職場でこそこそ陰口を言っている人たちがいます。
それも、どうでもよくて下らないことです。
例えば、あの荷物を私は一週間もどこそこに持っていったのに○○(私)は持って行かない!
みたいなちっぽけな事です。早く仕事が終わった人が持っていけばいいのにわざとうろうろして、私に持っていかせるようにしていたりします。
昼休憩になっても、こそこそ誰がどーだとかこーだとか馬鹿みたいに毎日言っています。
しょうもないので職場では一切無言を貫いていますが、それはそれでストレスです。
かと言っても、しゃべりたいとも思えません。同じ話をループしているのも苦痛です。
辞めようにも辞めれない状況です。
どうしたらいいでしょうか?
それと、イライラしてキレやすいというか頭に血が上りやすくなったように思います。
ストレス解消に近場の日帰り温泉にいっても、余計イライラしたりしてストレス解消が下手です。
いい方法は、ありますか?

A 回答 (4件)

イライラを解消するいい方法があったら、自分も知りたいな~と思ってクリックしてみたんですけど、コレって決定打はないのかもなあ、と。

で、思うに、同じ環境にいても、気にならない人(あるいは気になっても許せる人)と、気になってイライラする人がいる。なので、イライラする人は、自分がそうした環境の何に一番イライラしていて、なぜそれが自分をイラつかせるのか、自分の何がそれに反応しているのか、なぜ許してスルーできないのか、を考えてみるといいんじゃないかと思いました。たぶんそこに自分の弱点がある。そこがわかると少しは寛大な気持ちになれるんじゃないかと。

やっぱり問題解決を人のせいにばかりしてるうちは、どうしても怒りが増幅して溜まる一方なので、そこから解放され、心の平安を取り戻すには、あるがままはあるがままとして受け入れて、自分を見つめ直す機会として、あとは許す心持ちを自分の中で育てていくしかないんじゃないかと。まあ、言うは易し、行なうは難しですが。
    • 0

女性って結構そういうの多いですよね。

(なんでこんなにくだらない奴が多いんだろう)。
解決策として、戦いが長期化するのを覚悟で、上司に相談したり、モラハラ、パワハラで労災に掛け合ってみるしかないのでは?。あんまりひどかったらですよ?。それと日記とかも書くといいかもです
    • 0

イイ回答があれば 僕も教えてほしいです。

働く人の 職場での 共通の悩み ですね

ただ、このような悩みのストレスを解消しようと 温泉に行ったり、スポーツをしたり、
映画をみたり、趣味をしたり 旅行をしたりetcをして 解消されることはないことは保証します。

こういう ストレスのなかで いかに 自分を 見失わないか ? やるべき方向、やるべきことを
やれるかが その人の 今後の真価が問われます。

うそでも 平然と 淡々と 業務遂行 あえて ストレスに逆らわないのが ベターだと思いますが。
    • 0

私も教えて欲しいです・・・笑

• 0