プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年も熱い感動を届けてくれた高校野球 !
試合に敗れ涙を流すシーンに毎回涙を流しながら見ていました。

ご存知の方も多いと思いますが、宮崎県代表の日南学園が出場し
試合は惜しくも敗れ勝利とはなりませんでしたが
感動させてくれることがありましたよね。
「草太郎に一勝を贈るぞ!」生きていれば高校3年生・・・。

http://twicolle.jp/user/brown0100/65b52b245821bd …

殺伐とした事件が毎日のようにニュースで流れる中で
こういうエピソードは感動を届けてくれます。

みなさんが最近感動した事 何かありませんか ? 

高校野球 泣ける感動の甲子園 
使用されている曲は「しおり 一枚の写真」です
https://www.youtube.com/watch?v=MS10xC3acsY
高校野球ダイジェス最終回エンディング
https://www.youtube.com/watch?v=jCHQfdMhS7s

A 回答 (4件)

こんばんは。





ついこの前(7月くらい?)の新聞で、この男の子の心臓移植手術が無事成功したとの記事を見たときですね。

もちろんこの子の手術が成功した事もですが・・・
いろんな方が力を合わせ、たくさんの善意が集まり、この子の命を救ったんだなぁと思うと感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

親となれば当然「どうしてうちの子が・・・」と考えます。
逆に幼いながら親を思う気持ちは純粋な気持ちがあるからでしょ。
多くの方が心臓移植の事実を知ると当然支援もあります。
ですが成功するんだろうかと、辛い毎日だったはずですよね。
親にとってみれば代わってあげたい、そう考えますね。
私もその記事は勿論読んで知っていました。
大きくなったらケーキ屋さんで、普通の生活、これもある意味辛い現実があればこそ
叶えてあげて ! って誰しも思うはずです。
私たちなんて何もしてあげられる訳ではないのですが、今後も元気でと願うばかりですね。

DUFF / 君に贈る詩
https://www.youtube.com/watch?v=e_p2V5aP0YM
この曲は熱闘甲子園の番組で流れていた曲で、発売を望んだ方が沢山いて
発売してくれた時に毎日私は聴いていました、何か涙流しながら(笑)

コメントいただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/02 21:50

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



涙を流すほどではありませんが、
次女の姉が私の誕生日にメールをくれた事。
昨年迄のメールは私の誕生日のついでにが付いてくる。
今年の誕生日メールは純粋な誕生日メールだったので嬉しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

中々いい話じゃありませんか !
こういうのって身近にいると言葉では言えない事もあります。
それをさりげなくしたというところに意義があるんだと思いますよ。

コメントいただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/02 21:37

1の方と同じでリーダーのゴールに感動しました。



24時間テレビ自体は嫌悪感を思えるので好きではないのですが、デビュー当初からファンで、農作業や島開拓に打ち込む姿をずっと見て来たので、今回は結構見ました。

他メンバーが関ジャニに花を持たせるためリーダーと一緒にゴールしなかったのも、リーダーが走るとわかった時に皆で謝るから断れって言ったのもトキオらしくでウルウルしました。

アキオさんにいい報告が出来て良かったね。
リーダー本当にお疲れ様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

どうしてあの方にそういうオファーがあったか経緯は知らないのですが
良くあの距離を、それもある意味一般の人ですしね。
私自身少し陸上競技をした事ありますけど、もう本当にきついですから。
TVで見ているといつか倒れるのでは ? という気持ちで見たりしていました。
トキオとしてそういう事をきっと気遣ったという事なんでしょうね。
でも無事に今年もゴール出来たのは本人の精神力が凄いという事ですよね。

コメントいただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/02 21:35

TOKIOのリーダー城島茂さんが無事にマラソン完走したこと



そこだけは評価したいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

この番組そのものには、今でも賛否両論あるわけですけど
実際にあの距離を多くの方の支えがあるとはいえ、通常は走れませんよね。
いつもあの番組内でゴール、相当な精神力が無ければ出来ない事ですし。
今年も無事ゴールしたというは凄いと思いますね。

コメントいただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/02 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!