競馬場のバイトってどんなものがありますか?また、時給いくらくらいですか?ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

主要検索サイトで競馬場&バイトで


検索すると出てきますよ。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0

経験者でもないし・・・ 一般人でもないし・・・ 専門家??


まぁいいや。
一部補足します。チョット細かくなりますが。

他に、馬房(馬小屋のコト)を清掃する人、中央広場の(ポニー引きの)人、競走馬のヘルスケアもありますね。ある意味雑用員、裏方です。
これら+警備員+ターフィーショップは、主に大学や高校の馬術部関連のコネのある人から人へ、延々と引き継がれています。基本的に古い世界なので・・・
やりたいのであれば、直接頼み込めば何とかなるかも知れませんが、馬を扱えないとアウトです。

私の友人が現役でやってますが、8時間労働(休憩だらけ!)で日給12,000円です。
中央の話なので地方は知りませんが。
    • good
    • 1

 競馬場のバイトのことですが、主なものとして 警備員、窓口担当、清掃員、馬場管理(造園を含む)、マークシート補充員、ターフィショップ販売員などです。



 窓口担当(前売り所)は、女性のみ採用(欠員が出たときのみ)、地元の人が優先的に採用される傾向にあります。東京競馬場でいえば、府中市、JRAも地元に迷惑をかけているので配慮していると思われます。

 清掃員ですが、年配の方が採用されます。

 マークシート補充員は、30歳ぐらいまでの若い人が採用される傾向にあります。この仕事は、時給が良いのですが、早朝から夕方まで労働時間が長いのが特徴です。

 馬場管理(造園)ですが、東府中の造園会社が行なっています。時々 求人募集をしています。

 警備員とターフィショップについては、わかりません。

 地元の求人広告に時々出ています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競馬のメイン競馬場、同時開催ってどういう意味?

概要
競馬のメイン競馬場、同時開催ってどういう意味に使ってますか?

詳細
お世話になります。
私は今まで、競馬の「メイン競馬場」という言葉は
「自分(馬券購入者)が本拠地とする東西日本のメイン開催競馬場」
という意味で使っていました。

また「同時開催」というのは、
「自分(馬券購入者)が本拠地とする東西日本の、反対側の競馬場のメイン開催競馬場(裏開催含む)」
の意味で使っていました。

具体的な例を挙げれば、メイン競馬場とは、
自分が東日本に居住していて東京、あるいは中山競馬場で開催があり、同時に西日本で阪神、あるいは京都で開催がある場合は
、「(私にとっての)今日のメイン競馬場は東京競馬場(あるいは中山競馬場)、同時開催は阪神競馬場(あるいは京都競馬場)」
という意味に捉えるものだと思っていました。
そして西日本に居住しているならばその人にとっては東西が逆になります。

ところが、最近若い競馬ファンに聞くと
「同時開催ってのは同じ競馬場で行われる違うレース番号のレースのことでしょ?」
というのです。

つまり先週のレースで例えると
「中山の第10レースの下総ステークスと第11レースのスプリングSは”同じ日に同じ競馬場で行われるのだから 【同時開催のレース】である」
ってことになるらしいのです。

私の解釈では
「東のスプリングSに対して、同時開催は阪神競馬場の阪神大賞典、中京競馬場の中京スポニチ杯」
ということになるのですが、どうも若い人(最近競馬を覚えた人)にとっては”同時”の意味が違うみたいです。それと”メイン競馬場”の解釈も違うみたいです。若い人は「自分が足しげく通う競馬場」がメイン競馬場であって、
「普段、東京、中山の馬券を買っていても東京競馬場には行ったことはあるから東京競馬場は自分のメイン競馬場、
でも中山競馬場には一度も行ったことがないから自分のメイン競馬場ではない」
となるそうです。

私の解釈が時代遅れで、今は、同時開催とは「同じ競馬場で行われる別のレース」という解釈の方が正しいのでしょうか?

概要
競馬のメイン競馬場、同時開催ってどういう意味に使ってますか?

詳細
お世話になります。
私は今まで、競馬の「メイン競馬場」という言葉は
「自分(馬券購入者)が本拠地とする東西日本のメイン開催競馬場」
という意味で使っていました。

また「同時開催」というのは、
「自分(馬券購入者)が本拠地とする東西日本の、反対側の競馬場のメイン開催競馬場(裏開催含む)」
の意味で使っていました。

具体的な例を挙げれば、メイン競馬場とは、
自分が東日本に居住していて東京、あるいは中山競馬場で開...続きを読む

Aベストアンサー

競馬歴30年くらいです。

まず、競馬用語的に言うと開催とは、
「第○回△△競馬第□日」
を指すと思います。
つまり「1場の1日全体」を指すものかと。
今の時代は何事も根拠を知ることなく
自分独自の(というか勝手な)表現をされる方が多いですね。
1レースを指して「開催」と称するのは、
日本語としては間違いでは無いですが
競馬用語としては違うと思います。

私も質問者様がお考えのように、
まず「メイン」があるから「同時」があるのだと思います。
じゃあ「メイン」はなにかというと、
私の周りでは「今の話題の中心」が「メイン」です。
私は関東在住ですが、関東開催がメインとは限りません。
その週(日)の最重要レースがあるのが「メイン」です。
たとえば「桜花賞」の前日に飲みながら話すのに
「あしたのメインは春雷ステークス(中山メイン)だね」
なんて話はしませんね。
私たちの明日のメインレースは「桜花賞」です。
中山競馬を話題にしていれば
「そういえば同時開催の阪神は・・・」となりますし、
桜花賞(阪神競馬)を話題にしていれば
「そういえば同時開催の中山は・・・」となります。

競馬歴30年くらいです。

まず、競馬用語的に言うと開催とは、
「第○回△△競馬第□日」
を指すと思います。
つまり「1場の1日全体」を指すものかと。
今の時代は何事も根拠を知ることなく
自分独自の(というか勝手な)表現をされる方が多いですね。
1レースを指して「開催」と称するのは、
日本語としては間違いでは無いですが
競馬用語としては違うと思います。

私も質問者様がお考えのように、
まず「メイン」があるから「同時」があるのだと思います。
じゃあ「メイン」はなにかというと、
私の周りでは「今...続きを読む

Qラブホのベッドメイキングの仕事は時給いくらくらいですか?そんなあに長時間仕事ありますか?

ラブホのベッドメイキングの仕事は時給いくらくらいですか?そんなあに長時間仕事ありますか?

Aベストアンサー

時給800円の12時間労働

Q【阪神競馬場】兵庫県尼崎市にある阪神競馬場のオススメスポットを教えてください。 阪神競馬場って毎週土

【阪神競馬場】兵庫県尼崎市にある阪神競馬場のオススメスポットを教えてください。


阪神競馬場って毎週土日に競馬が開催されているんですか?

朝何時から何時までやってますか?

阪神競馬場の近くの美味しいお店があったら教えてください。

次はいつ阪神競馬場に行くのがオススメの日ですか?

阪神競馬場の裏ワザ、雑学等を知っていたら教えてください。

あと阪神競馬場って入場料要りますか?

Aベストアンサー

阪神競馬場は宝塚市です。
JRA主催の競馬場は札幌、函館、福島、中山、東京、新潟、中京、京都、阪神、小倉があり、札幌と函館は夏だけの開催です。
基本的に関東と関西の競馬場2箇所で開催されます。3月5日現在では関東は中山、関西は阪神です。あと小倉も開催しています。
競馬場の開門は9時で閉門は17時です。
現在阪神競馬場は開催中ですが、開催していない時は場外馬券場として活用されます。
開催中は入場料200円ですが、場外馬券場として使われる場合は無料です。
なお、高額の指定席も数種類ネット予約できますが、大きなレースなどの時はすぐに売り切れます。
阪神競馬場内にいろいろお店や売店があります。殆どの人がこの中で食します。最寄り駅の阪急仁川駅周辺にもお店はありますし、関西学院大学の近所なので素敵なお店もありますが、
競馬場を利用する人はそういう場所は利用しません(笑)
阪神競馬場では4月2日に今年からG1に昇格した「大阪杯」4月9日にクラシックレースの「桜花賞」が行われます。
JRAのHPはこちら
http://www.jra.go.jp/
ここから阪神競馬場のページにも飛びますが、レーシングカレンダーなどはJRAHPで確認すればいいでしょうね。
http://www.jra.go.jp/facilities/race/hanshin/index.html

阪神競馬場は宝塚市です。
JRA主催の競馬場は札幌、函館、福島、中山、東京、新潟、中京、京都、阪神、小倉があり、札幌と函館は夏だけの開催です。
基本的に関東と関西の競馬場2箇所で開催されます。3月5日現在では関東は中山、関西は阪神です。あと小倉も開催しています。
競馬場の開門は9時で閉門は17時です。
現在阪神競馬場は開催中ですが、開催していない時は場外馬券場として活用されます。
開催中は入場料200円ですが、場外馬券場として使われる場合は無料です。
なお、高額の指定席も数種類ネット予...続きを読む

Qビラ配りのバイトを週5でしようとおもっています。 ビラ配りのバイトは大変ですか? また、ビラ配りのコ

ビラ配りのバイトを週5でしようとおもっています。
ビラ配りのバイトは大変ですか?
また、ビラ配りのコツを教えてください。

Aベストアンサー

結構受け取ってもらえなくて苦労しました。
男の人にティッシュを渡すときエロい感じがしてぷっと笑ってしまったり失礼しました。
相手のへその上くらいにくっつける感じで渡したらだいたい受け取ってもらえました。
頑張ってください。

Q競馬場についてみなさんどう思われますか??

こんにちは。競馬好きな男です。今まで、全国の競馬場に足を運びました。札幌競馬場だけは行ったことはありません。そこで皆さんはどの競馬場が好きですか??理由もあわせて教えていただければ幸いです。私は断然、京都競馬場です。理由はガラス張りじゃないからです。なぜ他の競馬上は前面ガラス張りにすんでしょうか??確かに雨、風がしのげていいとは思いますがライブでの迫力がかなり落ちる感じがあります。阪神競馬場などは典型です。

Aベストアンサー

パドックに限れば阪神と小倉が屋根もついているし正面からみれば馬が左から右に動き長い時間見れるのから非常に見やすいと思います。関東の競馬場のパドックは斜め上からで非常に見にくいと思います。
コース、スタンド自体はそれぞれ良い点、悪い点がありどの競馬場が一番良いかはなかなか難しいですがスタンドはたしかにガラス張りでないほうがよい様な気がします。テレビを見ている感覚になってしまう。

Q事務職のの手取金っていくらくらいなんです?

事務職のの手取金っていくらくらいなんです?
職業訓練で就職するつもりです

Aベストアンサー

ハローワークに行って検索すれば良いと思いますョ。

事務といっても一般事務・営業事務・経理事務・・・様々なので一概に幾らとは回答出来ないです。

Q競馬場近くに住みたい。

東京競馬場と中山競馬場のちょうど中間くらいに住みたいと思っています。どっちの競馬場に行くにもそんなに遠くない、おすすめの場所ってありますか?ちなみに競馬場へは電車で通いたいです。

Aベストアンサー

埼玉県の北朝霞や南越谷、はいかがでしょうか。
どちらも、一方は府中本町、一方は船橋法典(中山競馬場)に向かう、武蔵野線沿線で、
その中間にあたります。
どちらも乗り換え無しで1時間以内です。(近い方30分遠い方50分位)
家賃もそんなに高くありませんし。
家賃を気にしなければ、同じ沿線で
西浦和、武蔵浦和、南浦和、東浦和、東川口の辺りだと、
どちらに行っても40分程度です。

武蔵野線は競馬開催時に臨時列車が運行され別名競馬電車と呼ばれることもあります。

Q弁当代いくらくらいまでなら出せますか?

私は1回400円の弁当を注文して食べていますが、みなさんは幾らくらいなら支払ってもよいですか?

Aベストアンサー

300円以下 激安弁当(近くに売ってない)
ーーーーーー ココからーーーーーーー
400円以下 惣菜弁当
500円以下 コンビニ弁当
600円以下 専門店の弁当
ーーーーーー ココまでーーーーーーー
700円以下 ファストフードのセット
900円以下 飲食店のランチ

600円超えるなら飲食店で普通に食べる方がお得かなあと思ってしまいます。

Q競馬場でアルバイト

競馬場でアルバイトをしたいと思っています。
場所は、東京競馬場か中山競馬場、船橋競馬場です。
募集しているところがあれば教えて頂きたいのと、どのようにアポをとるのでしょうか?
探し方等を教えて下さい。

Aベストアンサー

地方競馬は分かりませんが、中央競馬のバイト募集はめったにやりません。
なぜなら、あまりにおいしいので、バイトが辞めないからです。

やるとすれば、競馬場の改修工事及び拡張工事の後、必然的に人員不足の状況がおこった時に、一気に募集をかけるようなので、競馬場の改修工事に注意を払うといいでしょう。

Qご存知の方教えてください。

あまり働いたことのない人が転職する再に、専門学校に通うとタダで
通うことができるというようなことを聞いたことがあります。
詳しいことをご存知の方がいましたら教えてください。
ちなみに私は職歴1年の23歳です。

Aベストアンサー

 タダ系(どこからどこまでタダかは学校によって違う。)の専門学校はありますが、inpakuさんは今失業中なのでしょうか?
 
 どういうご事情がわかりませんが、たぶん失業してから労働省がやっている職業訓練校だと思います。ただし、「専門学校」ではなく「専門校」と呼びます。

 この学校の場合、雇用保険の受給資格がある方(フルタイムだと雇用保険を6ヶ月以上かけ、なおかつ、その間に所定の日数出勤なさっていた場合。短時間の方はまた変わってきます。)は、受給待機期間や、受給期間に専門校に合格すればその通学中の1日の失業保険金、通勤手当等貰えます。(ただし、都道府県により少し違う部分も…。)

 私も以前通所してましたが、普通は90日間しかもらえないところを、学校卒業まで延長してもらったと言うメリットがありました。

 しかし、雇用保険に入っていなかった、もう支給終了した方は通所中支給されません。
 今年度より、各地域でいろいろな改正や、他の職業訓練機関の設置等されてますので(特に私の住んでいる近畿地方の場合。)詳しくは職安で聞いてみるのが一番かと思います。

 補足をお待ちしております。

 タダ系(どこからどこまでタダかは学校によって違う。)の専門学校はありますが、inpakuさんは今失業中なのでしょうか?
 
 どういうご事情がわかりませんが、たぶん失業してから労働省がやっている職業訓練校だと思います。ただし、「専門学校」ではなく「専門校」と呼びます。

 この学校の場合、雇用保険の受給資格がある方(フルタイムだと雇用保険を6ヶ月以上かけ、なおかつ、その間に所定の日数出勤なさっていた場合。短時間の方はまた変わってきます。)は、受給待機期間や、受給期間に専門校に...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報