:36

azuki-7さん、おはようございます。



一つ前の質問では、回答有難うございました。
質問しているのを、見て回答してみようと、思いました。

今回に限らず、マラソンの、ヤラセは、よく耳にしていますよね。
特に今回は、運動経験無い、茂くん。
普通は有り得ない。

もし不正が有るとしてもジャニーズ事務所は、隠すんでしょうね。
    • good
    • 0

https://www.google.co.jp/maps/dir/%E6%97%A5%E6%9 …

GoogleMapsによると道路距離で78kmで、50km弱という事はなさそうですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!