結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうしたら良いのでしょう?とりあえず会ってみるだけ会った方がいいのか。でも次回会っても答えは変わらないような気がするのです。

一回目会ったときは2時間近くのお茶でした(1時間位のはずが、相手が粘ってそんな時間に)。
今度は結構色々もっと話したいとか言っていますので、1~2時間程度じゃなく、もうちょっと長くなりそうです。

それにお話した感じだと、私が話したことも、最後は自分の話に持っていく感じがありました。私が自分の話をし始めているのに、「俺も~」とか持って行かれる感じなので、最後は話したかったことも最後まで話せず消化不良。結局私が聞いて終わりって感じです。

友達なら悪くないけれど、結婚相手と考えると…悩みます。
でも次回も会うってことは、相手にそれだけ期待させてしまいますよね。
この人のことをどうしようかと考えています。

私は今、正直婚活自体に疲れを感じ、行き詰まっています。
最近も、自分から「この人いいかも」という人が居たのですが、即お断りされたばかりで。
そういうのが続いているので、あまり選り好みしてもいけないかなと思うのですが、やはり多少なりとも相手を「好き」だとか、少しでも関心がある気持ちがないと、結婚は難しいのかなと思っています。

その人にお返事する前に、もう少し考えてみますが、皆さんなら、この男性をどうしますか?ご意見宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

質問文からは迷いが見て取れる。

迷う相手と将来上手くいかないのは自明。

断る。それしかない。

熱々で結婚しても別れる夫婦が多い。

最初からそれでは、駄目です。

この回答への補足

迷う原因は、私自身にあり。その相手と二回三回会ったところで、この迷いが解決するものではないと、そう見えてきましたので、断る方向へ行くと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2014/09/05 13:55
    • good
    • 40
この回答へのお礼

そうですね。その通りだと思います。
断る決定打が無いだけ、ズルズルと会ってみようかなとか思っているのですが、
その人のことを結婚相手として想像することができないでいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/05 12:59

興味のないのに、会うと、どこかで相手に悟られたりしますよ。



恨まれないように気をつけてくださいね。

好きになれそうにない相手は、ほとんどの場合好きにはなれませんし、結婚どころか付き合うのも無理ですよ。

結局付き合ってと言われて、あなた付き合えるのですか?

婚活=結婚ではなくて、まずお付き合いしてみてから、お互いが結婚したいと思って、結婚に至りますから。

興味のない相手との時間をもつより、他にまた自分が好きになれる相手を探した方が、自分のためですし、しょーもない男を候補においてても仕方のないことですし、時間の無駄ではないですか?
    • good
    • 40
この回答へのお礼

仰る通りだと思います。
でも恨まれるようなことはしませんよ。本当に次会っても良いかどうか、今きちんと吟味していますので。
だからこの質問なのですよ?

>>結局付き合ってと言われて、あなた付き合えるのですか?

その部分なのですよね。悪い人じゃないから、一回会っただけで判断しないで、次も三回目も会った方が良いと分かっててはいても、交際を迫られたら困ると思います。本当に友達としてならいいけれど・・という感じ。

このことは、相手に正直に気持ちを話して、次会うのをどうするかまた考えたいと思います。それで相手が断るならそれで良いし。
確かに、しょーもない男を候補に入れても仕方ないですしね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/05 13:49

はじめまして。



結論からいうと、この男性とはご縁がないですね。

自分自身が見えていないのに、誰と会っても、結婚には至らないと思いますよ?

よく、婚活している人は、<妥協したくない>と言いますが、第三者として、<妥協したら?>と言うときは、何も、自分を安売りしろと言っているのではなく、高すぎる自己評価を認識して、自分の良さも認識して、等身大の自分を把握したほうがいいですよ?という思いです。

本人は、高いと思っていないので、なんで下げなきゃならないの?とお怒りなのでしょうが、そもそも、自分をわかっていないのですから、自分に合う人を見つけられ、受け入れられるわけがないのです。

自分の器が認識できれば、ご縁を掴めますから、今は、相手を見ることより、自分自身を見つめていくほうが、ご縁が来た時には、トントン拍子で物事が進んでいき、結果的には早く目的を達成できると思いますよ?
    • good
    • 23
この回答へのお礼

仰っていることは分かっています。
私も最初は身の丈に合った方で、フィーリングが合う方であれば・・・と思って婚活していたのですが、本当にたくさんの出会いを提供されましたので、婚活すればするほど、逆に誰がいいのかさっぱり分からなくなり。

それでいて、なかなか二回目に繋がることができず、断ったり断られたり・・・。あと焦りもあったのだと思います。この焦りが、うまくいかなかった原因なのかなと。

>>本人は、高いと思っていないので、なんで下げなきゃならないの?とお怒りなのでしょうが、

私がいつ、そんなことで怒ったりしたのでしょうか?そんなこと、質問文にも一言も書いていませんが?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/05 13:41

当方、五年間の婚活(結婚情報サービス2社・仲人系1社・紹介・男ばかりの習い事、その他)の末、結婚したものです。


その経験から回答いたします。

■質問者様と似たような悩みから脱し、婚活で苦労の末、成婚する女性の例(アラフォー以上)

(1)好きなタイプに好かれるように自分を変える人(上手くいかない原因を分析し、まず自分を変えることで自ずと相応しい相手に会う)

(2)ありのままの相手を受け入れる人(エスコート上手な男性だが、親と同居や持病があるなど条件の悪くライバルがいない相手と結婚)

(3)自分をよく知る友人や上司の紹介を頼む人(恥をしのんでお願いできる人。元々人望がある女性なので、長く付き合うほどに相手と打ち解けられる)

私見ですが、成婚例は上記のパターンが大半です。

>最近も、自分から「この人いいかも」という人が居たのですが、即お断りされたばかりで。

■断られた原因(推測)
・話が面白くない(話題が乏しく、無趣味そう。相手に合わせて話題を振れない)
・女らしくない(外見はきれでも、男性を褒めない。料理も上手ではないという印象)

・自分を出し惜しみする(自己開示せずにどうやって貴女の人間性や内面の魅力をわかってもらえるのですか?表面的なことしか話さないなら、つまらないです)
私自身は人見知りでもなく、自分を変えても理想の男性と結婚したいという強い意志を持っていました。
なので、「その男性はキープしつつ、甘え上手・褒め上手になれるよう練習・専門家の厳しい指導を受け、まず自分を変え、他とも見合いし、理想の男性と結婚を目指す」行動をとります。

質問者様が(1)を選ばないなら、その情報サービスの高い会費は無駄になりますが、選ぶのは貴女ですし。

今までと同じく、コミュニケーション能力が低いままなら、結婚できたとしても、長続きしないと思いますよ。

貴女が会話のキャッチボールができない男性と話しても楽しくないのと同じで、男も、料理や男を立てるのも下手な奥さんをもらっても楽しいわけがありません。

この回答への補足

補足日時:2014/09/05 13:29
    • good
    • 38

50代既婚男性、お見合い結婚です。



私の場合は20代からお見合いを始めて、結婚したのが45歳の時です。
結婚相談所も使った事は有りますが、基本は知り合いからの紹介でのお見合いでした。

昼食をとって、夕方まで一緒にいる事が多かったですね。(時間があれば夕食も一緒にしました。)
それだけの時間一緒にいると色々見えてきますので、お断りする場合は大抵1回会った後にお断りしていました。
断られた事も多かったですが・・・
「1回では判らないから、もう少し会ってみて」と仲人さんに言われて、2~3回会っても最初の印象が変わる事は有りませんでした。
中には1時間位で「帰りたい・・・」と思った方もおられましたが、夕方までは一緒に居ました。
何故なら、自分の気持ちを整理する為です。
自分の気持ちを整理する時間が取れないのと、多数の人と一緒なのも苦手なでしたので、パーティー形式の婚活は参加した事が有りません。

貴女の場合、早く切り上げたい気持ちが大きく、中途半端な状態で終わってしまったので、答えが出せないままになってしまったのでは無いでしょうか?

>正直婚活自体に疲れを感じ、行き詰まっています。<
なぜ行き詰まるのか?
「お互い婚活しているのだから、上手く行く筈だ」とお考えでは無いですか?
「婚活」は、「出会いの機会が増える」にしか過ぎません。
それ以上を期待しても無駄です。
「簡単に結果は出ない」と思っていた方が良いと思いますよ。
「出会った人とどんな関係が作れるのか?」と言う事です。

私も20年以上お見合いをしていた訳ですが「プライベートで上手く行かないんだから、お見合いしたからと言って、簡単に結果が出る訳が無い」と思っていました。

>自分から「この人いいかも」という人が居たのですが、即お断りされたばかりで。<
この事からも、「婚活はお互い様」と言う事がお判りですよね?
断り、断られ、そんな中から「この人なら」と言う関係を作って行くしか無いんですよ。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

>>お互い婚活しているのだから、上手く行く筈だ

とは思っていませんよ。最初っから上手くいくとは思っていません。
しかし、出会いはたくさん保証されていても、交際やゴールどころか、次に繋がらないことばかりで。二回目まで行く人がなかなかいませんし。

こんなにもたくさんの出会いがあるのに、誰一人としていない・・・こんな心境に陥っていますから、行き詰まりを感じているのだと思います。
もちろん、婚活はお互い様ということは理解してやっています。でも吟味した上で断られるならまだしも、会わずに即答で断られるのも辛いですね。

KONIMIXさんが仰る「最初の印象が変わらない」というのは私にも当てはまっているかもしれません。本当は答えは出ているはずですが、「悪い人ではないから」と思って、相手の言われるまま次も会ってみようかどうしかようと悩んでいる、そこの部分だと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/05 13:23

No.3です。


補足を拝見いたしました。勘違いもあったようで申し訳ありません。

質問者様が迷っているうちは、相手を見つけるのが難しいかもしれないです。
もういちど結婚について考え直してみてはいかがでしょう。
質問者様が今の暮らしを「この人といて心から幸せ」と思っている自分を想像してみて下さい。
そんな時にあなたの傍であなたと一緒に笑っている男性がどんな人なのか。

そういう男性を思い描けないと、あなたとは合わない男性に振られて落ち込んだり、
本来近寄らなくてもいい相手に無駄に近寄ってしまうかもしれません。

妥協をすると自分を安売りしたような感覚になるのですね。
それはきっと正しいと思います。
「結婚すること」のために自分を欺いているという意識からでしょう。

妥協というのが条件にこだわらなくなることなら良いのですが、
気になっているのに我慢しているのだと辛いことだと思います。

結婚やお付き合いができる相手ではなくて、
あなたが心から幸せにな気持ちになれる相手を求めれば、
そう言った相手に自然と引き寄せられていくように思います。

友達と結婚をする人との間にはさほど大きな違いはないと思うのです。
ただ、お互いを一生共に暮らせると思うほど必要とし、
信頼し合えるかどうかかなと感じます。

無理をしてお付き合いをする必要などありませんよ。
~してみてもいいかな。と思えたらそうすればいいだけで、
あなたの心に嘘はつかなくていいのです。

相手がどんな人かはまだこれからです。
全く知りたくないと思うなら、3回目は無いのかも知れませんが、
3回もお互いに努力したのにどうにもできなかったのなら、
それは相手とどうにも合わないんだとかえってスッキリ断れるのではないでしょうか。

会えば会うほど相手のことがよく分かってくる。
前回よりも相手の印象が良くなっていればそれでいいけれど、
どうにも「辛い」と思えたなら2回目で断るのもあなたの心次第です。

次からは1回会えばこの先どうなるかはほぼ即決できるようになるでしょう。
大した理由もなく断るのと、明確な理由があって断るのとでは、
同じ初回で断るにしてもかなりの違いがあります。

絶対に駄目な相手の特徴がわかること、自分ではまず無理目の相手を知ること。
ここさえ素早く避けられたら、
あとはそう気を遣わずにいられるのではないでしょうか。

合わない相手につかまったり、無理をした相手に振られたり、
そういうことが思いの外ダメージになると思います。
モチベーションは下げられなければ良しとして、
なるべくフラットな状態で関心を持ってくれる相手に興味を持つ努力をしてみてはいかがでしょう。

会ってみて人柄が駄目ならそれはもう断っていいと思います。

うまく気持ちを立て直して、素敵な方と引き合えますように。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
もう少し、整理が必要かもしれません。
なぜ結婚したいと思ったのか、どんな人と一緒になりたいのか。そこら辺が婚活を続けていく上で、分からなくなってしまった所はあります。

今のその人も、タイプでは無いし、いまいち興味も湧かない。でも決して悪い人じゃないのは分かっている。だからここで決断すべきじゃないし、次も会うべきだと思っている。もうちょっと私の方から、その人を好きになったり、興味を持つよう努力すべきだと頭で分かっているけれど、心の部分がその人に対して動かないのです。

結婚は、頭で考えてやるものではない。この部分です。

皆さんが、あなたは高望みし過ぎだとか、自己評価がなっていないとか、自分を改善する気がないとか、私という人間にも会った事もないのに、頭ごなしの決めつけた批判から入る回答が多いですけれど、この活動はそんなものじゃないのだと今は思っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/05 12:55

私も婚活しましたが、先方から断られない限り2回は会うようにしていました。


初回は緊張や猫かぶりでよく分からないからです。
少なくとも嫌悪感は無かったのでしょう?
でしたらもう一度くらい話をしても良いかと思います。

婚活で3回目までに断られるのはよくあることなので、私なら気にしません。
正直1回で断られるほうが気持ちが折れます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

確かに、初回は緊張や猫かぶりしていますものね。それで相手を判断するのは早計かも。
私も逆の立場だったら、一回会った程度で何が分かる!とか憤慨する所かもしれません。

…でも、一回会った程度で判断してくれた相手は、何か明確なものがあったからこそ、一回会って判断できたと思うのです。
私がなぜ婚活に疲れを感じ始めているのか。それはその辺が曖昧で朧げだからかな?と。

明確にすることで視野は狭くなりますが、でも活動するにあたって、明確さを持っているか持っていないかで、疲れの度合いも違うと思うのです。

とにかく結婚(結果)を手に入れることが最重要であるならば、深く考える必要はありませんが、私はどうも割り切りができないようです。

とりあえずもう一度会う約束をしましたが、私はなぜ何のために結婚したいのか。今一度もう少し考えてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/02 20:27

私なら「もう嫌」と思うまで逢い続けるかなと思います。



私は、婚活じゃなく普段の生活でも、ひと目惚れは
一切ないし、好きになるまで時間がかかる性格なので。
それに今までお付き合いした人って、最初はそんなに
いいと思ってなかった人だけど徐々に好きになるという
パターンが多いです。
今結婚してますが、主人も最初はあまり良い印象じゃ
なかったです。


嫌な人、合わない人は数時間会っただけで
分かるし、もう会いたくないと思ってしまいます。


今までの恋愛パターンを思い出すと、今回
どうしたらいいかが分かるかも知れません。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

私も滅多に一目惚れしない性格なのですが、ただ、相手に何か好きになれる要素があるかどうか。愛そうと思える部分があるかどうか。それを感じるかどうか・・・
(例えば、相当苦労や努力をして、更に今を頑張っているとか、今の仕事に意味を見いだして専念しているとか・・・)

一回会っただけで、そんなことは分からない事は当然なのですが、相手からそういうのをあまり感じなかったのです。
聞けばずっと実家暮らしで、自活したことがないとのことでしたし・・・。
(実家暮らしが苦労を知らない・・・という訳ではないと思うのですが)

私は長年、実家から遠く離れた場所で、ずっと一人で生きてきましたので、お給料のほとんどを悠々自適に趣味や貯金や自分の好きなことに使っているような彼の話を聞いて「ちょっと違うかな」と多少感じたりもしましたので。

とりあえず、だいぶ先の日程で、彼と次会う約束をしました。それまでの間に、内省して、よく考えたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/02 20:09

私なら3回は会います。



理由はそれでうまくいって幸せになった人がいたからです。
そして私もそれで幸せになっているからかな。

前の恋愛でのトラウマがあったようで、暫く恋愛から遠ざかっていたようなのですが、
結婚を意識する歳になってこれでは駄目だと思っていたようです。

たまたま全く興味というかタイプでもなかった男性にかなりアタックされて、
タイプでは全くなかったけれど絶対に嫌というわけではなかったので、
「とりあえず3回は会おう」ということで会うと交際を申し込まれました。
「とりあえず3ヶ月は付き合ってみよう」ということにして付き合い始め、
それが何度か延期されて結婚をし、今はとても幸せそうなママです。

ご主人は奥さんにベタ惚れで、家事にも協力的、
とても優しく本当に愛されているなぁという話を知人づたいに聞きます。

この話を聞いた時に、
それは彼女が美人だからだよねと思ったものですが、
いざ自分が婚活というものを始めてみて、
自分の理想と現実とのギャップを感じ始めて以降、
ひょっとしたらという気持ちに変わってきました。

そこで次にアプローチをされたら「新でも嫌」じゃない限りお受けする。
多少気になる部分があっても3回目までは持ち越す。
万が一告白をされたら3ヶ月は付き合ってみる。

という密かな決意で参加したパーティーで出会ったのが主人です。

殆どお互いに相手のことを知らない状態でカップルになったのですが、
私の当時の理想のタイプではなかったことは確実です。

1・2回お茶をして、3回目で遠出をしました。
3回会う間に、相手の良さを見つけることができるかどうかだったように思います。
無理やり好きになるというのではありませんが、
相手のことをたいして知りもしないうちから「結婚」を意識して付き合えるほど器用ではなく、
素敵とまで思える部分はなかったにしろ、
会うこと自体を拒絶するほど嫌な部分はなかったです。

継続して会っているうちに私の気持ちに変化があって、結婚に至りました。
初回のデートであまり響かなかったからと手離してしまっていなくて本当に良かったと思っています。

好きでもなかった人が好きになるにはどうしたって時間が必要です。
どうしても嫌ならそれは早くお断りなさった方が良いと思いますが、
私はもうちょっと相手と分かり合おうとする努力をしてみてもよいようにも感じます。

答えは変わらないというのは、
あなたの「我」、つまり自分の好きな、関心を持てそうな相手はこういう感じの人、
という硬い思い込みがそうしているのであって、
そんなタイプの人以外には殆ど興味を示せないということはありませんか?

好きなタイプの人以外とは付き合えないということは、
その好きなタイプの人から選ばれない限りお付き合いも結婚もできないことになります。
好きなタイプではないが嫌いではないという人(が圧倒的に多い)の中には、
案外相性の良い人も混ざっているはずなのですが、
狭い枠の中に入る相手だけを追い求めて、その存在を無視している人も多いです。

自分の理想が到底見当違いだった場合、
その中にこそベストの相手がいるということにもなりはしないでしょうか。

その彼がそうだとは言えませんが、あなたが行き詰っているのであれば、
もう少しハードルをさげて別の可能性を模索してみるのも一つではないかと思います。
私はあえて自分の見立てとは逆を試してみましたよ。
やってみると案外受け入れられるものだったり、そっちの方が良い結果を産んだりしました。

でもだってとためらうより、
やってみて駄目だった時にきちんとそこで止めることができるようになる方が良いです。
どうなるかわからなくて怖いからやめておくではなくて、
やってみた結果止めることにしたの方が相手だって納得できます。
自分が同じことをされた場合の気持ちを考えたらどちらが良いかは分かるのではないでしょうか。

私はこうだと幅を狭めてしまうより、
より多くの可能性を受け入れられるように幅を拡げてみては。

相手にこうであって欲しいという強い期待を持たなければ、
相手の良い所って結構見つかる気もしますしね。

ものは試しでまずは3回。嫌になったらはっきり断る。でどうでしょうか。

この回答への補足

今、結婚に対するモチベーションも下がってきておりまして、婚活やればやるほど何だかバカらしく思えてきてしまって。
どうして私はそんなに結婚がしたかったのだろう?と分からなくなってきました。

前半はそれでも自分を奮い立たせて、どうにか来ましたけれど、あまり妥協し過ぎても、まるで自分を安売りしているような感覚も覚えてきてしまって。

でもここで皆さんの回答を読んで、次までは会っても良いかな?と思いました。でも逆にその時に告白されたら、とてもOKとは言えないかも・・

>>硬い思い込みがそうしているのであって、そんなタイプの人以外には殆ど興味を示せないということはありませんか?

そうではありません。彼と実際にお会いし二時間お話ししても、魅力も興味も感じなかったのです。思い込みではありませんよ。・友達として会うなら別に良いけれど、結婚相手となると・・・違う気がするんです。

多分、相手のことを、男性(異性)として見れなかった所はあったのかもしれません。

補足日時:2014/09/02 12:39
    • good
    • 27

断りましょう。

その人と何回会ってもあなたの気持ちは変わらないので。

急用ができた、仕事が急にはいってきた、
なんでも断りの材料はあります。体調が不調で、
でもいいですし。

>>あまり選り好みしてもいけない

そりゃそうですけど
そこまで言う程、まだ婚活もしてないでしょう?
疲れたとはいっていますが。

いい人と出会うにはそれに伴う努力も必要ですし
自分も磨かなきゃいけないし、
やることは沢山あるんですよ。

婚活でまめに人に会うってことが一番大事です。

この回答への補足

そうですね。断ろうかな。
でも断る時は、ちゃんと正直に自分の気持ちを話そうと思っています。

>>そこまで言う程、まだ婚活もしてないでしょう?

そこまで言う程、婚活していますよ。
始めてまだ1年未満ですが、月に2~3回はパーティに参加していますし、余裕があれば二次会も行く。
気になる人がいれば、自分から行動を起こしていますが、今の所全滅。

月に1~2人の頻度で人にも会っています。が、「もう早く帰りたい」と思うような方も居て。
複数回会うこともできた方もいましたが、全く嗜好が合わず、お互い無理し、擦り合わせもできず、今は疎遠。

多少妥協して、どうにかできるだけ条件を緩めて会った人にもお断りされたりして。
今ではもう、パーティに参加しても、半数が同じ顔ぶれになって来ており…
以前お断りした人、お断りされた人にも中にはいて。大手に居ますが、1年も経っていませんが、狭さを感じています。
この活動自体に、不自然さを感じるようにもなってきました。進展が全くない割には、お金だけが毎月加算されていくだけですし。

補足日時:2014/09/02 07:47
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代の婚活成功率が1%って本当ですか??

先日も婚活について質問させて頂きましたが、今回も婚活の質問です。
はてなや2チャンネルで少し話題になっていたのですが、

「40代女性の婚活成功率が1%」
http://konkatsusakurako.com/?p=30

こんなものを見かけてしまいました。


婚活に疲れ切っているところで
こんな記事を見かけてしまったので
本当に精神的にまいってしまっています。

この数値が本当であればもう婚活はあきらめようかなと考えています。


皆さんのご意見をお聞かせくださいませんか。

Aベストアンサー

40代女性婚活経験者です。現在、婚活で出会った男性と結婚を前提にお付き合いしています。
今の男性に出会うまで3年かかりました。最初は、晩婚だけど子供を産みたいと思ってましたが、1年、1年過ぎる度、色んな情報と自分自身の年齢、体力、相手の方の年齢、財力を考えて、子供は諦める事にしました。
今の男性と出会うまで、数人交際しましたが、やはり、初婚の男性はいくつでも99%は子供が欲しいと考えていて、そして有名人が40代でも出産しているのを知って、40代の女性でも出産出来ると考えている人達ばかりでした。でも、男性はそう思ってても、男性の母親、所謂、将来の姑達が高齢出産は難しいと男性に悟し、別れさせられた事もありました。
その経験があって、もう、子供を産まなくてもいい、と言って来る男性にターゲットを絞りました。
そうなると、自然に×が付いてる男性が多くなります。もしくは50代前後。私は彼らの中から選びました。

婚活は疲れ切ってしまうものです。でもそれは休んだ所で疲れは消えないと思います。何故なら時間が無いから。
質問者様がどうしても子供が欲しいと思っておられると、婚活は酷く難しくなってくると思います。私がそうでしたから。
でも子供はもういらない、と言うのであれば、数値は関係無く、婚活は明るい物となると思います。
それでも明るくならないんだとしたら、自分のスペックに見合わない男性を希望してるんだと思います。厳しい意見ですが…。

私は相手の男性は×あり子持ちですが、お子さんはもう成人して独立してると聞いて、それなら…と、交際を承諾しました。

あと私は婚活パーティーを主に活動していました。あれはコツを掴めば、おおかたカップリングになれる物だと言えるまで数をこなしました。
どうすればいいかは頭で考えました。頭脳戦ですよ、婚活は。やみくもに婚活しても成功しませんよ。失敗を成功の元にして下さい。そうしたら、絶対、なんとかなります。

40代女性婚活経験者です。現在、婚活で出会った男性と結婚を前提にお付き合いしています。
今の男性に出会うまで3年かかりました。最初は、晩婚だけど子供を産みたいと思ってましたが、1年、1年過ぎる度、色んな情報と自分自身の年齢、体力、相手の方の年齢、財力を考えて、子供は諦める事にしました。
今の男性と出会うまで、数人交際しましたが、やはり、初婚の男性はいくつでも99%は子供が欲しいと考えていて、そして有名人が40代でも出産しているのを知って、40代の女性でも出産出来ると考えている...続きを読む

Q婚活している男性に質問です。 婚活=結婚する相手を探していると言うことになりますが、 婚活で出会った

婚活している男性に質問です。

婚活=結婚する相手を探していると言うことになりますが、
婚活で出会った相手と恋愛をするつもりはあるのでしょうか?
女性は恋愛と結婚は別物と考えている人も少なくないと思うので、男性はどうなのかな?と思いました。

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

今の時代、やたら言葉を作ってリクツで線引きして安心したがる傾向があります。
どうして、わざわざ結婚と恋愛を線引きするのでしょう?
結婚はふたりの長い時間の「スタート」なのです。相手を「好き」でないと続けていくことができません。

「好き」ってこと、勘違いしている人が多い気がします。
燃え上がったり、奪ったりすることじゃない。
「誰かを大切に思い、理解すること。そしてありのまま受け入れて許すこと」なのではないでしょうか?
恋愛は別に楽しいデートだけを意味するものではないですよね。
リクツでは片付けられない。ココロが触れ合うことが大事です。

参考「婚活のヒケツ」
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n319914

Q40代の婚活って地獄なんですか?

現在39歳でこれから婚活を始めようと思っているのですが、調べれば調べるほど40代婚活が熾烈を極めています。

これは先日はてなブログで話題になっていた婚活のブログです。
http://kareshihoshiiyo.hatenablog.com/entry/2016/11/29/165648

こんなつらい思いをするなら無理して結婚しなくてもいいのかなって気にもなってきました。




そこで質問です。

現在、婚活中の方や婚活経験者の方の経験談をおしえてはもらえないでしょうか。

うまく結婚できた!
辛すぎて諦めた!
現在婚活中!

なんでもいいので参考までにお聞きしたいです。


何卒宜しくお願いします。

Aベストアンサー

婚活した結果は「結婚」となりますけど、
質問者さんは結婚についてどう考えているのでしょうか?

体裁とか安定した生活とか、寂しいとか孤独死は嫌だからとか
そういった「少し狙いがズレている」のが婚活を辛辣なものにしている
とか思いませんか?

好みを持っていて相手を選べる能力のある人間様が
養豚場のブタみたいに「婚活の場」などと言うクソまみれの場所で
自分の意思を押し殺して交尾相手を求めるから辛くなるんです。

39も40も変わらない。
やりたいように生きて、それで見つければいい。
ただ、惰性で生きるのではなく
一期一会を意識して行動していれば
チャンスはいくらでもあると思いますけどね。

チャンスですから可能性としてはどうかはわからない。
ですが、そういった野性的な出会いのほうが
納得できると思うんですけどね。

Q婚活サイトや婚活パーティに参加したりしていますが断られ続けています。諦めたらおしまいですかもう心がズ

婚活サイトや婚活パーティに参加したりしていますが断られ続けています。諦めたらおしまいですかもう心がズタズタ状態にあります

Aベストアンサー

幾つですか?
ヘアースタイルと服装、飽きさせない話術は最低限必要です。
身綺麗で話術もseanceもアリなら望みは捨てなくてもいいと思います❗
努力した分だけ魅力が増します。
自分を知る事が大事です。
側に行って加齢臭が臭ったらどのようなhandsomeでも好かれますかね?
お肌のテイレモ大切なモノです。
クリームつけてマッサージしてますか?
身に付けている衣服は靴下等に毛糸だま等はありませんよね。
摩りきれたサンダルや無精髭もみっともないです。
ズボンはピシッとアイロンかけてますか?
ハンカチにもピシッとアイロン観ていますよ。
周りの視線感じたらイメチェンの合図。
何故お断りされるか原因は分かりますか?
どうも焦る気持ちを察知されやすいのではありませんか?
死ぬ迄恋愛、婚活ですよ。
条件を緩めるのも視野が広がります。
結婚相談所は素材をいかに化けさせるかがポイントのひとつでも有りますからね。
厳しい意見言うし学歴が幼いなら財力重視とセールスポイントを変更するしかありません。
自分の何が魅力か知る事が大事です。
開拓されていないと感じましたので書きました。
ズタズタいいではありませんか。
落ちる何処まで来たのだから這い上がり自分を語る香水をつけたり本当の笑顔が出来るのです様にがんばれー

幾つですか?
ヘアースタイルと服装、飽きさせない話術は最低限必要です。
身綺麗で話術もseanceもアリなら望みは捨てなくてもいいと思います❗
努力した分だけ魅力が増します。
自分を知る事が大事です。
側に行って加齢臭が臭ったらどのようなhandsomeでも好かれますかね?
お肌のテイレモ大切なモノです。
クリームつけてマッサージしてますか?
身に付けている衣服は靴下等に毛糸だま等はありませんよね。
摩りきれたサンダルや無精髭もみっともないです。
ズボンはピシッとアイロンかけてますか?
ハンカチにもピ...続きを読む

Q40代男性の婚活

40代男性で定職があり、年収は通常、未婚の場合、婚活はどのようなものがあるでしょうか。

Aベストアンサー

彼女ではなく、真剣に結婚相手を探すのなら結婚相談所に登録したら良いと思いますよ。

Qネット婚活で見つけたコ 一目惚れなんだけど サクラだろう けど 気になる こんなことある人 どうして

ネット婚活で見つけたコ 一目惚れなんだけど サクラだろう けど 気になる
こんなことある人 どうしてる?

Aベストアンサー

きっと質問者様が一目惚れということは、他の人も一目惚れしていると思います。
何だかんだで、業者からお金を巻き上げられないように、観測気球を上げてみましょう。

Q40代の婚活と将来の子供(ほしいorつくらない)

婚活をしている40代
この年になると子供がほしいとは思いますが色々なことを考えます。

母体の影響、妊娠率の低さ、高額な不妊治療、障害児の高確率
子供が成人する前に定年退職を迎える親(早いと男性は小学生で定年・・)
老後の経済的なことなどなど・・・

男性でもこのような理由で子供を求めない人もいます。
余生(老後)を2人で過ごすことに重点をおいてもいいのかもしれません・・・

そこで、婚活している40才以上の方々に子供についてどのように考えていますか?
ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

子どもを産む、産まないは、ご夫婦の選択です。
自分たちがどのような人生を送りたいかで、決めればいいと思います。
まさに価値観の問題なので、どちらがいい、悪いではないですよね。

40代からの初産のリスクは、質問者様が挙げられている通りです。
でも今は医療もとても発達してきているし、
高齢出産でも元気な赤ちゃんを出産されている人もいますよ。

私の知り合いにも、42歳で結婚、43歳で出産された人がいます。
ハイリスクであることは、散々お医者さんからは言われていたそうです。
でもその人はどうしても子どもが欲しかったので、
出産する決意を固めたそうです。
ですが医者からは覚悟を持つようになどといろいろ言われていたらしいので、
無事に元気な子どもを出産できるようにと、
すがる思いで夫婦でそろって聖天教に入信したそうです。

結果は元気な男の子を出産され、今は育児休暇中です。
早めに切り上げて、保育園に預け、また働くと言っています。
お金は稼げばどうにでもなるけど、子どもは望んでも必ず手に入るかはわからない、
と言っていました。
子どもは金銭的にも一人っ子決定だそうですが、
とても幸せだと言っていましたよ。

いろいろな選択があると思います。
ただ後悔のない人生を歩めるように、
しっかりと考えることが大切だと思います。

子どもを産む、産まないは、ご夫婦の選択です。
自分たちがどのような人生を送りたいかで、決めればいいと思います。
まさに価値観の問題なので、どちらがいい、悪いではないですよね。

40代からの初産のリスクは、質問者様が挙げられている通りです。
でも今は医療もとても発達してきているし、
高齢出産でも元気な赤ちゃんを出産されている人もいますよ。

私の知り合いにも、42歳で結婚、43歳で出産された人がいます。
ハイリスクであることは、散々お医者さんからは言われていたそうです。
でもその人...続きを読む

Q興味ない女性に連絡先は教えますか? 婚活パーティーでカップルになれなかった11歳年上男性に、ダメもと

興味ない女性に連絡先は教えますか?



婚活パーティーでカップルになれなかった11歳年上男性に、ダメもとでアフターフォローサービスを利用したら
連絡先を交換出来る事になりました。

当日選ばれなかった時点で興味なしだと思いますが、
男性の皆さんは興味ない(恋愛対象外)の女性に連絡先を教えますか?

Aベストアンサー

教えませんよ。
今のところ、No.2かもね。

Q40代のサラリーマンです。 婚活で知り合い、交際を始めたばかりの相手の女性に、何か指輪やネックレスの

40代のサラリーマンです。
婚活で知り合い、交際を始めたばかりの相手の女性に、何か指輪やネックレスのような身につける物をプレゼントしたいと考えております。
相手の好みもあるので、デパートなどで一緒に選ぶのがよいと思うのですが、予算は高すぎても相手に気を使わせてしまうし、あまりチープなもので毎日身につけてもらえないのも残念です。
相手に気負わせずに好みのものを選んでもらうスマートにお誘いしたいと思っております。
どのようにお誘いすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

好きなもの買って、プレゼントすればいいと思いますよ。

結婚指輪ならともかく、普段のアクセサリーを同じものを毎日つけるなんてないですから。
彼氏からもらった、お気に入りのアクセサリーが1つ増えた。
普通に嬉しいと思いますよ。

なお、あまり気を使いすぎると、相手は疲れちゃいますよ。その先はイライラになります。
お互いの気持を自然に言い合う。それでダメなら、縁がなかったぐらいにしないと。

無理して、振る舞って、結婚しても、殆どは数年後離婚になります。
それなら、自分が出し合える相手なのか、試すぐらいの覚悟で。

たかがアクセサリーで、悩んでいては、生活なんて出来ません。

Q忘れっぽいのか興味がないのか 婚活サイトで知り合い、一度デートした方がいます。タイプじゃなかったけど

忘れっぽいのか興味がないのか

婚活サイトで知り合い、一度デートした方がいます。タイプじゃなかったけど、特別嫌な感じもしなかったので二度目の約束もしました。
それ以降毎日のようにメールは来ますし、もっと親密な関係になりたいと言われました。

だけど、何度私の勤務体制について説明しても「今日は仕事か?」といった内容のメールが来ます。〇〇の後は休みと伝えており、〇〇の勤務ということも前日のメールで書いています。

これは私に興味ないですよね?

会う前にどうして私にメールをくれたのか聞いたところ、返事があったのが私だけだったみたいな答えでした。そのときも少しムッとしたので、不快な気持ちを表現したのですが。。。

正直そんなメールが来たら返事をするのも面倒に感じてしまいます。

このように思ってしまう私はおかしいでしょうか?ご意見いただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

結婚相談所で婚活して成婚退会した男です。

質問者様の意見は当たり前の考えでおかしくはないですよ。
そのような回答をするということは、相手を真剣に想っていない証拠だと思いました。

所詮婚活サイトですから、愛人目的で登録している方もいるでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報