アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、横浜でデートの予定ですが、1km以内の店から店などの移動はどうされていますか?彼女をあまり歩かせるのはどうかと思うけど、タクシーで移動するまでもない距離のような気もします・・・つまらない質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

1kmというと、徒歩15分ですよ!! 「歩かない」という選択肢を考える必要は全くないかとも思います。



あなたは、彼女に気を使って、歩かせたくないと思っているようですが、(他の方が仰るように)2kmくらいでも、ふたりでゆっくり歩くには全然問題ありません。

(足が悪いとか体調不良とかでもないかぎり)
むしろ2kmくらいを歩かされて怒り出す女性ならば、今後つき合っていくの大変ですよ。

散歩気分で歩いて下さい。
    • good
    • 0

横浜のどのあたりか分かりませんが、デートされるのであればそれなりの場所でしょう。

歩く間も色々な景色が見え、雰囲気もあり、移動の間も十分なデートメニューになると思います。
 
 「少し歩こうか」くらいのノリで大丈夫ですよ。他の方も回答されておりますが、「少し歩こうか」の後に、「靴平気?歩くのつらい?」と一声かけてあげられるといいかもしれません。
 
 あと、観光地だったら1キロくらいのタクシー移動ありだと思いますよ。タクシーがはずれでないことを祈りますが、一時タクシーの運ちゃんに嫌な顔されるより、彼女の気持ちかもしれません。

 ただ、私は短い距離をタクシー乗るのは恐縮してしまいます。タクシーにも悪いし、相手に対しても気を使いすぎだと感じてしまいます。歩く間のおしゃべりとか結構好きなので、歩く方を個人的にはおすすめします。
    • good
    • 0

やはり


1キロ以内がどうか、ではなく
彼女の履物がどうか、と言う問題でしょうね
私なら、歩けない履物を履いてくれば文句言います
歩く気がないわけですからね
意味もなくブラブラするって、やはり楽しいです
    • good
    • 2

デートでなんとなく景色を見ながら1キロ歩くのはOKですが、1キロ先に次の目的の店があるよと言われると… う~ん、絶対歩かないといけないわけでしょ、「もっと近い店でいいよ」と思います。

女の人はつねに歩きやすい靴を履いているわけではないので。
    • good
    • 0

こんばんは。


こんな心配をされるなんて、やさしい方なんですね。

彼女がよほどのハイヒールでころびそうでもない限り、普通に歩ける距離だと思います。

楽しいデートをお祈りいたします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと神経質になりすぎていたかも知れませんね。
もう少し肩の力を抜いてデートを楽しめたらと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/29 07:18

 私が彼女なら、二人で手でもつないで、ゆっくり夜景を見ながら歩きたいです。

    • good
    • 2

横浜ってみなとみらい方面でしょうか?


(違ったらごめんなさい・・・)

でしたら色々おしゃれなお店も多いですし夜だったら夜景がキレイです。歩いて苦にはならないんじゃないでしょうか?むしろデートならいい雰囲気になっていいと思いますけど。
    • good
    • 0

こんばんは。



普通なら歩くと思いますよ。おしゃべりしてたらあっという間では?
ただ、同じ1キロでも色々ありますよね。
歩きづらい靴を履いて急な坂道たったり、雨が降っていたりするとイヤがる人もいるかもしれません。当日の天候や彼女に聞いて二人で決めればよいのでは?
    • good
    • 0

1km程度でしたらおしゃべりしながら歩けば "あっという間"ですよ。


そういう時間が大切なのでは?
    • good
    • 0

のんびり二人で歩いては?


それくらいだったら歩けると思うけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!