アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

47都道府県で唯一鳥取県にだけないようでしたが、数年前にようやく鳥取県にも建設予定ができ、場所もテレビにて放送されたにも関わらず、実はスターバックス建設予定は100%のガセだとのこと。

そこで疑問がでました。なんの予定もなかったならばなぜそのような案件が長い間疑われもしなかったのか?否定もされなかったのか?
たかがバラエティー番組である月曜から夜ふかしなんかで実はガセでしたとか言う前に真実かガセだったかなんてわかりそうなもんじゃない?

意味がわかりません。

A 回答 (2件)

> 真実かガセだったかなんてわかりそうなもんじゃない?



出店計画は企業の重要な戦略情報ですから、スターバックスに問い合わせしても明確な回答ってされないと思います。

極端な話、同じ地域に競合店なんか展開されたら困るし。
勝手に勘違いして競合店展開してくれるなら、競合しない別の近い地域に出店すれば、近い地域で2店舗展開するのは負担になるので自滅してくれるかも知れないし。
    • good
    • 0

計画が頓挫しているんでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!