『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

24時間テレビでは、第3回以降、ほぼ毎回、夜にスペシャルドラマが放送されていますよね。

なんだかんだいって、毎回感動してしまうんですよね…(笑)
私が特に好きなのは、 「みゅうの足パパにあげる」、「生きてるだけでなんくるないさ」、「車イスで僕は空を飛ぶ」、「今日の日はさようなら」、「はなちゃんのみそ汁」です。

今まで放送された中で、皆さんが特に好きな(印象に残る)回は、どれでしたか?
良ければ理由なども教えてください。

参考までに、今までのドラマ一覧です。
文字数がオーバーするので、ここには2000年代以降のものを記載してます。

★第24回(2001年) 「最後の夏休み」 出演…安倍なつみ(モーニング娘。)
★第25回(2002年) 「父さんの夏祭り 」出演…石川梨華(モーニング娘。)・渡辺謙
★第26回(2003年) 「ふたり~ 私たちが選んだ道 ~」出演…長瀬智也(TOKIO)
★第27回(2004年) 「父の海、僕の空 」出演…滝沢秀明(タッキー&翼)
★第28回(2005年) 「小さな運転士 最後の夢 」出演…阿部寛
★第29回(2006年)「 ユウキ 」出演…亀梨和也(KAT-TUN)
★第30回(2007年) 「君がくれた夏 ~がんばれば、幸せになれるよ~」出演… 滝沢秀明(タッキー&翼)
★第31回(2008年) 「みゅうの足パパにあげる 」出演…松本潤(嵐)
★第32回(2009年) 「にぃにのことを忘れないで 」出演…錦戸亮(NEWS)
★第33回(2010年) 「みぽりんのえくぼ」 出演…広末涼子・長瀬智也(TOKIO)
★第34回(2011年) 「生きてるだけでなんくるないさ」 出演…村上信五(関ジャニ∞)
★第35回(2012年) 「車イスで僕は空を飛ぶ 」出演…二宮和也(嵐)
★第36回(2013年)「 今日の日はさようなら 」出演…大野智(嵐)
★第37回(2014年) 「はなちゃんのみそ汁 」出演…大倉忠義(関ジャニ∞)

A 回答 (3件)

とても難しい質問~と、思いつつ…

2009年 錦戸くんに、一票。
基本的には、全て泣けますが。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、これも良かったですよね。

私も、全部泣けました。
2000年代前半は24時間テレビ自体観てないので、後半からですが(笑)
最初は感動しなさそうだなと思っても、最後まで観ると、必ず泣いちゃうんですよね(笑)

No.1の訂正です。

小児病棟は同じ日テレ系列で放送された「カネボウヒューマンドキュメンタリー」の第一回作品です。
素晴らしいドラマでしたが、24時間テレビとは関係ありませんでした。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよー!!

わざわざ修正していただいてありがとうございます。

むしろ、他のドラマも知れて、お得な気分です!!

小児病棟。

第一回目で桃井かおりさん主演。これを超えるものはないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

昔のものは観たことないので、観てみたいです。