アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代、バツイチ(女)です。

婚活サイトで知り合った男性(Aさん、50代)と交際して3か月になりました。互いの家に泊まりにいく仲です。

ところが、最近、私の心の警報ブザーが鳴り始めました。「この人でいいのだろうか?」昨日、デートしたばかりなのに、です。
3カ月も付き合えば、普通、この年齢では結婚の話が出てもおかしくないと思います。

彼は仕事はよくするし、全国を飛び回る獣医さんです(犬猫病院の獣医さんではない)。
まじめに働くし、私にこれまでいろんなプレゼントもくれたりしました。
最初、自分で自分を「優しい」と言っていました。

ただ、会話が成り立たないか、成り立つとして、Hした後です。
この前「どんな幼少期?中学・高校・大学ではどんな人だったの?」と聞いても、あまりまともに話ができない感じ、しかも自己中的なところもあり、私に対して「どんな子どもだったの?」とか聞いてきません。「本当にこの人でいいのか???」となってきました。一番つらかったのは、彼が海外出張から帰ってきたときに、空港へ夜食のおにぎりを作って出迎えに行って、彼の家に泊まったあと次の日にメールで「もっとゆっくりつきあいたい」とか「メールが多すぎる」とか、突然不満をぶつけてきたときでした。なぜ「出迎えありがとう」くらい言えないのか・・・海外出張先では、妻がおらず、ダンスパーティに出られなくて「〇〇(私の名前)を連れていけばよかった」と言っていました。私は実は、彼についていこうとして、航空券を取るつもりだったのですが、彼から止められたのに、あとでぶつぶつと「さみしかった」なんてほざくから、こっちは「???」となってしまったのでした。で、さみしくてかわいそうだから、出迎えくらいさせてもらいたかったのでした。

一番大変なのは金銭感覚。そんなに鈍くはないけど、養育費22万円(毎月、あと10年くらい、3人の子どものため)、家のローンが月30万円・・・家は売るつもりだそうです。高い家だったけど、今は彼が週1回帰ってくるくらいだからです。
前の奥さんのこと(3人の子どもに恵まれたけれども、4人目は、別の男の子ども)のことも気になります。Aさんが言うには「計画的に妊娠したようだ。実は、その子ができる前にも流産している。流産した子も4人目も、自分とはセックスレスだったから、できるわけがない。」

こういう男性なので、最初はマメだったけど、だんだん、奥さんに対しても、専制君主的なところが出てきて、それで、元妻は、別の男性に惹かれて、計画的に離婚したのではないだろうか・・・と考えるようになりました。

つきあって3か月ですから、だんだんメールも減ってきました。
本当に、仕事と遊びの両方で忙しそうです。ただし、おそらく浮気はしていない気がします。

そんなとき、同じ婚活サイトで知り合って、メルアドと、LINEの送信先を知っている男性に、思わず声をかけてしまいました。「今月、空いている日があれば、会いたいです」と。Bさんとします。
Bさんは、1年前に奥さんを亡くされています。商社マンでまじめな人です。お子さんはいません。年は私より1つ上の40代半ばです。持家と、貯金があり、私と同じく海外・国内旅行が好きです。Bさんは今も婚活をしているので、おそらく彼女はいません。その婚活サイトへのログインも3日前なので、たぶんいないでしょう。また、本人確認もできており、信頼できる人であると思っています。おとなしく、働き者で優しいイメージの人です。

普通、3か月も楽しく円満に付き合っておきながら、心の底では危険信号が鳴り始め、無意識に、別の男性へと行動しているというのは、これはもう「ダメ」ってわかっているからでしょうか。

A 回答 (4件)

自分の離婚理由はどうであれ、彼のはその奥さんのことまで気になるんだ。

。。。。。
それって変だと思わないのかな。どうでもいいじゃん。55万払ってもまだ余っているんでしょう?
空港に出迎えって・・・・・、一昔前のドラマじゃないんだから、ないわ~。

ま、だまされないようにね。

すぐに「結婚」とか出さないで、良いお友達を作る位にランクを下げて付き合ったほうが良いと思いますけどねえ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

彼の離婚理由は、妻の不貞ですが、それを行わせた彼側にも問題があると思います。

私の離婚理由は、私が公務員試験を突破したときに、元夫の全国転勤が決まったことです。
なので、元夫とは円満に別れ、今も友人です。

55万円は、結婚生活を考える上では、バカにできない額ではないでしょうか。

私は勤め人ですが、こんな額について、問題意識をもたずに、全国にライブに遊びに行く彼の感覚が信じられなくなりました。

人の離婚を十把ひとからげにしないほうがよいと思います。
やむを得ない事情で別れているかたがたくさんいらっしゃいます。(DV、借金など)。

彼の元奥さんも、彼の金銭感覚その他が嫌になったのではないでしょうか。

40過ぎのバツイチで強気ですねぇ。

• 0
この回答へのお礼

59歳で再婚した、もっと強気な女性がいらっしゃるので、選ぶ権利はあると思います。

警報が鳴り出したなら、ちゃんと別れたらどうですか?

Aさんとは合わないんだと思います。
Bさんが居ようが居まいが、Aさんとは別れることになると思います。
3ヶ月付き合って、慣れて来たから、悪い所が見えて来たんじゃないでしょうか。

無意識に行動、じゃないでしょ。
別の人が良いかも、と思ったから行動したんじゃないですか?
何にせよ、自分の直感を信じた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

もうだめなんでしょうね。

付き合って4カ月で、この人だと思えば、それが本当の縁で、何か違うと思えば違うんでしょう。

それを無視して付き合い続けたりしてれば、いつか別れがきます。

3か月付き合えば、結婚の話になるとか、そういうのはありませんよ。

この年だからとか、関係ありません。

婚活サイトで知り合ったから、結婚となると思ってらっしゃいますが、それは付き合って、本当に結婚したいと思った人同士ができるだけであって、必ずしも婚活サイトで出会ったからといってできるわけでもありません。

まぁあなたの思いが彼には少し重いので、メールが多いとかそういう風に言われたのでしょう。

Bさんの話もされてますが、婚活でもそうですが、一人に絞ってしてる人は少ない気がします。

あなたもBさんからしてみれば、婚活してる女性の中の一人ですよ。

あなたの容姿や、学歴、年収などすべてしりませんが、男性はある程度稼ぎがあれば、若い人にいく傾向にあります。

ですので、それでも同年代とか選ぶのでしたら、なにかしら、問題があると思った方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼