仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

映画やドラマの主役を張るような俳優さんってみんなかなりの美男美女だと思うんですが、美男美女ではない設定の場合も多いですよね。

あなたが思う、すごい美女(美男)なのにそうでない役ができちゃう俳優さんとその作品などを挙げてください。

私がそう思うのは・・・

堀北真希さん「ALWAYS三丁目の夕日」六ちゃん、「梅ちゃん先生」など 鈍くさい子を演じるのが上手い!
綾瀬はるかさん「JINー仁ー」咲さん、「八重の桜」、「ホタルノヒカリ」など 天性の才能?
松坂桃李くん「梅ちゃん先生」信郎など 近所のお兄ちゃん感を醸し出す。
向井理くん「僕たちは世界を変えることができない」など 冴えない感じが上手い。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。

阿部寛なんかも演技の幅広くなってきてませんか?

新参者みたいに、シリアスもあれば、
トリックの上田次郎のように、コミカルもできる。

個人的には好きな役者さんですね。

女優と言っていいのか…。
キョンキョン、小泉今日子。
アイドルだったのに、踊る大走査線でのサイコな犯人役。
怖かったです。

サイコな役と言えば、SMAPの草彅剛もハマってました。
役者として活動し始めの頃でしたでしょうか、
ちょっとサイコチックな殺人鬼、みたいな役をやってて、その不気味さがハマってました。
その逆に、良い人も演じられるし。
    • 0
この回答へのお礼

あああ!阿部ちゃんが居ましたね!

阿部寛さんはモデルから俳優に転身して、日本人離れした美男だから最初はもてあまされてしまって一時期仕事が無くて、名前の無い端役をもらって頑張ってたんですってね。

トリックも良かったですが、「アットホーム・ダッド」好きでした!あれ一体何回再放送されてるんでしょうかw テルマエロマエも阿部さん以外できないですよねw

キョンキョンと草薙君のサイコな役、観て無いんですけど、そうゆう役を演じるのは楽しそう♪

ご回答ありがとうございました。

こんにちは。

>すごい美女(美男)なのにそうでない役ができる俳優

真木よう子、あたしゃ結構彼女の事好きなんです。
凄い美人とはまた異なるのでしょうが、そこそこの美形でして結構巨乳、無名塾出身ですから演技もそれなり(恐らく)、しかも濡れ場もこなし・出し惜しみも無い。

さて初めて見たのが 「 パッチギ 」での不良女子高生 ⇒ 看護婦役、それからは八面六臂の活躍でして、NHKの大河ドラマ「 竜馬伝 」でおりょう役に抜擢され今に至りますが、最近流れている車のCM、そそります。

今時の女優さんにしては芸風が広い気がしますねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

>「 パッチギ 」での不良女子高生

はいはい、私もあれが初見でした。あの時はインパクトがあって記憶に残る役でしたけど、沢尻エリカがめっちゃカワいかった対比でまったくイイ女とは気付きませんでしたw でも最近見るたびに色っぽくなってますよね!

車のCM、柔肌になんちゃらってやつですよね。そそりますよね~!あんな風に誘われてみたい!

パッチギ!のときの画像、今みてもやはり可愛くないですね~!髪型も変だしなんか小さく見える。まさしく美女なのにそうでない役ができる女優さんですね!

ご回答ありがとうございましたw

ブッキー(妻夫木聡)は、かっこいいのに、のび太くんの役をやっていたり(コマーシャルですが)、名前は思い出せませんが、ダメ男の役とかやってるのが印象的に思えました。

背があんまり大きくないのと、優しい顔立ちをしているからなのかな。

でも、私はブッキーのこと、美男だと思うし、好感が持てます。
    • 0
この回答へのお礼

おおお!妻夫木くんが居ましたね!ブッキーって呼ばれてるんですか?w

彼はベビーフェイスで笑顔が可愛くて人気があるんじゃないでしょうか・・・と思いきや、画像検索してみると、シリアスな表情もめっちゃカッコイイ!

深津絵里さんと共演した「悪人」、まだ観て無いんですけど、それまでの芸風をすべて殺して臨んだようですね。

カッコ良くて、ダメ男もできて、幅広い役ができるこうゆう役者さんいいなぁ♪年取っても名優として活躍するんでしょうね。

そろそろこれが正解というのを出さなくちゃいけないのですが

演劇経験者のmikasaさんの出題は奥が深いです。

「奇跡のリンゴ」の菅野美穂 リンゴ農家の一人娘。
阿部サダヲの共演者は美人である前に阿部の毒気が回って
まぶしさが抑えられる。作中人物になりきっていきます。
そしていつでもラストシーンで毒が抜けて輝くのですが、
共演者みんなが笑顔が輝くから女優の輝きはとりわけ目立たないようです。

「なくもんか」の竹内結子。 商店街の総菜屋の跡取り娘の役。
家出してひょっこり帰ってきます。整形疑惑ありという役どころ。
あの竹内結子が少しも美人にみえないくらい周囲になじんでいました。

竹内結子はストロベリーナイトでも美人度を下げた役を演じていると
思うのですがどうでしょう。ストーリーが面白いから美貌がじゃまに
ならないだけでしょうか。
 姫川玲子役は刑事役だから色気や美貌はじゃまになる。実際は
吉田沙保里、伊調馨みたいな雰囲気なんだろうけど
そこまではいかずとも劇中では刑事っぽくは見える。
ここでは、阿部サダヲの代わりに武田鉄矢がでてきます。
「お姉ちゃんよぉ。思い付きで捜査ができるなら、刑事はいらねぇんだよ」
とか毒づく。その言葉が美人のオーラを吹き消す効果があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

何をおっしゃいますか、私の勝手な偏見につきあって頂いて感謝ですw

「奇跡のリンゴ」観ました!身に詰まされて観ていて苦しくなりました・・・あれ観て「どこまでの貧乏なら耐えられる?」って以前質問したんですよw

菅野美穂さん、化粧品CM出まくるほどの美女なのに、演じているときは見た目の美しさは忘れさせちゃいますよね~!「坂の上の雲」の正岡子規の妹役も良かったなぁ~w

アベサダ・クドカンの作品がお好きなようですね、「なくもんか」はDVDで仕事しながら音だけ聴いてたというか、ちゃんと観てないんで竹内結子さんどんなだったかよくわかりません・・・

ストロベリーナイト観たことありません。ぐぐった限りではめっちゃ美しい・・・というか、カッコイイんですけど♪

大沢たかおさん・西島秀俊さん・小出恵介さん・武田鉄矢さん・・・好きな役者さんばかりだw

>色気や美貌はじゃまになる

そうそう、美貌が役の邪魔になってない俳優さん、というのが今回の趣旨でした。

竹内結子さんというと、私の中では「いま愛にゆきます」が一番好きですね~!カワイカッタ!中村獅童さんと離婚してなきゃなおさら良かったんだけど・・・中村獅童さんもカメレオンのように役によって演じ分けるすごいヒト!

またただの役者談議になってしまいましたw

こんばんは

すみません。読み違えていました。
綺麗だけどコメディ女優になってしまった人は違うのでしょうね。
観月ありさ  CAとおよび
       サザエさん
       斎藤さん
       鬼嫁日記
もう完璧にコメディ女優を生きていますね。
吉原炎上 など美人の容姿を生かした役もこなすが
どちらかというとお笑い主体

おなじサザエさん女優の浅野温子は「101回目のプロポーズ」
武田鉄矢の相手役以外ではロマンチックなヒロインを演じてきました。
これは合格ですかね。

中谷美紀
「嫌われ松子の一生」も美貌に似合わない役だったけど「阪急電車 片道15分の奇跡」も美人にはかわいそうな役だった。どっちに入るんでしょう。

内田有紀
わき役が多いけど「最後から2番目の恋」の次女役
なんで、あんな奇妙なキャラを演じているんでしょう。ちょっとわざとらしく違和感があります。
群馬を舞台に成宮寛貴との壮絶な恋を描いた映画「ばかもの」の内田有紀は
ちょっとエキセントリックだったけどよかったです。
片腕で成宮をもてなそうとする場面。胸が締め付けられるようでした。内田の美貌は30代の後半の現在と20代を演じて違和感が全くなかったです。

俳優さんは、役によってイメージまで変わるからかわいそうですよね。
いい方向に個性的な役ならいいですが、伊藤英明の「悪の教典」は、あんな
強烈な印象を作って、次が続くのかと正直心配です。
その点、イケメン俳優でもエキゾチックな雰囲気の池内博之は「肩ごしの恋人」でゲイバーのマスター文ちゃんをやったあと、まったく普通の二枚目もこなし器用なところをみせています。
    • 0
この回答へのお礼

>観月ありさ

この人は花があるインパクト女優ですよねw デビュー当時はスタイルが良い美少女でしたっけw

>浅野温子

なるほど~! 私は「パパはニュースキャスター」が最初だったんで、最初からコメディ女優くくりだったんですけど、最近「101回目」見直したら「このヒトめっちゃキレイだな」って思いました♪

>中谷美紀
私は「ベルリン」「電車男」「JIN」「軍師勘兵衛」くらいでしか観てなくて美人役しか知らないんですけど、「嫌われ松子」ちょっとチェックしてみました。実力あるから何でも出来ちゃいますよこのヒトはw

>内田有紀

このヒトはデビュー当時と「北の国から」に出てたのくらいしか知らないんですよね・・・あ、軍師勘兵衛で信長の妻役で出てた!

成宮寛貴さんはカッコイイ!個性的な美男子!ワルも正統派も出来てすごいと思います。グンマーを舞台にした作品があったんですか~、今度チェックしてみます!

>池内博之

はい、こうゆう役者さんっていいですよねw 主役張るわけじゃないけど、色々重宝がられる存在w

なんかただの役者談議になってきましたね。質問何でしたっけ???

論旨が違うとか、勘違いって言われそうだなー

つか、そもそもそればっか行ってたら、質問自体成立しなくね?w

結局、個人の見解とか趣味じゃんw
堀北めっさかわいいと思うけど、「すごい美女」と思わないしw
向井も時代の波に乗れただけで「すごい美男」でもないっしょ。モテ男だけどな

ま、それはおいといて

麻生祐未 
「税務調査官・窓際太郎の事件簿」シリーズで、椿 薫役(税務署員/窓辺のサポート役)毎回、牛乳瓶底のようなメガネかけて、いつもオドオドしてる地味な女性署員役やってる
初めて見た時は麻生祐未と思わんかった
自分は麻生祐未、すっげ美人だと思うんで
    • 0
この回答へのお礼

>結局、個人の見解とか趣味じゃんw

まぁ確かに・・・そりゃそうだw

>堀北めっさかわいいと思うけど、「すごい美女」と思わないしw
>向井も時代の波に乗れただけで「すごい美男」でもないっしょ。モテ男だけどな

いやしかし、これ私も共感しますよw 堀北さんは纏うオーラが美女なんです。向井くんの格好良さは正直私も今ひとつわかりません。でも世間ではカッコイイと騒がれてるのに、友達になれそうな感じがイイですw

>毎回、牛乳瓶底のようなメガネかけて、いつもオドオドしてる地味な女性署員役やってる

いいじゃないですか~、ドラマ観たことないけど、オドオド眼鏡、すごく萌えますね~w ただお年があと10歳若かったら・・・ああ、これも個人の見解かw JINで咲さんのお母さんやってましたねw

なんやかんや言って、結局俳優さんは、その内側外側、すべてひっくるめて魅力が滲み出るんでしょうね。

そりゃもう、多部未華子ちゃんですよ。

こんな針の振り切ったことができるのは彼女くらいでしょう。よく事務所も認めたもんだ。
ただ、しばしばこういう針を振り切ったお芝居をするせいか、彼女を「美女」に入れることに異論を差し挟む人もいるようです。少なくともお前の彼女より美女だよ。

男性俳優では、神保悟志さんですね。よく嫌味で人を人とも思わないエリート社員とか、殺人犯人役などの「いやな奴」の役で見かけますが、実際の神保さんは爽やかなイケメンです。
「すごい美女(美男)なのにそうでない役がで」の回答画像7
    • 0
この回答へのお礼

はいはいはい!、多部ちゃんいいですよね~!しかし何もこの写真貼らなくてもいいのにっ!w

「君に届け」って漫画が好きで、映画化するときは彼女以外に居ないと思いましたw 映画そのものの出来は私的には「ん?」でしたけど・・・

おっしゃる通り、私のヨメより断然美人だし透明感もあるしこの自然な感じがグッとくるしめっちゃカワイイと思います。でも女優さんの中でもすごい美女って枠に入るかどうかと言うと、ちょっと違うんじゃないですかねぇ・・・むしろ、美人すぎるというハンデ無しで、どんな役でも演じられる、女優として恵まれた素材だと思いますよw

>神保悟志さん

あ、ほんとだw けっこうなイケメン!でも役者としては「いやなヤツ」が演じられる方が活躍できるのかもしれませんねw

閣下、舌足らずでした

彼女ならそういう役柄が似合うときちゃいますか?

これでも違う?
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょ?女優としての彼女あんまり観てないんですけど、世間では美女と認められちゃってて、そうゆう扱いしかされてない気がするんですけど・・・

再回答ありがとうござんしたw

こんばんは

んー鈍臭い・・人=美男美女じゃない
ってなっちゃうよぉ(´;ω;`)そんなことないよぉぉ
美女は何やっても美女だよぉ(´;ω;`)
真希ちゃんも、はるかちゃんも、どっから見たって
美女だんべぇぇぇぇぇ(≧∇≦)/かんちょっ((≧も・)

志村けんのバカ殿に出てくる優香姫くらいキレた
役なら当てはまるかも。。
    • 0
この回答へのお礼

>真希ちゃんも、はるかちゃんも、どっから見たって美女だんべぇぇぇぇぇ

かんちょはやめてw そりゃそうだけど、三丁目の夕日の六ちゃんを美女と認識して観てないでしょ?

>バカ殿に出てくる優香姫

ああなるほど!でもあそこまでやんないとダメ?

稲森いずみ。

古いですが、ハッピーマニアのコメディアンヌぶりが良かった。あんな美女なのに、男運の悪いダメこが面白かったです。藤原紀香は頼れる先輩役でした。

ハリウッドでは、シャーリーズ・セロン。モンスターというレズビアン映画のために、14キロも太って役作りしたプロ根性。でもそのかいあって、オスカー主演女優賞取れたけど。ハリウッドも大変ですよね。。
    • 0
この回答へのお礼

アンカテの堀北真希さんこんばんわw

>ハッピーマニア

はいはい、チラッとしか観てませんが、二人が出てたのをよく覚えてます。藤原紀香さんはあれで初めて見て、美人だとすごく世間で騒がれはじめたけど私には当時魅力がわからなかった・・・

稲森いずみさんは、「アイシテル~海容~」の殺人を犯した少年の母役と「怪物くん」のデモリーナ役を続けて観て、この人何でも出来るんだなと感心しました。ちなみに川島海荷ちゃんもその両方に出てるんですよねw

>シャーリーズ・セロン

きれーな人ですね~!メグライアンとかジョディフォスターにもちょっと似てる。14キロ増やすのはまあいいけど、元に戻すのは大変でしょうねぇ・・・