『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

24時間テレビでは、第3回以降、ほぼ毎回、夜にスペシャルドラマが放送されていますよね。

なんだかんだいって、毎回感動してしまうんですよね…(笑)
私が特に好きなのは、 「みゅうの足パパにあげる」、「生きてるだけでなんくるないさ」、「車イスで僕は空を飛ぶ」、「今日の日はさようなら」、「はなちゃんのみそ汁」です。

今まで放送された中で、皆さんが特に好きな(印象に残る)回は、どれでしたか?
良ければ理由なども教えてください。


参考までに、今までのドラマ一覧です。
文字数がオーバーするので、ここには2000年代以降のものを記載してます。

★第24回(2001年) 「最後の夏休み」 出演…安倍なつみ(モーニング娘。)
★第25回(2002年) 「父さんの夏祭り 」出演…石川梨華(モーニング娘。)・渡辺謙
★第26回(2003年) 「ふたり~ 私たちが選んだ道 ~」出演…長瀬智也(TOKIO)
★第27回(2004年) 「父の海、僕の空 」出演…滝沢秀明(タッキー&翼)
★第28回(2005年) 「小さな運転士 最後の夢 」出演…阿部寛
★第29回(2006年)「 ユウキ 」出演…亀梨和也(KAT-TUN)
★第30回(2007年) 「君がくれた夏 ~がんばれば、幸せになれるよ~」出演… 滝沢秀明(タッキー&翼)
★第31回(2008年) 「みゅうの足パパにあげる 」出演…松本潤(嵐)
★第32回(2009年) 「にぃにのことを忘れないで 」出演…錦戸亮(NEWS)
★第33回(2010年) 「みぽりんのえくぼ」 出演…広末涼子・長瀬智也(TOKIO)
★第34回(2011年) 「生きてるだけでなんくるないさ」 出演…村上信五(関ジャニ∞)
★第35回(2012年) 「車イスで僕は空を飛ぶ 」出演…二宮和也(嵐)
★第36回(2013年)「 今日の日はさようなら 」出演…大野智(嵐)
★第37回(2014年) 「はなちゃんのみそ汁 」出演…大倉忠義(関ジャニ∞)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

とても難しい質問~と、思いつつ…


2009年 錦戸くんに、一票。
基本的には、全て泣けますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、これも良かったですよね。

私も、全部泣けました。
2000年代前半は24時間テレビ自体観てないので、後半からですが(笑)
最初は感動しなさそうだなと思っても、最後まで観ると、必ず泣いちゃうんですよね(笑)

お礼日時:2014/09/03 08:32

No.1の訂正です。


小児病棟は同じ日テレ系列で放送された「カネボウヒューマンドキュメンタリー」の第一回作品です。
素晴らしいドラマでしたが、24時間テレビとは関係ありませんでした。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよー!!

わざわざ修正していただいてありがとうございます。

むしろ、他のドラマも知れて、お得な気分です!!

お礼日時:2014/09/07 21:50

小児病棟。

第一回目で桃井かおりさん主演。これを超えるものはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

昔のものは観たことないので、観てみたいです。

お礼日時:2014/09/04 08:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「小児病棟」(1980年)について

最近「小児病棟」という本を読みました。
1980年に桃井かおりさん主演でドラマ化されていると知りました。
この小説に「タロウちゃん」という重度患者の赤ちゃんが出ます。
このタロウちゃんはドラマの中には登場したのでしょうか?
本物の赤ちゃんでは無理でしょうから人形という形だったのかとも考えたりします。
かなり昔の事ですが、当時憶えていらっしゃる方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

「カネボウヒューマンスペシャル」の第一作ですね。そのドラマ、見ました。
からだ全体がはっきり映されることはなかったと思いますが、生きた赤ちゃんが登場していました。合成のようには見えませんでしたから、タロウちゃんと同じような症状の赤ちゃんを使ったのではないかと思っているのですが、自信ありません。

Q安倍なつみちゃんの最後の夏休みをどうしても見たいのよ どげんすらばよかとね? 教えてくれんかね? お

安倍なつみちゃんの最後の夏休みをどうしても見たいのよ
どげんすらばよかとね?
教えてくれんかね?
おねげーしますだ

Aベストアンサー

「最後の夏休み」とは、2001年の日テレ24時間テレビ枠内で放送された2時間ドラマです。 主役はモーニング娘。の安倍なつみ。

だいぶ探してみましたが、どこでももう削除されていて見つかりませんでした。
<(_ _)>

多分レンタルなんてやってないと思いますので、後はビデオをとっていた人が幸運にも見つかるといいですね・・・。

Qカネボウヒューマンドキュメンタリー「小児病棟」

カネボウヒューマンドキュメンタリーの「小児病棟」ってどんなあらすじでしたか?
たしかドラマにもなりましたよね?
怖そうな番宣で子どもだった私は震え上がりましたが、中身は感動物だった気がします。
ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

実話を元にした、ドラマでしたから、たしか、本が、存在します。
看護婦(当時)役の桃井かおりが、手足を欠損して、生まれた赤ちゃんを担当します。
両親には、死産と、伝えられ、その子の存在は、秘密にされます。
研究のテーマに、されると危惧した、彼女が、少しの間だけでも、生きた証として、表を見せてあげたいと、おくるみにくるんで、外に連れ出します。
公園のブランコで、「どうして、あなたみたいな子が生まれてくるの」と、話し掛けます。
同僚か、上司に見付かり、連れ戻されます。
手足のない姿でも、必死に生きようとする、赤ちゃんと、仕事に行き詰まっていて、命とは、なんだろうと、考え始めた、看護婦の心情を描いたものでした。


人気Q&Aランキング