プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone, iPad, iMacなどの製品は一切持っておりません。

海外在住です。
9月から子供が学校に入学しました。
その学校ではすべてMAC製品を使用しており、写真共有をiCloudで行うということで、添付のようにiCloud写真共有の案内がきました。
試に、Windows7のPCにてiCloudをインストールしましたが、初期画面のID、パスワード入力ができず(MAC製品を一切持っていないので)、ログインできません。

Windows7、Androidタブレットなら持っておりますがこれらでiCloud写真共有を見る方法はありますか?
(MAC製品がないので初期のiCloud設定自体ができておりません)

もし方法がなければMAC製品を購入するしかないので、購入します。

どうぞよろしくお願いいたします。

「Win7かAndroidでiCloud使」の質問画像

A 回答 (3件)

iCloudというのは、アップルの提供するCloudサービスのことです。


アプリやソフトのようにインストールして使うようなものではございません。
あなたがインストールしたのは別のものです。
iCloudコントロールパネルという名前のものではないですか?

標準でiCloudをサポートをしているのはMacだけです。
それ以外のApple社以外の非互換の製品はコントロールパネルをインストールする必要があります。
お間違えなきように。

うろ覚えの適当な、いい加減な内容では適切に回答することなど不可能でございます。

コントロールパネルをインストールしている環境ならばiTunesは必要ありません。

んで、いやみはこれぐらいにして、解決策ですけれど。

iCloud対応機器を持っていないことが原因です。
iPodTouchでも買ってくださいが回答になります。

独り言ですけれど、
iCloudのアカウントって、1人のユーザーが、iPad、iPhone、iMac、MacBookと複数の機種を持っていても一つで十分なのです。
使っている場所も、日本で使っていても、アメリカで使っていても同じです。
ここまで書けば、私の書きたい真意が分かりますよね?
コントロールパネルの設定は、写真だけにしておきなさいよ。

参考URL:http://www.ipodwave.com/icloud/icloudsettei_pc.htm

この回答への補足

どうもありがとうございます。
私はApple製品を使ったことがなかったので今回質問しました。
MAC以外でiCloudを使って写真が見れるかどうかを知りたかったのです。無理ならもちろんiPad等買うつもりでした。

この方もそうですがみなさん、嫌味含めての回答で苦痛ですね。。。
うる覚え?適当?こちらとしては子供の写真を見るために必死なんですよ。知っている人には当たり前かもしれませんが、初めての者にとっては容易ではありません。

現在のPCにインストールしたiCloud, Safariなどは全てアンインストールします、今後使用することは全くないので。

以上、どうもありがとうございました。

補足日時:2014/09/02 15:51
    • good
    • 14

iOS(iPhoneやiPad等)のユーザは45%程度。


ではこのユーザ達は皆Macを持っているのでしょうか?
世の中9割がWindowsユーザですが、この半数近くがMacを持っているはずがありません。
Macのシェアはせいぜい一桁台後半。
Macを持っていなくてもiCloudは設定出来ます。

>有効なApple IDですが、iCloudアカウントではありません

AppleIDとiCloudアカウントは別々に取得、設定出来ますがそのようにしましたか?
以前にiTunesStore等で作ったりしませんでしたか?
IDやパスワードは間違っていないと思い込む事も多いですので、再度確認してみてください。

※厳密に言うとAppleの製品がMacです。
    • good
    • 7

https://appleid.apple.com/
http://support.apple.com/kb/HT5622?viewlocale=ja …

iTunesってソフトは、Apple社のUnix以外にMicrosoftって会社のWindowsにも対応しているソフト
林檎製品がなくても、インストールは出来る。

この回答への補足

上記サイトから今、My Apple IDを新規作成しました。

すでにiCouldはインストール済みだったので、作成したばかりのIDとパスワードをiCloudのログインに使用してみると、以下のウインドメッセージがでてiCloudにサインインできませんでした。

サインインできません
有効なApple IDですが、iCloudアカウントではありません

というわけでまだiCloudを使用することができないのですがどうすればよいでしょうか?iCloudのアカウント作成方法を教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

補足日時:2014/09/01 20:59
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!