アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って7ヶ月の彼氏がいます。
ほぼ毎日あっているのですが、最低でも1日2回はSEXをします。
そんな彼氏から、ピルを飲んでといわれました。
中出しした事は一度もありませんが、生で少しだけ挿入したことはあります。
何でかと聞いたら生が気持ちいいから、SEXの回数が多いからコンドームよりピルの方が、否認率も上がるし安くなるから、と言われました。

彼氏が気持ちいいならピルにしてあげたいのですが、副作用の事もありますし、決められた時間に飲むのは、忘れっぽいので飲み続ける自信がありません。

ピル飲むことのメリット教えていただけますか。
あと彼氏が言う理由でピルを飲むのはいいとおもいますか?

A 回答 (6件)

ANo.2さんの回答の通りですが一つだけ。


二人共お互い以外とはセックスしないのであれば、性感染症の恐れは基本として無いです。
ですからピルを飲めば体目当てという訳ではない。
寧ろお互いそういうことがないという信頼がないと、ピルのみで避妊ということにはなりません。
どちらかが他から病気を貰ってくれば二人共感染してしまいますから。
何故にコンドームの使用が信頼の証で、ピル使用が体目当てという発想になるのかよく分からない。
避妊を最大限避けるのであれば、両方の使用が好ましい。
ちなみに、片方だけの場合で、全て間違いなく正しく使用した場合は、多分ピルのみの方が避妊効果が高いと思われます。
ピルは正しく飲み続ければほぼ確実に避妊できますが、コンドームは破れたりするので毎回きちんと使っていても100%ではない。
こちらのHPデータだと毎回使っていても、妊娠率は9.1%となっていますね。
http://www.kao.co.jp/laurier/qa/07/03/013.html
ですからほぼ毎日2回というのならば、ゴムを使うにしてもピルは飲んでおいた方が良いでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

彼氏は私にすごく尽くしてくれて、向こうが私に知りに敷かれてるので、浮気や体目当てはないと思います。

でも回数が多いということは危険度も高まるということで、もしピルを飲んでもゴムも付けるよういいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/02 08:06

性病移されることは否定できません


笑い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い初めてなので、多分それは大丈夫です。
移された時は、浮気した時です笑

お礼日時:2014/09/02 08:02

他の回答者の方々と、同じ意見です。



彼氏さんが誤解されていると思うのですが、ピルを飲んだからと言って、コンドームが不要になるわけではありません。避妊の確率を上げる為、そして性病予防の為に、併用するのが普通だと思います。そこの所をしっかり話し合った方が、良いと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話し合ってみます。
嫌がったら、ピル飲んでとは言わなくなると思うので!

お礼日時:2014/09/02 08:04

おはようございます。


私はアラフォーの男性です。
ピル…。
あなたを大切な人と思うなら、
コンドームは付けてくれると思いますし、
ましてやピルを飲んでとは、
あなたの身体が目当てだと思って間違いないと思います。
大切な相手ではなく身体が目当てだからこそ、生で挿入したがるのです。
性病のリスクも考えないと言うのも身体が目当てですね。
生理の2・3日前に中出しセックスをしたいと言い始めたらこれも身体目当てです。
妊娠の危険性が高い排卵日の前後を避けたがるようでしたら、これも身体が目当てです。
身体が目当ての男性の心理を参考にしてください。
もし妊娠して、堕胎(だたい)おろしたら次からは妊娠が難しくなる事があります。
あなたを大切にしてくれる、もっといい男性に巡り会えるといいですね。
あなたも、
今よりもさらに自分を大切にしてください。
そうすれば、自然とあなたを大切にしてくれる男性が現れますよ。
お幸せに\(^_^)/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

生で挿入した時は、彼氏が酔っていたのですぐ付けさせました!
でも、気持ちいいからピルにして欲しいっていうのは、やっぱ性欲に忠実すぎてなんか不安になるので、もう一度はなしあってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/02 08:09

その回数ならピル飲んだほうがいいでしょうね。


で、彼に伝えない。コンドームと併用。
避妊法には必ず失敗があるので、二重に避妊することは基本失敗0%になります。

なにより彼は精力絶倫で、とにかくあなたとしたいのです。コンドームがなかろうとSEXする事を提案してきます。
それを拒否できる関係ならいいのですが、現在まで彼を受け入れる付き合い方をしているので、ダメだろうと言いくるめてきますし、拒否れば関係がギクシャクします。
そういう彼にあなたの身体に気を使うということができません、自分の身は自分で守るしかない。
それには、男性に着用をお願いしないと避妊できないコンドームではリスクが高すぎます。

人間は年に13回までしか排卵せず、年に13日しか妊娠する日はないのです。そして排卵日に中出ししても20%程度の確率でしか受精しません。
それでも避妊に失敗するし、毎日顔を合わせる夫婦が不妊治療してたりするのは、単純に年間SEX回数が少なくて、二人の都合と気分が合わないから、相手に合わせるとうまくいかない。

毎日のようにSEXしているかぎり、必ず妊娠します。例え避妊していても。
SEXが日常であってバースコントロールという概念がないから。人間の体のサイクルとして年に1回妊娠出産できる体を持っているから。
だから、避妊は二重にしたほうがいい。予備がないと一回の失敗で取り返しのつかないことになる。

ピルは擬似的に妊娠した状態にホルモンバランスを調整するので、生理不順や生理痛が軽くなり、女性的な身体の良い状態に近づけます。
その代わり、肉感的になり、太りやすくなる。太っている人は医者に止められます。
ピルはホルモン剤であって薬ではないし、日本で長く認められていなかったので悪い印象の偏った思い込みが多いです。
是非一度、婦人科で正しい説明を受け、検査をし、それから判断したほうがいいです。
手段は多いほうがいいし、正しい知識のみ、正確な避妊を行うことができます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一度病院へ行って確認もしてみて、その後話し合って決めて見ます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/02 08:11

 コンドームは妊娠以外に性病に感染しないためにも絶対必要です。


 正式に婚約したなら別ですが、この先どう転ぶか分からないのにゴムを付けずにセックスするのは危険すぎます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お互い初めてなので、大丈夫だと思います。
でも一度はなしあってみます。

ありがとうございます!

お礼日時:2014/09/02 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています