競馬場のバイトってどんなものがありますか?また、時給いくらくらいですか?ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

主要検索サイトで競馬場&バイトで

検索すると出てきますよ。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • 0

経験者でもないし・・・ 一般人でもないし・・・ 専門家??

まぁいいや。
一部補足します。チョット細かくなりますが。

他に、馬房(馬小屋のコト)を清掃する人、中央広場の(ポニー引きの)人、競走馬のヘルスケアもありますね。ある意味雑用員、裏方です。
これら+警備員+ターフィーショップは、主に大学や高校の馬術部関連のコネのある人から人へ、延々と引き継がれています。基本的に古い世界なので・・・
やりたいのであれば、直接頼み込めば何とかなるかも知れませんが、馬を扱えないとアウトです。

私の友人が現役でやってますが、8時間労働(休憩だらけ!)で日給12,000円です。
中央の話なので地方は知りませんが。
    • 1

競馬場のバイトのことですが、主なものとして 警備員、窓口担当、清掃員、馬場管理(造園を含む)、マークシート補充員、ターフィショップ販売員などです。

窓口担当(前売り所)は、女性のみ採用(欠員が出たときのみ)、地元の人が優先的に採用される傾向にあります。東京競馬場でいえば、府中市、JRAも地元に迷惑をかけているので配慮していると思われます。

清掃員ですが、年配の方が採用されます。

マークシート補充員は、30歳ぐらいまでの若い人が採用される傾向にあります。この仕事は、時給が良いのですが、早朝から夕方まで労働時間が長いのが特徴です。

馬場管理(造園)ですが、東府中の造園会社が行なっています。時々 求人募集をしています。

警備員とターフィショップについては、わかりません。

地元の求人広告に時々出ています。
    • 0