プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが最も良いと思う都市はどこですか?
政令指定都市であれば、その中の区や地名ではどこでしょうか?

以下の項目から総合的に優れているところで、お願いします。
※日本人の平均所得によります。

・規模  ・台風や土砂災害、洪水などの災害リスク  ・治安

・地震発生率  ・土壌環境  ・土地の資産価値

・商業規模 ・鉄道、幹線道路、高速、空港などの利便度

・将来性  ・人口減少率の低さ ・子育てから老後生活の住環境

・有事の際の安全度  ・景観 ・市や区の補助やリスク対策

・フランチャイズチェーン店の普及率  ・民度  ・歴史、文化度

・気象条件(気温、降水量) ・公園や自然の人口比  ・地盤の硬さ

・失業率の低さ  ・大手、中小企業の活性度  ・生活インフラ充実度など

A 回答 (4件)

金沢。


個人的には、あまり買っていませんが、イメージいいし、新幹線出来たら、もっと人気出ると思います。
    • good
    • 0

札幌

    • good
    • 0

神戸



地震は日本にいてる以上、仕方ないですね

神戸市には「総合コールセンター」があって、約3000の想定問答集があります

それでも「これってどうよ?」と抜き打ちの電話をかけるのが私の役目です
    • good
    • 0

災害リスク云々からいえば



奈良 ですね。

奈良県内に仕事は少ないですが、
大阪市内から1時間以内の通勤圏。
土地は安く、緑は多く、子育てから老後までの
住環境はよいです。

無料の広い公園も多く、
大規模スーパーマーケットから、
小さなスーパーまで選択肢はあります。

新幹線、飛行機も1.2時間の移動で利用できます。

盆地なんで、夏場暑い、冬場寒い。
というのが欠点と言えば欠点ですが、
緑の多い場所に行けばそれも少しはましです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!